| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

K's-戦姫に添う3人の戦士-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2期/ヨハン編
  K3 影と添う

 ヨハンは言語を英語に切り替えて通信機の向こうに話しかける。

『マリア。少しやり過ぎじゃない? ミス・サキモリとのデュオでドーパミン出ちゃった? 帰ってからマムに怒られても知らないよ』

 対し、マリアも英語で答えた。

《無理難題を吹っかけるのがテロリストってものじゃないの? こう、人質を取って立て籠もったり、ビルごと爆破したり》
『それ絶対ソース、「ザ・ロック」と「ダイ・ハード」だよね。――間違ってないけど、僕らは特殊なテロリストなんだ。今オーディエンスに悪者判定食らったら、“本題”に入る時にまずいよ。僕らが頭の悪いテロリストと同類だと思われたんじゃ、本題さえバカバカしいと一笑に付されかねない。そういう使い方するために日本語を覚えたわけじゃないだろう? 悪党ゴッコは程々にね』
《分かってるわよ。……あなた、最近マムに似てきたわね》

 通信が切れる。最後の一言でナスターシャの心労が察せられる気がした。

(マリアは天然(ピュア)なとこがあるからなあ。映画で勉強したのも、今日堂々と振る舞うためだろうし。間違った方向に行ったとしてもまだ可愛いものか)

 ヨハンは改めて緒川慎次という名のエージェントを見据えた。

(さて。格好つけて名乗ったはいいけれど、この人、下調べではかーなーりヤバイ相手なんだよね。でもヤバイ相手だからこそ、マリアたちとやり合わせるなんてさせられない)

 武器の類いは持ち込んでいないが、体術に覚えがないわけでもない。
 今のヨハンがすべきは、このエージェントを足止めすることだ。

 改めてヨハンは緒川に対し、徒手空拳で対峙した。






 青年は何気なく立っているように見せて、隙がない。
 緒川は静かに、懐に隠した銃に手を伸ばし、セーフティを解除した。

「僕が何か、と問いましたね。そちらの組織にも裏方はいるでしょう? あなたみたいに。組織の使い走りは僕。それだけの話です。そして使い走りである以上、こういう時には裏で働かないといけません。例えば――あなたが音響配信室に行って、この世界中継を停めてしまうのを邪魔するとかね」
「く…ッ」

 緒川は情報エージェントだが、格闘に秀でてもいる(幼い翼の護衛だったこともある)。

 果たして目の前の彼は、緒川と同じで実戦にも強い裏方か、はたまたこれらはハッタリか。それ次第で対応が大きく変わる。

「生中継を停めたいなら僕の屍を超えていけ、ってやつです!」

 その言葉で、緒川は銃を出して青年を撃った。初撃なので急所は避けて。

 しかし青年は弾丸を避けた。その上、次に青年がくり出したのは逆立ちからの回転キック。翼の“逆羅刹”と同じ技だ。

「一人くらい毛色が変わった奴がいた! くらいは覚えてもらわないと、僕らの目論みは今夜で終わってしまいますからね」

 さすがに全て翼の真似はできないのか、キックを2発入れただけで青年は立ち上がり、緒川と距離を取った。

 緒川はすかさず銃を撃つ。限られた弾数を、青年は右へ左へ避けていく。

(この反射神経、ギア装着中の翼さんにも及びかねない)

 どうせ避けられるならば――緒川は青年の影に着弾させる軌道で銃を撃った。






 決して当たらない軌道で撃たれたヨハンは、避けることもせず、自身の後ろの床に弾がめり込むのを見もしなかった。
 それがアダとなった。

 足がその場から動かない。足だけでなく、体全体が。

Why(どうして)!?」

 母国語に戻るほど動揺した。

「あなたの影を床に縫いつけました。もう動けませんよ」
「影…床ですって? Chasing Shadow(影 踏 み)じゃあるまいし……っく、この!」

 いくら体を捻っても、足はその場に縫い合わされたまま動かない。

「本当はこの場で拿捕すべきですが、先にやることがありますので。あなたの言う通り、世界中の視線の檻から翼さんを解放してあげないといけません。大人しくしていてください」
「く…っ」

 緒川は銃口をヨハンに向けたまま後退し、やがて身を翻して走って行った。

 ひとしきり試すが、どうやってもその場から動けない。めり込んだ弾丸を外そうとしたが、屈むこともできなかった。

 本当に、心の底から遺憾で、致しかりしなのだが。

 ヨハンは通信機のチャンネルを切歌と調に合わせた。

「二人とも聴こえる? ヨハンだよ」
《どうしたの? 珍しい》
「マリアのとこに行く前に、ちょーっと助けに来てほしいんだけど」






 調と切歌は3分と待たずしてヨハンの前に現れた。

「ナニ変なポーズしてるデスか」

 切歌のうろんな目がヨハンの胸に突き刺さった。

「は、はは。まあ、ちょっと。エキゾチック・ジャパンの洗礼を受けたというか。――切歌。お願いしてもいいかな。()()()()()
「しょうがないデスねー」

 切歌は紅いペンダントを取り出すと、ヨハンからも調からも距離を取り、祈りの手を組んだ。


            「 ――Zeios Igalima rizen tron―― 」


 聖詠。シンフォギアを纏う時に詠う、特定のメロディ。
 切歌のそれは、さながら枯れた大地すら緑茂らす、潤しい音色。

 装着時のエネルギードームが消える。
 小悪魔テイストデザインのギアを纏った切歌は、手に持った鎌を大鎌へと変形させて構えた。

「動いちゃだめデスからね。――っは!」

 大鎌はヨハンと影の「間」を薙いだ。この時ヨハンには、何かの糸がぶちぶちぶちと切れる音が聞こえた。

 本来は「魂の両断」を特性とするイガリマだが、特性を延長すればこうして無形のモノを伐り裂くことも可能だ。

「ありがとう、切歌。おかげでやっと動けるよ」
「鈍くさいデスねー」
「らしくない」

 解放されたヨハンは、手足を振って体の自由を確かめた。

「ごめん。今回は相手が悪かった。大目に見てよ」
「相手? 天羽々斬はステージに上がってたんじゃないの?」
「うん。僕が不覚を取ったのは、彼女本人じゃなくて、そのマネージャー」
「天羽々斬のマネージャー……データには諜報員ってあった」
「これが妙な技を使ってきてね。あれがジャパニーズ・ニンジャってやつなのかな」
「ニンジャ見たことない。ヨハン一人ずるい」
「どこまで脱線する気デスか……」

 切歌が脱力したように肩を落としてから、ぱんぱん、と小気味よく手を叩いた。

「とにかく! ヨハンはドクターのガード、調はあたしと一緒にマリアの援軍デス!」
「「Aye-aye, Mom」」

 調と切歌がステージに上がったのを見届けてから、ヨハンも逆方向へと走り出した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧