| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

K's-戦姫に添う3人の戦士-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2期/ヨハン編
  K7 歌乙女の祝祭

 早朝の戦闘からそう間を置かず、調は切歌、ヨハンと一緒に、リディアン音楽院の学祭を訪れていた。
 今は生徒があちこちに開いた露店で絶賛食べ歩き中である。

 似合わないサングラスを着けたヨハンがたこ焼きの屋台に行き、一人分を買って、待つ調と切歌(彼女たちもダテ眼鏡装着)の下に戻った。

「はい。切歌。あーん」

 切歌は雛鳥のように口を大きく開け、たこ焼きにぱくつき、顔を幸せ色に染めた。

「楽しいデスなあ。何を食べてもおいしいデスよ」

 その中で調はむっつりした顔をしていた。

「調も。あーん」

 調は切歌より心持勢いをつけてたこ焼きにぱくついた。

「ヨハンは食べないデスか?」
「二人のおいしそうな顔でお腹一杯だから」
「ほんと?」
「ほんと。僕には調と切歌の幸せな顔がご馳走」

 切歌は分かりやすく照れている。でもきっと今、自分も赤面しているだろうと調は自覚していた。

 昔はヨハンの「これ」は恥ずかしくとも何ともなかった。マリアやナスターシャと出会ってようやく恥ずかしいものだと学習した。

「調。付いてる」

 止める暇もあらばこそ。節くれ立った指が調のほっぺからたこ焼きの食べかすを取り去る。指の食べかすをヨハンはごく自然に自身の口に入れた。

 調の体温は急上昇だ。

「ハイハイ、ゴチソウサマデス」
「き、きりちゃん」

 茶化されたとはいえ、切歌はおおむねヨハンとの関係を良く思っている。それでも恥ずかしいものは恥ずかしい。

「わたしたちの任務は、学祭を全力で楽しむことじゃないよ。きりちゃん。ヨハン」

 さすがにここまで色々と露店フードを食べて腹も膨れれば、頭のほうも冴えてきた。

「うん。ごめん。ここからは真面目に行こう。――まず僕たちの目的は、聖遺物のカケラから造られたペンダントを日本側の装者から強奪ないし窃盗することだ」
「……一気に犯罪臭」
「どうせ世界中からテロリスト扱いなんだ。そのくらいの罪状なんのその」

 ネフィリムのエサは有限だ。次に飢餓衝動で暴れた時に与える“食事”がなければ、自分たちでさえ扱いかねる代物なのだ。あの怪獣は。

「とはいえどうしたものかデス。ヨハン~、何かいいアイデアないデスか?」
「うーん」
「――! きりちゃん。ヨハン。カモネギ」






 ヨハンは調が指さす方向を見て――血の気が引いた。
 廊下を歩くのは風鳴翼。天羽々斬の適合者で、敵対する装者中最強の少女だった。

 調は軽快に木の陰から走り出ようとした。

「(コラッ)」
「(おっと)」

 駆け出した調を戻すために切歌が出て、調を引いた勢いでバランスを崩した切歌をヨハンが受け止めた。
 両腕にいとけない少女が二人。しかも二人とも親愛のスキンシップの範疇だから怒らない。両手に花とはこの状況か。

「(なに?)」
「(作戦も心の準備もできてないのにっ。カモもネギもないデスよっ)」

 作戦はともかく心の準備は、してきていないのはおかしい。
 ヨハンは思ったが、口には出さなかった。かわいい二人の気持ちに水を差したくない。

 天羽々斬の装者は、こちらをふり返ったが、訝しみ首を傾げただけだった。ヨハンはため息をついた。幸いにして今のしゃべり声で気づかれることはなかったらしい。

「見つけた! 雪音さん!」

 見つけた、というフレーズに心臓が跳ねる。腕の中の彼女たちもそうだったようで、びくんと跳ね上がった――のだが。

「お願い、講壇まで! 時間がないの!」
「一体どうしたんだ?」
「勝ち抜きステージで、雪音さんに歌ってほしいんですっ」
「だから何であたしがッ」
「だって雪音さん、すごく楽しそうに歌ってたから」
「////ッ!」

 講壇。勝ち抜きステージ。ヨハンは頭にキーワードを巡らせて。

「切歌。ちょっとその学祭の案内見せて」

 首を傾げながら切歌はパンフレットを出した。ヨハンはそれを取って、講堂開催のイベントに目を通す。
 「【講堂】秋桜祭カラオケ勝ち抜きステージ(終了16:00)」の文字。
 時計台を見上げれば、時刻は15:13。

「二人とももう少し寄って」

 調と切歌を抱き込んだ。3人は息を殺す。
 しばらくして、リディアン学院生3名と彼女らに手を引かれるイチイバルの装者、続いて天羽々斬の装者が渡り廊下を走っていった。

「パンフレットがどうかしたの?」
「うん。二人とも。上手く行けば装者からペンダントだけ奪う目処、立つかもしれない」
「ほんとっ?」
「どうやるんデスか」

 腕から出た二人が、ヨハンが広げたパンフレットに注目する。

「今講堂でやってるプログラムだよ。どうもミス・イチイバルはこれに参加させられるらしい。さっきチラッと見たんだけど、このプログラムに参加した生徒が仮装してたんだ。ミス・イチイバルも、これに出て着替えるとしたら?」
「ステージの間は制服じゃない……聖遺物のペンダントも外すかもしれない。そういうこと?」
「調、大正解。僕たちはミス・イチイバルが着替え終わるのを見計らって忍び込んで、置いて行かれたペンダントを拝借する。完璧には程遠い作戦だけど、このまま1日中装者を尾行するよりはマシじゃない?」
「そう、デスね。悔しいけどヨハンの言う通りデス」
「その作戦で行こう」
「ありがとう、切歌、調。――じゃあ僕らも講堂へ急ごう」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧