| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

K's-戦姫に添う3人の戦士-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2期/ヨハン編
  K4 キモダメシ


 武装集団“フィーネ”は日本での潜伏先として、浜崎病院という廃病院を使うことになっていた。

 怪談やきな臭い噂が残る廃病院。潜伏には打ってつけだ。
 しかしその場所も不良の溜まり場になっていたり、面倒臭い取引の現場になっていたりしないとも限らない。
 そこで。


「「キモダメシ?」」
「うん。日本では伝統的な夏の遊びらしくてね。単なる度胸試しなんだけど。せっかくの廃墟なんだ。散策ついでにやってみないかい? 僕としては、二人と一緒に行きたいな」

 二人と行きたい、の部分でヨハンは、調と切歌の目線の高さに合うように屈んだ。

「ヨハンがそうしたいなら、わたしはいいよ」
「そこまでお願いするなら付き合ってあげるデス」
「ありがとう。じゃあ決まりだ。準備しよう」


 ――準備といっても、ヨハンが用意するものは懐中電灯と院内の見取り図だけだった。
 それらを揃えて日が落ちるのを待ち、ヨハン・調・切歌の即席探検隊は、夜の廃病院へ踏み込んだ。






 切歌は正直に腕をホールドして、調は控えめにジャケットの裾を掴んで、それぞれヨハンに付いて来る。ヨハンの内心は日本語にすると「何このカワイイ生き物」状態である。

(そもそも病院なんて“施設”と同じような造りなんだから、怖がる場所でもないだろうに。強いて言えば痛がる場所ではあるけど。僕にとっては)

 ヨハンはつい過去の実験の数々を連想した。

「ヨハン、どうしたの? 怖い顔」

 はっとする。調も切歌も不安げにヨハンを見上げている。
 ヨハンはしばし置き、どうにか笑顔を作った。

「ごめん。考え事してた」
「大丈夫?」
「うん、大丈夫だよ。心配してくれてありがとう、調」

 調も切歌も安心したような表情を浮かべた。

(頼られる側の僕がこの体たらくでどうする。彼女たちを不安にさせちゃいけない)


 ちちちちっ ガチャッガランッ


「キャアアアアアアアアアアアア!!!!」

 切歌がヨハンの胴体を絞めた。もとい抱きついてきた。耳をつんざく大音声。潰れたカエルのような声が出かけたがガッツで押し戻した。

「き、切、歌。落ち着いて。ネズミ。あれ、ネズミだから」
「ほ、ほんとデスね? 絶対デスね?」
「うん、ホントだし絶対」

 だから胴を絞めるのをやめてくれ、と思っても言わないのがヨハン・K・オスティナである。相手が切歌や調ならば特に。

 やっと切歌が離れたところで、ヨハンは咳き込みながら急いで酸素を取り込んだ。

「――調?」

 調はヨハンのジャケットを握ったまま直立不動。切歌がそんな調を指でつついた。

「フリーズしてるみたいデス……」

 ヨハンは思わず噴き出しそうになったのを堪え、調の肩を抱き寄せた。

「調。調、大丈夫だよ。大丈夫。おかしなモノは何もいないから」

 寄せた調の体が弛緩していくのを直接感じ取る。

「――――びっくりした」

 こてん。調はヨハンの胸板に頭を軽く押しつけた。






 その後も病室や診察室、手術室、薬品保管庫、リネン室、ナースステーションなどを歩いたが、最初のようなハプニングも起きず、彼らの「キモダメシ」は終わった。


「結局なーんもなかったデスね」
「きりちゃんの悲鳴、すごかった」
「調! それは言わないのがお約束デス!」

 ヨハンは微笑ましい気分で、キモダメシの感想を言い合う調と切歌を見守り、彼女たちを寝るための部屋へ送り届けた。

「じゃあ、おやすみ、二人とも」
「ヨハンは寝ないの?」
「寝るよ。その前にマムのとこに顔を出しに行くだけ。放っておくとまた肉類オンリーの夜食ですませちゃいそうだから。差し入れでもしてくるよ」
「そっか。んじゃ、おやすみデース!」
「おやすみなさい」

 部屋へ入っていった調と切歌に笑顔で手を振り、踵を返した瞬間には、すでにその顔に笑みはなかった。


 ヨハンは病院の玄関と中庭の両方を一望できる渡り廊下まで来た。

 しばらく病院の玄関を見下ろしていると、ヨハンよりは若く見える5人の男子が廃病院に入ってきた。
 ヨハンは廊下を歩いていき、1階へ降りた。
 柱に隠れて5人組の男子を見ていると、内一人、おどおどした男子が院内へ入って行った。
 会話を盗み聞くに、素行のよくない日本人学生のようで、いわゆる「いじめっ子グループ」らしい。先ほどの男子を一人で廃病院の中へ無理やり行かせて、自分たちは彼を置いて帰ろうという魂胆だと聞き取れた。

 ヨハンは静かに、大きく深呼吸して、帰ろうとしていたいじめっ子グループの前に立ちはだかった。

「んあ? 何だコイツ」


 ――怪談やきな臭い噂が残る廃病院。不良の溜まり場になっていたり、面倒臭い取引の現場になっていたりして、人が訪れないとも限らない。
 ――それこそがヨハンやナスターシャ、ウェルの狙い。


 その夜、4人の少年が永遠の行方不明者になり、「夜の病院から悲鳴が聞こえる」という噂が旧浜崎病院の怪談に加わった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧