| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

K's-戦姫に添う3人の戦士-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2期/ヨハン編
  K1 シークレット・コーディネート

 トレーニングを終えて部屋に戻る途中の出来事だった。
 居住区の棟が異なるマリアと別れ、ヨハンは調と切歌と歩いていた。

「どうしたの、きりちゃん」

 調が声をかけたのは、切歌が幾度も自身の二の腕を揉んだり掴んだりいていたからだ。

「……調。あたしの腕、太くなったと思わないデスか?」

 調はジーと切歌の両腕を見つめて。

「太くないよ」
「ホントにぃ? なーんか筋肉付いた気がするんデスよね。イガリマの振り過ぎデスかね…」
「僕にも見せてもらっていい?」

 切歌は素直に十字のポーズを取った。
 ヨハンは彼女の二の腕を隈なく触る。右、左、と確かめて。

「付いてるね」
「やっぱりデスか」

 切歌は重くため息を落とした。

「イヤかい? 普通の女の子より飛び抜けて太くはないけれど」

 調もヨハンの意見にこくこく同意する。

「そりゃあ…だってボディビルダーみたいじゃないデスか。こちとら年頃の女の子デスよ」

 茶化して答えるものの、切歌の顔はどこか精彩に欠けていた。






 “ルナアタック”と呼ばれる災害からちょうど3ヶ月が経ったある日。彼女たちがついに“施設”の“外”に出る日が来た。

 多くの準備や根回しが必要となるが、当面必要なものがある。
 服だ。
 切歌と調はマリアが用意した外出着に着替えるため、別棟のマリアの部屋へお邪魔している。

「こっちが調、こっちが切歌ね。――でも本当によかったの? 私が選んで」
「わたしたち、“外”の流行とか分からないし知らないから」
「特に好きな色も拘りもないデス。アーティスト活動してるマリアのコーディネートなら確実デスっ」
「私も衣裳は付き人任せだけど……とにかく、できるだけ普通の女の子らしく見える物を私なりに選んでみたから、着てみてちょうだい」

 言って、マリアは席を外した。

 切歌たちはそれぞれ、別のブランドの紙袋の中身を取り出して、背中合わせで着替える。
 服を着ていく内に、切歌は気づいた事があった。


「入るわよ。――あらっ。可愛いじゃない」

 マリアは戻るなり開口一番、二人を明るい声で褒めた。

 調はピンクとコバルト、切歌はモスグリーンを基調としたカジュアルルック。

「マリア。わたしたち、普通の子に見える?」
「ええ。悩んで選んだ甲斐があったわ。可愛く着こなしてくれてありがとう」

 マリアがショーウィンドウや服飾店内でサングラスをかけて眉を寄せるシーンがばっちり想像できた。そこを聞きたい気持ちもあるが。

「マリア、あたしのこれ…」

 ホーリーグリーンのパフスリーブチュニック。同じ色の腕カバー。

「上腕筋が気になるから腕をなるべく見せない服で、ってことだったから、そんな感じで揃えてみたんだけど。気に入らなかった?」
「全然そんなことないデス! 気に入ったデス! ありがとう、マリア!」

 切歌はマリアに抱きついた。マリアは優しく切歌の頭を撫でてくれる。幸せだ。

「ところでマリア。どうしてあたしが腕に筋肉付いたの気にしてるって知ってたデスか?」
「ああ、それね。外出着を選ぶ時、ヨハンからオーダーがあったのよ」

 確かに腕の件の時はヨハンも一緒にいた。ヨハンが気を回しても何らふしぎはない。ないのだが。

(あたしに気を回す暇があったら、もうちょい調に何かしてやれってんデス)

 物心つく前から3人で育った「家族」なのだ。ヨハンの本命が調だということくらい切歌にはお見通しだ。ヨハン自身分かっておろうに、いつまでも切歌と調を平等に扱う。
 可愛い妹、可愛い娘、あるいは可愛いお姫様。
 そんな扱いに調とてやきもきしているのに。


「あ、調、髪が乱れちゃったわね」
「別に気にならない」
「だーめ。せっかく可愛くしたんだから。座って」

 調をベッドに座らせ、マリアはどこからか出したブラシで調の黒髪を梳き始めた。

「ところでマリア、ヨハンは?」

 ほら、当の調が意中の人を探している。

「着替えて先にマムのとこへ行ったわよ。日本へ持ってく機材のチューニングを手伝いたいからって。マムはあの体でしょう? 細かい部分や力仕事は若い男(ヨハン)のほうが向いてるわ」
「相変わらずかゆいとこに手の届く男デスねえ」
「さすがの気配り」
「ええ、本当にね。――さ、出来た。もういいわよ、調」

 ぴょこんと調が立ち上がると、黒いツインテールが跳ねた。マリアが追加で結んだリボンも髪に合わせて可憐に動いた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧