| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大統領の日常

作者:騎士猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  第三十四話 首都戦2

 
前書き
今回は早めにかけた・・・
なんか最近の話セリフが多くて行動とか心情の描写が少ないのでできるだけ多くしてみました。

ご指摘感想お待ちしています。 

 
西暦2115年 11月 13日
ペルシャール・ミースト


「閣下、発進準備完了しました」
「ごくろう、ハッチ解放!」
「閣下?ハッチの開閉はシヴァの艦橋でしか行えませんが・・・」
ん?そんなことも知らないとでも思ったか?
俺はドヤ顔を決めながら内ポケットから怪しげなキーを取り出すとコンピューターに差し込んだ。


西暦2115年 12月 13日
シヴァ艦長エルコス・ニコラフスキー大佐


大統領が艦橋を出て行った。止めようかと思ったが、なんかオーラが凄かったので話掛けられなかった。

今は深海棲艦の揚陸艦が艦娘が乗っている艦に乗り込んで制圧している所だ。既にローマ・青葉・利根・筑摩の制圧が完了し、一部の艦で残りの艦を戦闘不能に追い込んでいる。しかし深海棲艦という者たちは本当に真っ黒だ。夜になったら恐らく近くにいてもわからないだろう。ほとんどが変な形をしているが一部人型の者もいてよくわからない。大統領が言うには”艦これ”というアニメに出てきた敵キャラだそうだが、今でも理解しがたい。逆に理解して納得してしまう人が凄いと思う。
そんな考え事をしているとオペレーターが突如大声を放った。

「コ、コンピューターが外部からハッキングされています!」
「なんだと!?」
ばかなっ、シヴァのコンピューターはロンディバルトの最新の技術で作られた最新鋭のコンピューターだぞ?そんな簡単にハッキングされるわけがない。
「ハッキングしている位置を特定できるか!?」
「できます!現在特定中です!」
オペレーターは激しくコンソールを叩くとその手が止まった、というか固まった。私は不審に思い、声をかけた。
「どうした?特定できたか?」
「・・・あ!し、失礼しましたっ・・・・」
「で、どこだ?」
特定したその場所を長距離攻撃で荒野にしてやる。

「な、内火艇・・・です」
「なに?」
「ハッキング地点は艦内に収容されている内火艇ですっ!」
「内火艇・・・から・・・?」
どういうことだ?なぜ内火艇からハッキングを?・・・・まさか!!
「ハッキングされているのはなんだ!」
「艦内設備制御コンピューターです!」
艦内設備・・・主に隔壁の開閉や艦載機射出口などの開閉を行うコンピューターだ。
私はオペレーターに内火艇と通信をつなぐように言った。

「・・・ニコラフスキー大佐か」
通信がつながると大統領が出た。
「閣下、どうしてハッキングをしているのですか」
「いやぁ気づかれないかと思ったが・・・やっぱり気づかれちゃったかぁ」
「ハッチを開放するのであれば連絡いただければすぐに解放できますのに・・・」
「すまん、一度やってみたかったんだ」
大統領は詫びる様子もなく”てへっ”と言ってきた。正直言うと、すごく・・・気持ち悪いです・・・
実際に言ったら後ろにいるSS長官が頭に鉛玉を撃ってくること疑いないので心の中で言うにとどめておく。
「一応お聞きしますが、どこへ行かれるのですか?」
もうわかっているが一応確認のために聞いた。
「どこへ行くってそりゃぁもちろん新無憂宮に決まってるじゃない」
「デスヨネー」
わかっていたことだが、改めて言われるとガクッとくる。どうせやめといたほうがいいですよと言ってもやめるはずもないので素直にGOサインを出すことにした。
「了解しました。その際は護衛の飛空艦も?」
「ああ、揚陸艦もいるからな護衛として連れて行く」
「お気を付けて」
「うむ、ここは任せたぞ。そうだ、あと艦娘と深海清鑑には適当に支援砲撃をしているように言っておいてくれ。揚陸艦は適当に中身を水揚げさせるように」
「了解しました。伝えておきます」
「うむ、では凸ってくる」
「はっ」
大統領との通信が切られ、下部ハッチから内火艇が出撃した。
すると部下が”止めなくてよろしかったのですか?”と言ってきたので”止めても無駄だからな”というと、その兵士ははぁとため息を吐きながら自分の仕事に戻って行った。私もため息が吐きたい思いは一緒だ・・・


西暦2115年 11月 13日 推奨BGM「宇宙戦艦ヤマト2199帝都防衛線」
ペルシャール・ミースト


「これより、我々は新無憂宮に突入し、貴族どもを一人残らず皆殺しにする!貴族を一人殺した者には10万ディナールの報酬を渡す!10人殺したら100万ディナールだ!ただし!配ってあるリストに載っている貴族を殺害したら10年間の労働の刑に処す!わかったか!!」
「「「「ypaaaaaaaaaaaa!!!!」」」」
「全艦全速前進!!新無憂宮に向けて突撃せよ!!!」
「突撃ぃいい!!」
「ypaaaaaaaaaaa!!!」
「皆殺しだ、ヒャッハァァァアア!!!」
「汚物は消毒だぁぁあああ!!」
「ミチヲアケロォォオオオ!!」
「100万ディナールは俺のもんだぁぁあああ!!」

ヤヴァイ、みんな最高にハイって奴になってやがる・・・もう取り返しつかないよ・・・by当事者
俺は知らん。貴族が殺されてもそれは自業自得というものです。搾取しまくってきたからね、しょうがないね。

「前方に敵艦確認!駆逐艦クラス、数3!」
「主砲一番二番レーザーで撃て!」
「了解!主砲一番二番レーザー撃ち―方始め―!」
主砲から発射されたレーザーが敵艦を切り裂いた。その数秒後に爆沈し、残骸が地上に落ちて行った。
「新たな反応!数、250以上!正規艦隊と思われます!平民派艦隊と交戦中!」
「敵のど真ん中を突破する!防御シールド展開!密集体形で突撃せよ!!」
「各部兵装自由射撃を許可する!」
「ヒャッハァァァアアア!!」
「トラディンス家秘伝の砲撃を!なぁめるなぁぁああああああ!!」
某ガラスの艦の砲雷長のようなセリフを言いながら機械を北斗の拳も真っ青の速さで操作すると次々に敵艦が爆沈していく。それに負けじと他の艦も砲撃を行って敵艦隊は混乱状態に陥っている。その時俺はほかの奴らのテンションに巻き込まれさすがに気分が高揚してきた。
「ふはははは!こいつはいいぞ!どこを見ても敵ばかりだ!!狙いをつける必要もない!とにかく撃てば敵にあたるぞ!!」
俺がそんなことを言ったのはそれを言いきった後だった。このセリフをいた本人の場合は部下がため息をついていたが、ここにいるやつらは完全に狂っているので”ヒャッハァァアア!!”とか”撃ちまくれぇぇええ!!”とか叫んでいる。既に俺たちを止めるものは誰もいない。秘書のティレーナもいないし、艦娘たちもいない。どっかの会議で押せ押せムードにしようとか言ったやつが最高にハイってやつになってしまったが、すでに止められないし、俺自身も色々と叫んでいるので手遅れである。

「新無憂宮まであと5分です!!」
どこからかその声が聞こえると艦橋の乗員のテンションが100をこえて120に達した。今にも波動砲を発射しそうな数値だが、実際に口から発射しそうで怖い。
「グラーフ・ツェッペリンⅡ及びグラーフ・ツェッペリンⅢ、ビュルガーブロイケラーに降下準備をさせろ!」

【グラーフ・ツェッペリンⅡ、Ⅲ、ビュルガーブロイケラー】
開発部の中のHELLSINGヲタクが中心となって建造した飛行船型強襲揚陸艦である。建造後は武装親衛隊所属となり、有事の際に迅速に移動できるようになっている。これは余談であるが、武装親衛隊の隊員は全員元ドイツ出身者かその子孫である。正規兵と区別がつくようにドイツ武装親衛隊の服装をベースに作られた専用の服を着ている。
見た目は普通の飛行船だが、ガスが入る部分は格納庫となっており、最新のエンジンが2基つけられている。両舷に6か所の射出口があり、そこから某ガン○ムのように出撃する。後部には車両用の射出口もあるため、戦車や装甲車も収容可能である。
武装はあくまで揚陸艦であるため、対空砲両舷5基と地上攻撃用爆弾投射機2基のみである。
収容人数は車両を乗せない場合は9000人車両を乗せている場合は8000人である。
ちなみに残りの13000人は内火艇にぎゅうぎゅうづめで入れられている。


どこぞのラスト・バタリオンが乗ってた飛行船に良く似ている、というかそのまんまなのだが・・・
まあいいや、戦争するところはロンドンじゃないけど、別にいいよね。

「新無憂宮までおよそ2分!」
「SS隊員諸君!!虐殺の夜が来た!諸君、殺したり殺されたりしよう。死んだり死なせたりしよう。サーチ・アンド・デストロイ!サーチ・アンド・デストロイ!一人たりとも生きて返すな!!」
「「「「ヤヴォール(了解)!!!」」」」
「新無憂宮の上空に到達しました!!」

「武装親衛隊降下開始!!!」

俺のその言葉の合図で内火艇と3隻の揚陸艦から次々と流星のように武装親衛隊員達が降下していった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧