| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十二

「君達の世界で言うテレパシーでね」
「あの力で、ですか」
「そうだよ」
 こうお話するのでした。
「ハドソン川のこともモビーディッグのこともね」
「有り難うございます」
「これで万事解決だね」
「いや、今回はね」
 蛇がまた言いました。
「君達のお陰で助かったよ」
「いえ、それは」
「エメラルドの都で見付けてくれましたから」
「ですから」
「それで私達もなんです」
「ここまで来られましたし」
「ああ、都というと」
 蛇は五人の子供達の言葉でこのことを思い出しました。
「オズマ姫にだね」
「はい、あの方がなんです」
 ジョージがオズマ姫のことをお話しました。
「青龍さんがギリキンの国におられることに気付かれて」
「それでだね」
「ここまで来られました」
「私が北にいることにだね」
「まず気付かれまして」
 ジョージは青龍にもお話しました。
「それでなんです」
「成程、それならね」 
 青龍はここまで聞いてでした、あらためて。
 玄武に対してです、こう言いました。
「一ついいかな」
「うん、このことについてだね」
「エメラルドの都に行ってね」
 そしてというのです。
「オズマ姫にお礼をしよう」
「それがいいね」
「白虎と朱雀も呼ぼうか」
 こうも提案した青龍でした。
「これからは」
「そうだね、それがいいね」
 玄武も頷くのでした。
「四霊獣全員で都に行こう」
「何か凄いことになって来たね」
 カルロスはこの状況の違いに目を驚かせました。
「四霊獣全員が揃うなんて」
「そうね、けれど姫様も喜ばれるわ」
 ナターシャはオズマのことを思うのでした。
「あの方もね」
「そうね、じゃあ」
 恵梨香も言います。
「私達もね」
「今から都に帰ろう」
 魔法使いが皆に言いました。
「これからね」
「はい、それじゃあ」
「今から都に戻って」
「オズマ姫にお話しましょう」
「今回の冒険のことを」
「そして四霊獣の皆さんのことを」
「ではその間に」
 皆が都に戻るその間にとです、青龍は言いました。
「私達は都に行く準備をしておくよ」
「そうさせてもらうよ」
 玄武も言ってきました。
「是非ね」
「白虎と朱雀も来るから」
 蛇も言うのでした。
「楽しみにしておいてね」
「わかりました、それじゃあ都でお会いしましょう」
 にこりと笑ってでした、神宝が青龍と玄武の亀と蛇に応えました。
「あの場所で」
「それではまた」
 最後にケーキが言ってでした、そのうえで。 
 お互いにお別れの挨拶をしてでした、今は別れました。一行の帰り道はとても明るく楽しい旅になりました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧