| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その四

「まずはね」
「はい、まずはですね」
「イップの村に行って」
「そこで、ですね」
「ケーキさんと合流して」
「あらためてですね」
「都に戻りましょう」
 こう五人の子供達にお話するのでした。
「これからはね」
「はい、それじゃあ」
「まずはイップの村に行きましょう」
「そういうことでね、じゃあね」
 こうしてでした、皆はです。
 馬車に乗りましたが一旦イップの村に向かいました、そしてすぐに白い服とボンネットを着ていて洗い桶を持っているブロンドの可愛い顔立ちの娘さんの前に来てです。
 ドロシーがです、笑顔で言いました。
「あの、カエルマンさんから聞いたけれど」
「あっ、ドロシー王女もですか」
「ええ、貴女が都に行きたいってね」
「そうなんです、最近行っていなかったので」
 それでとです、ケーキも答えます。
「久し振りにって思っています」
「それならね」
「私も行っていいんですか」
「ええ、だから迎えに来たのよ」
「悪いですね、何か」
「いえ、私達もついでだから」
 それで、と返すドロシーでした。
「これも縁よ」
「じゃあその縁で」
「貴女もね、あとね」
「あと?」
「別に畏まった言い方でなくてもいいから」 
 それはというのです。
「普通にお話しましょう」
「ですがドロシー王女は」
「王女っていうのね」
「はい、オズの国でも特別な方なので」
 だからだというのです。
「私も」
「私特別じゃないわよ」
 とてもと返すドロシーでした、にこりと笑って。
「そんなことはないわよ」
「だからなの」
「そう、そんなことはいいから」
 畏まったお話の仕方はというのです。
「貴女がそうしたいのなら別だけれど。だって私の方が年下だし」
「それで」
「私はドロシー=ゲイルよ」 
 ドロシー王女であるよりもというのです。
「だからね」
「それじゃあ」
「ええ、私も普通にお話するし」
「それで私も」
「お願いね」
 あくまでケーキがよければというのです。
「それなら」
「じゃあドロシーさん」
 ケーキはドロシーの言葉を受けてでした、そうして。
 あらためてです、こう言ったのでした。
「これからは」
「ええ、お友達としてね」
 お話してお付き合いをしようというのです、こうしたことをお話してでした。
 ドロシーとケーキは砕けたお話をすることにしました、その二人にです。
 村人達は笑顔でこう言いました。
「じゃあ王女さん宜しくね」
「カエルマンさんとケーキをエメラルドの都に連れて行ってね」
「わし等はここで楽しく待ってるよ」
「土産話を期待してね」
「いやいや、今回はジグゾーパズルだけだから」
 カエルマンがその皆に答えます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧