| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その十

「だからな」
「ナンダ坂だけじゃなくて」
「他にも」
「そうさ、だからな」 
 それでというのです。
「気をつけろよ、蜂だって出るしな」
「蜂!?」
「蜂も出るんだ」
「そうさ、それもかなり凶暴なスズメバチがな」
 出るというのです。
「そうした場所もあるからな」
「それは危ないわね」
 スズメバチと聞いてです、お顔を曇らせたのはケーキでした。
「そんなのに刺されたら」
「そうだろ、そこには行かない方がいいぜ」
「わかったわ、じゃあね」
「ここから北に行って谷のすぐ傍にある森だよ」
 そこにというのです。
「蜂がいるからな」
「わかったわ、じゃあそこにはね」
「入るなよ、あとドラゴンもな」
「そのことはもう知っているよ」
 カエルマンは豹にすぐに答えました。
「あそこには寄らないよ」
「そうしなよ、あの連中はいつも腹を空かしてるからな」
「悪気はなくともね」
「誰でも見たら食いたい食いたいだからな」
「実際に食べようと狙って来るから」
「寄るなよ」
 そのドラゴンのところにもというのです。
「いいな」
「承知しているよ」
「そういうことでな、しかしこの鍋は」
 豹は今度はお鍋のお話をしました。
「美味いな」
「この鍋で作るとね」
「何でもなんだな」
「うん、美味しいんだ」 
 カエルマンは豹ににこりと笑って言いました。
「それこそね」
「それは何よりだな」
「魔法使いさんの魔法の中でも最も素晴らしいものの一つだよ」
「このテーブル掛けはね」 
 魔法使いは今も敷かれているそのテーブル掛けを出して言います。
「食べものは何でもどれだけでも出せるんだ」
「それは凄いな」
「そう、とても役に立っているよ」
「まさに魔法の道具だな」
「これ以上はないまでにな」 
 それこそというのです。
「最高だな」
「うん、自分でもいいものを作ったと思うよ」
「そうだな、大事にしろよ」
「そうしてるよ」
「それは何よりだな」
 豹は魔法使いの返事に笑顔で頷きました、そうしてでした。
 皆で一緒にお昼を食べてです、デザートの柿も食べてなのでした。皆満足して食事を終えました。そうして。
 豹は皆にです、また言いました。
「じゃあこれからだな」
「うん、出発するよ」
「またこの森に来るよな」
「そうするよ」
「機会があれば、か」
「そうだよ、今度は何時になるかな」
「それは何時でもいいさ」
 その時はと言う豹でした、カエルマンに対して。
「俺は待ってるぜ」
「うん、じゃあね」
「それまで楽しく遊んでるさ」
 この森でというのです。
「美味いものを食ってな」
「そうするんだね」
「これまで通りな。あとかかしさん達は元気かい?」 
 カエルマンにそうした人達のことも尋ねました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧