| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銃皇無尽のファフニール 悪神と転生した転生者

作者:錐と香也
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ドラゴンズ•エデン えっ?ハーレムの間違いじゃないの?
  金の煌竜

 
前書き
4話目です。
今回は殆ど会話文です。 

 
[神無月 叶多。今すぐ学園長室に来い。以上]

昼休み。鼎たちと昼食と摂っている時に放送が入った。

「叶多、お前何かしたのか?」

「失礼だな。此処にくる前にサメを獲って食ったぐらいしかしてねぇぞ」

「それだよ」

とりあえず学園長室に向かう。場所は鼎に教えて貰った。
て言うか、この学園クソ広いんだよな。

「っと、ついたついた」

取り敢えずコンコンっとノックする。

「________どうぞ」

女性の声が帰ってきたので扉を開ける。
・・・何でこんなにも日差しが良いのにカーテン閉めてんだろ。

「お前が神無月 叶多だな?」

金髪の少女が聞いてきた。
隣には専属のメイドさんがいる。

「そう言う貴女は学園長ですね?」

「いかにも。私がミッドガルの長、シャルロット・B・ロード。此方が専属秘書のマイカ・スチュアートだ」

「初めまして、マイカ・スチュアートです。以後、お見知りおきを」

「ご丁寧にどうも。それで、学園長がオレに何の用ですか?」

少し皮肉げに問う。此方は鼎とのラブラブランチタイムを邪魔されたんだ。その報いだ。

「率直に聞く。____そなたは人間か?」

・・・やっぱりこの人は気付いてたようだ。

「人間ですよ、一応。自分ではそのつもりですが」

「ならば己の中にあるものを理解はしてるんだな?」

「ええ。オレはロアと言う部類に入ることも。そして」

「その身にドラゴンが宿っていることもか」

「はい。オレの中には無自覚の内に触竜(アジ・ダカーハ)と言うドラゴンが宿っています」

「それだけじゃあるまい?そなたの中に自我を持ったドラゴンがいるはずだ」

・・・ばれてんのかい

「何の事ですか?オレの中には触竜しk「もういい叶多。俺が話す」おい、せっかく人がごまかそうとしてんのに」

首に付けているチョーカーから声がする。

「・・・そなたがドラゴンか?」

「ああ。俺は煌竜(こうりゅう)。この世界風に言えば“ゴールドドラゴン”、“金”の煌竜だ」

こいつはオレが転生特典で頼んだ奴だ。ゲームのなかでは結構気に食わない奴だったけど今はオレの相棒だ。

「何で学園長はオレの中にドラゴンがいると思ったんですか?」

「そなたが防壁を構築した際、少しだけ風化の能力が感じられてな。もしや、と思ったのだ」

学園長の言う通り、風化の能力を混ぜたけど、ばれるほど含めてないのにな。

「煌竜とやら。そなたの能力は何だ?ドラゴンたちは其々、特殊な能力を持っているが」

「ああ。俺はドラゴンたちの能力を全て使えるぞ」

「何!?それはまことか!?」

「はい。まあオレが今使えるのは風化、斥力場、霊視です」

「ふむ、なら用件は終わりだ。話は変わるが叶多よ。そなた、私の友達になってくれんか?」

「?良いですけど何で?」

「そなたは女は好きか?」

「人並みには」

「ならいい。私は趣味を語れる友達が欲しかったのだ」

「じゃあ友達ならシャルって呼びますよ?」

「構わん。敬語も無しだぞ」

「分かったよ。シャル」

神無月 叶多。百合の友達出来ました。 
 

 
後書き
次は5話目です。
次回は説明会ですね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧