| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その九

「よくないよ」
「そうだったね、四霊獣はどれもね」
「そのいるべき場所にいないと」
 それで、とです。魔法使いは教授にお話します、
「さもないとね」
「自然のバランスが崩れるんだね」
「オズの国の」
「青龍は木で」
 教授はまずは青龍のことをお話しました。
「春、東を司るから」
「オズの国の気候は変わらないけれど」
 だからこの場合季節は関係ありません、ですがそれが全てではなくて。
「その他のことがね」
「問題になるから」
「だからだね」
「そう、是非共ね」
 青龍にはというのです。
「東に戻ってもらおう」
「そうしないとね」
「まずは青龍のところに行ってね」
 かかしがここで知恵を出しました、オズの国一のそれをです。
「そして彼にね」
「お話を聞いてだね」
「うん、どうして北にいるのか訳を聞いて」
「それからだね」
「何とかしていこう」
 かかしは木樵にお話しました。
「そうしよう」
「そうね、それじゃあ誰が青龍のところに行くかね」 
 ここでオズマはこのことにも言いました。
「決めましょう」
「じゃあ私が行くわ」
 冒険好きのドロシーが最初に手を挙げました。
「それで行くわ」
「あっ、ドロシー貴女はね」
「駄目なの?」
「別の用事でカドリングに行って欲しいの」
「あの国になの」
「そうなの、青龍のお話以外にもね」
「何かあったの」
「そうなの、リンキティンク王のところに行ってね」
 オズの国の端、海岸のところにある国の王様です。
「あの人のパーティーに出て欲しいの」
「だからなの」
「そうなの、だから貴女はね」
 ギリキンの国にはというのです。
「申し訳ないけれどね」
「わかったわ、それじゃあね」
 ドロシーはオズマの言葉に頷きました、そしてなのでした。
 ドロシーはトトと一緒にリンキティンク王の国に行くことにしました、そしてそのうえでなのでした。
 オズマはかかしと木樵、そしてジャックにも言いました。
「貴方達もね」
「うん、ドロシーとだね」
「一緒にだね」
「リンキティンク王の国まで」
「行ってね、それとグリンダと教授はね」
 この二人はといいますと。
「青龍のこととリンキティンク王のことで若し何かあったら」
 その時にというのです。
「都からすぐに何か出来る様に」
「オズマと一緒にいて」
「対策を出してフォローするんだね」
「そう、グリンダの魔法と教授の知識を借りたいわ」
 その時にというのです。
「だから二人にはいてもらうわ」
「ふむ、ではここは」
 魔法使いがにこりと笑って言いました。
「私が行こうかな」
「ええ、貴方の魔法と知恵なら」
「青龍を東に戻せるね」
「どうして北にいるのかも聞いてね」
「そうだね、じゃあ行って来るよ」
「あの、よかったら」
 ここで五人のリーダーであるジョージが右手を挙げました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧