| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その十二

「何でもあるかっていうと違うから」
「そういうことね」
「それが歴史を大きく動かしたからね」
「香辛料も凄いのね」
「かなりね」
「だからこれだけ美味しいのね」
 ナターシャもそのシャラスコを食べています。
「香辛料を使っているから」
「それもオズの国の香辛料は」
 それこそと言うドロシーでした。
「外の国のものとはね」
「また違いますね」
「そう、格別に美味しいわ」
 そうだというのです。
「お肉もそうだけれどね」
「それでここまでの味なんですね」
「そうなのよ」
「調味料もいいですし」
「ナターシャも笑顔になるわね」
「はい」
 微笑んで答えたナターシャでした、実際に。
「そうなっていますよね、私」
「いい笑顔よ」
 ドロシーもこう答えます。
「それだけ美味しくて楽しんでるってことね」
「そうなりますね」
「ロシアの寒さもね」
「美味しいものの前には」
「溶けるのね」
 こう言うのでした。
「やっぱり」
「そうですね、幾ら寒くても」
「美味しいものには負けるわ」
「そう、美味しいものを食べることは幸せで」
 ここでカエルマンが言うことはといいますと。
「その幸せはどんな寒さもね」
「溶かすんですね」
「そういうものだよ」
 こうナターシャにお話するのでした。
「だからね」
「はい、それじゃあ」
「心ゆくまで楽しんで笑顔になってね」
「そうさせてもらいます」
「暖かい幸せこそがこの世の一番の宝」
 カエルマンはにこにことしてお話するのでした。
「僕も村から旅をしていってわかったよ」
「そうですね、ものを知ることが一番じゃなくて」
 ケーキもカエルマンに応えます。
「幸せこそがですね」
「一番の宝だよ」
 カエルマンは満面の笑顔で言うのでした、そうして今はお料理を楽しむのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧