| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS〜もしもの世界

作者:にゃーす
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8話

取り敢えず食堂についた三人は、

「泰人、箒連れて適当に空いてる席探しといてくれ」
「わかった。あ、おれ焼肉定食大盛りな」
「わかったよ」

とまあ、おれは篠ノ之を連れて俺らとは逆の向こう側に座った。

「・・・すまない」
「何が?」
「さっき一夏を投げてしまうところを枢木が助けてくれたとこだ。」
「ああ、それね。」
「別にいいよ。とは言わないけどねまあ、あんなことするのは一夏だけだろうからいいけど」
「あ、あと篠ノ之、一夏のこと好きなんだろ?
「⁉︎なぜっ、あ、いや」
「別に隠さなくていいって見てれば分かるしなー」

普通嫌なことがあれば一緒になどいたくないものだ。女子なら尚更。

「まあ、その代わりと言っちゃあなんだが友達になってくれると嬉しいかな」
「う、うむ別に構わないぞ。」

「ははは別にそんな固くなくていいよ。おれは枢木泰人だ改めてよろしく。」
「私は篠ノ之箒だ。よろしく枢木(泰人でいいよー)・・・泰人」
「ああ、よろしく篠ノ之さん」
「別に箒で構わない」
「わかったよ、よろしく箒」

とお互い握手をしてると向こうから一夏がやってきた。

「?お前らなにしてんだ?」
「いや友達になろうっていってただけだよ」

そうか。とだけ言い、おれの隣に座る一夏。
「さっきのことだけどさ、泰人ってなんか習ってんの?」
「ん?(もぐもぐ」
「いや箒の投げを封じてたし、それなりに知ってないとあんなんできないだろ?」
「それは私も同じだ。泰人はなにか習っていただろう?」
「まあ、習っていたけど、べつに一つってわけではないよ。色んなの習ってたよ」
「へえ、凄いな泰人は。勉強もできるしなんでも出来るんだな」
「あははまあ、少しだけかじってるだけさ」

これは嘘である。全ての格闘術を知っていてなおかつ理解出来る能力があるからあんな反応が出来るのであってなかったら平凡の学生だよ。とは口が裂けても言えない事実である。

「話変えるけどさ、箒、俺にISを教えてくれ!」
「べつに泰人がいるではないか」
「泰人には迷惑かけまくってるから頼めないんだよ。あとなにかと請求してくるし、」
「いや俺はべつに迷惑とは思ってないけどそれなりに対価を求めてるだけだよ」
「・・・ちなみにISについては?」
「もちろん知ってるけど実践はまだだなー」
「ふふっ、別に構わないぞ。それに一夏のあのたるみようを叩きなおしたいところだったしな。」
「あと、泰人とも一戦交えたいから放課後、剣道場にこい。」
「おれもかよ・・・・」

ま、いいけどさ。暇だし






「どうゆうことだ」
「いやどうゆうことって言われても・・・」
「なぜここまで弱くなっている⁉︎」

ちなみに俺は隣で見学。

「なんでって、受験勉強してたから、かな?」
「ちなみに中学は何部に所属していた?」
「帰宅部。三年連続皆勤賞だ。
「ーなおす。」
「鍛え直す!IS以前の問題だ!これから毎日、放課後三時間、私が稽古をつけてやる!」
「いやちょっと長いようなーてかISのことは?」
「心配すんな。俺が[みっちり]夜に教えてやるよ」
「それに男が女に負けて恥ずかしくないのか!」

あらま、箒怒っちゃったよ。なんかいつものきそうだからっと、そこの竹刀借りよ。

「ーわ、私と暮らすのが不服だと言うのかっ!」

うっわあ容赦ねぇ。仕方ない「クロックオーバー!」
一気に世界が止まる。俺はスタスタと間に入ると受けを片手でとったまま、「クロックアウト」といって時を元に戻した。

「⁉︎」
「まあまあ落ち着け箒さんよ。」
「うおっ泰人⁉︎ま、まあ助かった。」

なんとか箒の剣が当たる前に止めた俺は一夏を隅で着替えさせるよう誘導した。

「ほんと泰人には驚かされる。最初の時もそうだが私の剣をとり次は片手で私の全力の剣を止めたなんて。
いい機会だ一本打ち合おう。」
「何の機会だか分からんがまあいいや。こいよ」
「?防具がいるだろう?」

「別にいらねえよ当たらねえし」

いまの言葉に流石に癪に来たんだろう。箒は構え直すと気合いの一声とともに鋭い一撃を見舞ってきた。
だが身体能力をが圧倒的にあげられているおれは寸前まで動かずギリギリのところで少し避けてかわしていた。
時止めは強いがその分、脳に負担がかかるし、人が振るうものならべつにつかわなくてもはっきりと見えて反応もできる。

「何故だ?当たる寸前で避けられる。まるですり抜けられるようだ」
俺はここで瞬間移動する能力。名ずけて「ブリンク」を使って箒の後ろに回るまあ、目を瞑るのはあるんだが、
「シィッ!」

短い呼吸とともに俺の剣は箒の面に当たる寸前で止めた。

「ふうっお疲れさん」
「・・・初めて一夏以外の奴に負けた。」
「なんか凄い高次元の戦いを見た気がするよ。」

結構能力使ったから疲労が来るな。そろそろこれにもなれないとな。

「よしそれじゃあかえるとするかぁ」
「うむ、」
「そうだな」

こうして学園2日目を終えるのだったー




 
 

 
後書き
あかん、チートないとすげえ弱く感じる(汗

修正しました2015-11/29 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧