| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その八

 そのシュークリームを食べてです、こう言うのでした。
「あっ、確かに」
「このシュークリームもかなり」
「美味しいわ」
「そうじゃろう、わし等はこの草原で狩りをした畑を耕して暮らしておる」
 幸せにです。
「そして交易でな」
「こうしたものも手に入れて」
「過ごされているんですね」
「そうじゃ」
 まさにその通りだというのです。
「楽しいぞ」
「それは何よりですね」
「それでじゃが」 
 また言った酋長さんでした。
「あんた達随分とオズの国に慣れておるな」
「何度か来ていますので」
 神宝は酋長さんにシュークリームを食べつつ答えました。
「ですから」
「それでじゃな」
「ただ、ギリキンの国に来たことは」
「ないか」
「マンチキン、カドリング、ウィンキーはあります」
「しかしギリキンはじゃな」
「はじめてでして」
 それにというのです。
「この草原に来ることもはじめてです」
「そうか、ではまた機会があればな」
「その時はですか」
「ここに来てくれ」
 こう五人に言うのでした。
「ドロシー王女達には何度も来てもらっておるからな」
「僕達にもですね」
「うむ、来てもらいたい」
 是非にという口調でのお返事でした。
「頼むぞ」
「わかりました」
「さてさて、ではな」
 ここまでお話してまた言う酋長さんでした。
「お茶とシュークリームを楽しんでな」
「それからですね」
「あんた達の旅を続けて欲しい」
 これが子供達への言葉でした、そうしたことをお話してです。酋長さんは五人も暖かくもてなしたのでした。
 そしてです、皆がさらに北に発つ時に送って言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧