| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

K's-戦姫に添う3人の戦士-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2期/ヨハン編
  K6 愛が二つある理由

 夜を切り裂くかのように、黒い撃槍が海面へまっすぐ突き立った。放つソニックブームにより、黒い撃槍が海へ沈むことはない。
 その撃槍の上に降り立ち、落ちたネフィリムのケージを掴んだのは、ヨハンたちが奉じる歌姫にして巫女。

「時間通りですよ。フィーネ」

 昇る朝陽が後光のようにマリア・カデンツァヴナ・イヴを照らし出した。

(ああ、やっぱり。キミは世界のどの歌姫より美しいよ。マリア)

 橋の裏側にぶら下がり、ちゃんと彼らが見えるように位置を調整して隠れていたヨハン。

 見守っていると、海から天羽々斬の装者が飛び出し、青い斬撃をマリアへ向けて撃ち出した。マリアは硬化したマントで斬撃を防いだ。

 マリアと天羽々斬の装者の戦場が、浮上した潜水艦のブリッジに移った。その戦いに、黄金のガングニールの装者とイチイバルの少女は目を奪われている。

(ここだ!)

 飛び出し、橋の上に着地した。日本側の装者たちの背後から一直線に駆ける。

「4人目!?」

 少女らはふり返って迎撃しようとするが、人質を持った状態でそれは難しい。
 ヨハンは容易くガングニールの少女からウェルを奪還し、ウェルを担いで全力で跳躍した。

 第1チェックポイントはマリア。ヨハンはすれ違いざまにマリアからネフィリムのケースを受け取った。

 第2チェックポイントはエアキャリア。この上まですでに来ている。足りないジャンプの分は――

 何もない空間から現れた細い二本の腕が、ヨハンの背中を支えた。

「おかえり。切歌、調。視察お疲れ様」
「お帰り、じゃないデス! 人のいないとこで何トンデモやらかしてるデスか!」
「心配させないで」

 アンカーに足を架けた調と切歌(ギア装着)は、分担してヨハン(とケース)とウェルを担ぎ、エアキャリアへ帰投した。

 少女二人にドックへ引っ張り上げられるヨハンたち。レディに助けられるのは情けないが、それでも「ありがとう」は言い忘れない。

 直後、視界がぶれ、ヨハンはその場に尻餅を突いた。

「「ヨハンっ!」」
「あ、れ、おかしいな。僕、何で」

 調が不安をいっぱいに浮かべてヨハンに寄り添ってくれた。

「妙ですねえ。彼にはガスの影響、ないはずですけど。表に出て戦ってないんですから」

 その時、殴打音がして、ウェルが床に転がった。

「下手打ちやがってッ。連中にアジトを押さえられたら、計画実行までどこに身を潜めればいいんデスか」

 切歌がウェルの白衣の胸倉を掴み上げる。

「いいよ、切歌、やめて。引き受けたのに状況を不利にした。僕の責任だ」
「ヨハンは悪くないデス!」

 切歌はぱっと白衣を離し、ヨハンの前に手と膝を突いた。

「元々ヨハンが顔バレを極力防いでたのは、イザって時に投入する作戦だったからじゃないデスか。それを予定より早く表に出たのはドクターの救助のため…!」
「切歌」

 それ以上を言ってはいけない、という意で、ヨハンは切歌の口に指を当てた。

 武装集団フィーネの計画遂行はほとんどをウェルに拠って進めている。それなのにウェルを否定するのでは理非があべこべだ。

「地上に残した二名の相手をしてあげてくれないかな。マリアの一騎打ちに横槍を入れさせないで。僕は行けないから。お願いだよ、調、切歌」

 調と切歌が顔を見合わせる。やがて、こくん、と二人は肯き合った。

「ヨハンがそう言うなら」
「行ってくるデス」

 調も切歌も再びアンカーを出して足を架ける。彼女らは「せーの」で同時にエアキャリアから飛び降りた。

「愛されてますねえ」
「ええ。あなたと違いますので」

 ヨハンは吐き捨てた。徹夜と全力ジャンプの疲れで理性が緩んでいたせいで、本音を出してしまった。

「あなた、あんな無垢なものを愛したこと、ないでしょう。可愛くて、いとけなくて、愛しくて。愛でるだけじゃない。大切なものを育んでいける。そんな相手、あなたにはいないでしょうね」

 ヨハンはウェルの反応を待たず、ギアを解除して立ち上がった。

 主力3名が出たからにはコクピットにはナスターシャしかいないはずだ。行ってサポートしなければ。
 そう気力を振り絞り、操縦室へ向かった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧