| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ダブルサクラ大戦スペシャル3 空組と花組前編

直哉とさくらが、異世界からの訪問者健二たちと行動を共にして、3日経ったある日、帝劇に、帝国華撃団花組最後のメンバーである。桐島カンナが、帝劇に、戻って来たのだった。


「ようアイリス元気だったか?」


「わーいカンナが帰ってきたー」

「カンナさん無事だったんですの?」

「すみれ君どういう意味だい?」

大神がすみれに質問をするが、カンナが代わりに答えた。

「あはは、実はさ沖縄の船が座礁してさ、泳いで帰ってきたのさ」

「・・・」

大神は、カンナの話を聞いて、唖然としていた。

「カンナよく帰ってきたこれで、花組7人全員集合だ」


米田はそう言いながら舞台袖に来た。

「よう支配人元気か?なあ、支配人新人が4人と聞いたんだけど、2人しかいねえじゃねか

「そういやそうやな、支配人さくらはんと直哉君がおらんな」

「まさか!!支配人直哉君とさくらさんっ捨てたのですか?」

「ええ、米田のおじちゃん捨てるなら直哉君とさくらじゃなく、お兄ちゃんにしてよ」

いい!!何言い出すんだ?アイリス」

「大丈夫だ!!アイリス俺は、さくらと直哉は、捨てないし、捨てるなら大神と言うのは、満場一致だから」

「えええー俺花組の隊長ですよね?支配人」


「でもなあ大神お前より、直哉のほうが、隊長の資質高いんだぞ」


「ええーーそれでは、何の為に俺が、隊長してるんですか?」

「大神それは答えられねえ、お前の為に、今さくらと直哉は、ある仕事で後数日帝劇には、戻ってこない」

そう言って、米田は自分の部屋に戻り大神達も、それぞれの事をしていた時、帝劇内に黒乃巣会の出現を知らせるサイレンがなり、大神たちは地下司令室へと集合した。

「長官、的は何処に、出現したんですか?」

「敵は浅草に、出現した新たな敵がな」

「なんですって」

大神達は、黒乃巣会の出現と思って所に新たな敵と聞き驚いていた。


「大神出撃命令を出せ」

「はい、帝国華撃団出撃せよ!!目標地点浅草」

「「「「了解」」」」

そして大神達は、出撃した。

その直後、米田は別行動を取っている。直哉とさくらに連絡をした。

「そのころ直哉とさくらは・・・

健二たちが、本来の世界とが異なる世界に来てから数日が経ったある日、ついにこちらの世界にも、新たな敵が、動き出したと、直哉に連絡が入ったのだが、困った事に、直哉の姉のさくらは、ここ数日なれない環境だった為に、少し体調を崩していた。

「さくらお姉ちゃん大丈夫?新たな敵が出たんだけど、出撃できる?」

「わかった・・・わ・・ク」

「駄目だよ。お姉ちゃん無理しちゃ」

「でも行かなきゃ」

「それは、そうだけど、」

姉弟の話を聞いていた、健二とさくらもどうするべきか悩んでいた。


「ねえパパママが、さくらさんの代わりに行ったらいけないの?」

コクリコが健二に聞く。


「コクリコ・・それは」

「コクリコ姉さんそれは無理ですよ」

「どうしてさ桜花?」

「いいですか?ここは、私達の世界じゃないんですよ、そして私たちが動けば、この世界に歪みが生まれ、イヨがこの世界も破壊するかもしれないんですよ」


「それファ、そうだけど、直哉たちは、ジェミニを助けてくれてるのに、そのお礼も、しちゃいけないの?」

「それは・・・そうですけど」

「いや俺たちも出撃するぞ、桜花、コクリコ」


「「ええーー」

桜花とコクリコは、健二の言葉を聞いて、驚いていた。


「直哉君新たな敵とはどんな奴か、聞いたかい?」

「ええ、ウサギ型魔装機兵と聞きました。

「「うわあ、またシゾーかあ」」


「よしさくらさんと直哉君は、双武改に搭乗して、現場に先行してください」

「了解」

「帝国華撃団空組出撃せよ」


そして、直哉は初めて双武改に乗って現場に向かった。

「健二さんすみません。私のせいで皆さんに迷惑をかけて」

「さくらちゃん良いんですよ、気にしなくても、今回の敵は元々空組の敵ですからね」


そう言って健二と、さくらはモニターを見始めた。









 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧