| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銃皇無尽のファフニール 悪神と転生した転生者

作者:錐と香也
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ドラゴンズ•エデン えっ?ハーレムの間違いじゃないの?
  架空武装っていらなくね?

 
前書き
3話目です。
今回は長いです。
どうぞ。 

 
ただいま、オレたちは地下の訓練施設?にいる。
対バジリスク用にダイヤモンドを壊すという訓練だ。

「あ、そうそう叶多」

突然、鼎が小声で話しかけてきた。

「特典の刀なんだけど、普段は悪神の結婚指輪(トリックスター)としているから、ある意味1つ特典が残っていたのよ」

マジかと思った。てことはもう一個お願いしとけばよかった!

「だから貴方が転生した時に追加して置いたわ」

「え、ウソ、マジ?何をつけたんだ?」

オレがそう言うと鼎はフフッっと笑い、言った。

「《101番目の百物語》のDフォンとキャラの追加よ」

・・・

「ごめん、もっかい言って?オレもしかすると難聴みたいだ」

「だから《101番目の百物語》のDフォンとキャラの追加よ。今貴方が持ってる黒いスマホが貴方のDフォンよ。キャラたちにはもうあってるでしょう?」

そういえば幼馴染で一之江とかキリカとかいたわ。六実姉妹も。

「マジか、てことは『さあ、百物語を始めよう』とかできんの?」

「できるわよ」

即答でした

「てか皆のところ行こうぜ。みんなが待ってる」

「そうね、行きましょうか」






























…その後、イリスっちが爆破でぶっ飛んだのは言うまでもない。






































時間は吹っ飛び、対バジリスク戦竜伐隊選考試験当日。
イリスっちと悠は深月ちゃんと特訓をしてたっぽい。え、オレ?鼎と特訓してたよ。
てかオレ思うんだ。別に架空武装っていらなくね?って。

「では、これより対バジリスク戦竜伐隊選考試験を執り行う」

「最初はわたくしからやらせていただきますわ」

始めはリーザっちか。髪をかきあげる姿はやっぱり美しいな。

「…ねぇ、叶多、新しく愛人作るなら私に一言言いなさいよ」

「い、イエス、サー」

こ、怖ぇぇぇ!嫉妬してくれるのは嬉しいけど、やっぱ怖い!

「見てなさい、モノノベ・ユウ!それにカンナヅキ・カナタ!格の違いというものを思い知らせてあげますわ!」

「おい悠、なんでオレもリーザっちの目の敵にされてるんだ」

「すまん。ちょっといざこざみたいなのがあって、お前の名前出しちまった」

「死ね」

「ひでぇ!」

当然の報いだ。オレはリーザっちに何もしてねぇのになんで睨まれにゃならんのだ。

射抜く神槍(グングニル)!行きますわよ_____貫け、閃光っ!」

リーザっちは金色の槍の架空武装____射抜く神槍(グングニル)を腰だめに構えるすると穂先が眩く輝き、一筋の閃光が迸る。その光はダイヤ塊を貫通し、後ろの壁に穴を開けた。

「れ、レーザービーム…」

いまのはオレも素直に驚いた。

「ふふん」

オイ、こっちに挑発的な流し目してきてるぞ。
そう思いつつも試験は進み、フィリルっちの番になった。

「来て____架空の魔書(ネクロノミコン)

フィリルっちの手に本が現れる。

「エアロ・ブラスト・カルテット」

空気の流れが変わったから空気を圧縮して打ち出したんだな。
次はレンちゃんだ。

「…粉砕する灼鎚(ミョルニル)

…なんかすっっっっっごいでかいハンマーが出てきたぞ。

「ん」

それを無造作にダイヤにぶつけるレンちゃん…うん、なんかシュールだ。

「先生、ボクはこっちで」

お、今度はアリエラっちか。防壁の方にいくんだ。

牙の盾(アイギス)

盾じゃなくてあれって手甲だよな?

「防壁、展開」
アリエラっちが右手を振るって告げると50メートル先のマーカー上に球体状の上位元素(ダークマター)が出現した。

「次は俺か」

次は悠らしい。…興味ないけど。

「おい、叶多。いま失礼なこと考えただろ」

「はやくしろ、後がつかえてるんだ」

「…ジークフリート。空圧弾(エアー・ブリット)

やっぱ悠は銃か。お、超微妙だけどダイヤの一部が炭化してる。
あ、アイツいまオレに『ざまぁみろ』って顔しやがった。
イリスっちか。やっぱりアレって才能なんだろうな。

双翼の杖(ケリュケイオン)!」

手元に銀の杖があらわれる。

「来たれ、来たれ、彼方の欠片____。____聖銀よ、弾けろっ!」

生成されたミスリルが前方のダイヤ目掛けてはじけとんだ。…アレって人に使うとスプラッターだな。

「ほら、次あなたよ。頑張って」

鼎に応援されたからには頑張らないとな!

「せんせー。オレは最初に防壁のほうやって、そして攻撃にいきます」

「「「「なっ!?」」」

まあ驚くわな、普通。

「…いいだろう」

よし、先生の許可ももらったし、早速あの力を使って、やってみますか!
ポケットから黒いスマホ____Dフォンを取り出す。
それを思いっきり握り締めると、握っている右手の甲が熱くなる。その甲をダイヤの塊に向けて一気に真横に振り抜いた。
そこに、赤い一筋の軌跡が生まれる。
そしてオレは出来る限り、厳やかな雰囲気になるように____真剣に口にした。

「さあ、『百物語』を始めよう___!」

直後、Dフォンが勝手に動作し、オレ自身を写真に写す。
不思議な和音のメロディーが動作音として鳴り響き____。

「「「「「なっ!」」」」」」

皆の驚いた声が聞こえた。
辺りが一層暗さを増し、白と黒のモノトーンカラーに包まれた。
オレの周囲に、蝋燭の炎に似た無数の赤い光が回転を始める。その光の中で、オレはオレが思い描く『物語の主人公』の姿をとっていった。
百の物を語るなら。
それは影役者みたいな、語り部みたいな格好がいいんじゃないかと。
ふわりと黒いロングコートがかかり、制服は赤いYシャツとなる。ズボンはそのままで、右手に持っていたDフォンが変化し、モノクルとなる。
それを右目に装着し、目の前のダイヤの塊をみる。
頭の中に出来た、『書庫』の中から一つの本を手に取る。

「さあ、共に行こうぜ、『妖精の神隠し(チェンジリング)』。『妖精の羽(ティンカーベル)』」

風の流れ、空気の流れが手に取るように感じやすくなる。その風に乗るようにしてオレは『飛行』した。

「じゃあ行きます」

皆が唖然とする中防壁を展開する。50メートル先のマーカーの上に一つの上位元素を生成する。今から作る防壁は花。七つの花びらを持ち、その一つ一つが要塞級の防御力を持つ盾。
その名は_____

「_____『熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)』」

一つの花が咲きほこる。

「じゃあ次は攻撃だな。まず相手を拘束しないと。『茨姫の檻(スリーピングビューティー)』」

無数の茨がダイヤを縛り上げる。

「____今からお前たちが目にするのは星々の輝き。」

手元に剣の架空武装を造りだす。

「____彼の王の宝具」

その剣を上段に構える。

「_____見よ。そして焼き付けろ。この剣は星そのもの。騎士王の形見。その名は____」

剣に光がまとわりつく。オレはそれを思いっきり振り抜いた。

「_____『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』」

光の奔流がダイヤを呑み込む。それはリーザの光の比じゃないほどの量。風が荒れ狂い、地面が砕ける。

「_____神無月 叶多、合格だ」

ぼそっと、先生は告げた。




















































続く 
 

 
後書き
続くまでの間ってもうちょっと短くしたほうがいいですかね?
次は四話目です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧