| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

lostmemory

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十章;魔人との攻防、武器が示す物。

 
前書き
ワープして援軍に来た。そしてボス戦へ向かう一向。 

 
第三十章;魔人との攻防、武器が示す物。
「そこに、伝説のが?」

「隠し持っているんじゃないかと言われている。」

「ともかく俺の武器を示せば、いいんだな。」
そこの刀のに印があると思う。星印の底をかざすよ。

言われたとおりに、かざしそして開けた。

「なぜ、竜の武器なのかしら?」

「それは、わからない。レイの武器にも伝説のなのだから紋章はあるはず。」

そういうと、レイは武器の紋章をみた。星ではなくハート型。そして銃はクローバが書かれていた。

「もう一つってもしかして。」

「ん?どうした秦。」

秦は、とある規則制に気が付いたようだ。

「いえ。ひょっとしたらと思ったことですので。」

「もう一つは、スペードではないかと。」

「その通り。紋章が揃ったときに壮大な力が生まれる。っていう話はこのボスを倒してからにしょう。」

「ええ。」

「準備は、いいな?」

「気を引き締めていけ。」

「魔人でしたけ。」

「ああ、そこにいるのは魔人だが。」

「一体?」

「オスとメスいるから、二人。」

「夫婦ってこと?」

「鋭いな。レイ」

「なんとなくそう思っただけよ。」

「さぁ、オスとメスに分かれて戦うわけだが。オス;レイ、飛鳥、私、雫。 メスは残り。」」

「弱点部位とかは?」

「特に情報はない。行くぞ。。」
竜の武器の紋章をかざし、そこの扉を開ける。

摩人夫婦が襲いかかってきた。銃を撃って気をそらしている間、二手に分かれて退治することに。
飛鳥side

「私が後ろから援護するから、他は頭、両足、胴体、両手をそれぞれの武器で片づけてくれ。」

各々武器を屈することに。

頭は、ボーガン。足を雫、胴体を刀でやることに。

「回り込んで、充てるわね。(たああ!)」

「足を頼む。雫。」

「任せてにゃあ。」

「向こうは順調のようだ。」

「足、固いにゃぁ。。。」

竜side
「隼人と流星は、頭を魔法で、俺は胴体を切りつける。」

「了解。」

隼人は右側から、流星は左から攻め。 魔法で攻撃。

「回り込んで、切り刻んだほうがいいか。」

真正面からのほうが早いわよ。
「よし、(刀を構えて)魔人にとびかかるように飛んで斬る。」

ちょうど真ん中に切れ目が割れる。

「向こう側は、順調のようだ。一気にやろう。」

頭は、破壊。問題なのは足元。なかなか堅く何度やってもびくりともしない。

「足元の破壊に、どちらもかかっているようだ。」

銃で、適格にぶち抜く。

「オスの方は終わり。さ、メスだけだ。」

「隼人、流星。一揆に下を狙ってくれ。」
息を合わせて下に魔法を当て、竜の刀で切って終わらせた。
「そして、武器は?」

夫婦を、倒した後に現れた箱。その箱を割って武器が出てきた。

「弓。この紋章の裏は、クローバ。」

さぁ、ボスも武器も手に入ったんだからそこのワープから逃げなさい。










 
 

 
後書き
ボス撃破は無事に終わりました。次の章は武器にまつわる章になるかと。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧