| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

原作に介入=生 不介入=死 何だ!この世界は!

作者:zinn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

閑話4

 
前書き
一年も放置していたこの小説を読んでいただける方がいらっしゃるかわかりませんが駄作者はアニメ放送に影響されて復帰しました。就活でどこまで時間がとれるか不明ですが頑張って書いていこうと思います。 

 
無人世界カルナージ。そこは自然豊かな世界。都会の空気に疲れたら是非ともこの地を訪れて欲しい。大自然が貴方を癒してくれることだろう。

そんな心癒される世界でユウは……………アスレチックを作っています!どうしてこうなった!?。

時間は一週間程さかのぼる。その日、ユウは友人のニードと話しをしながら帰り道を歩いていた。

「…それでチャンピオンは約束を守ってユウかその友人の家に来ているというわけか」
「ああ、基本的にヴィクターの家に行ってるらしいがたまに(うち)にも来てる」

ユウとの罰ゲームつき勝負に負けたジークは生存報告のために一週間に一度、ユウかヴィクターの家を訪れている。逃げたら最後、恐ろしい罰ゲームがまっているため逃げることもない。

「話は変わるけどニードは今度の休みはどうするつもりなんだ?」

歩きながら会話していると話題は来週から始まる4連休の話になっていった。

「…俺は家族旅行で第25世界に行く」
「そういうのもいいな。やっぱり俺も 実家に帰るべきか………」
「ゆっくり決めるといい」
「そうだな」

ニードと別れ、家に帰りつくと同時にデバイスに通信が入る。

発信者【エリオ・ モンディアル】
「………エリオ?」

ユウが着信を受けると小さなホロウィンドウが浮かび上がり、通信越しにエリオの姿が映される。

「どうもユウさん!」
「よぉ、エリオ。今度はどうした?」
「実は体術ついて相談があるんです」

六課を卒業後もエリオはこうしてユウに相談している。相談を受けた結果。一度、直接動きを見たほうが良いとユウは判断して再来週に会うことになった
(4連休は用事があるらしい)

「じゃあその日にそっちに行くからよろしく頼む」
「わかりました。お願いします!………そういえばユウさんは4連休は予定がないんですか?」
「……今のところな」

エリオはすこし考える仕草をする。

「でしたらルーのところに行ってくれませんか?」
「ルーテシアの?」


ルーテシア・アルピーノ。ジェイル・スカリエッティ事件の犯人側の人間で母親であるメガーヌを治療するためにスカリエッティに協力していた少女である。
六課襲撃にも参加し、召喚虫、ガリューと共ににユウに倒され捕まる。その後スカリエッティの手引き脱獄し、キャロ、エリオと戦い二人の説得により、罪を認めて海上隔離施設で更生プログラムを受けることとなった。現在は元気なったメガーヌとカルナージに住んでいる。

海上隔離施設行きとなったメンバーとユウは以外に交流がある 。エリオとキャロがルーテシアに会いに行くときに付き添いをしたり、差し入れとして翠屋のお菓子を持っていったりしてからである。その縁もあり海上隔離施設を出てからも交流が続いていたのだ。ルーテシアも最初はガリューと自分を倒したユウに怯えていたが、ユウがキャロとエリオにするように接していたらユウに懐いたのだった。

「はい。ユウさんがその姿になってからルーと直接会ってませんから。会いたいって通信で頻繁に行ってましたから」
「なるほど……そうだな 。ちょうどいいから言ってみるか」
「そうして上げてください」

エリオとの通信の後に連絡を取り、ユウの四連休の予定が確定する。






「ここがカルナージか……」

転移ゲートから出たユウが始めに見たのは豊かな自然だった。

「ここならのんびりできそうだ」

ユウの頭の中には休みを漫喫する未来が見えていた。その場で待っていると、前方から人型の昆虫が飛んでくる。ルーテシアが迎えに寄越した召喚虫、ガリューだ。

「よぉ、ガリュー。久しぶり」

挨拶をするとガリューは頷いて返してくる。

「悪いな。迎えにきてもらって」

この言葉には首を横に振って返してくる。気にするなという意思表示だろう。ガリューはユウに背を向けてゆっくり進んで行く。ユウも後ろをついて行くと、10分ほど歩くとロッジが見えてくる。ルーテシアとその母、メガーヌが住んでいる建物だ。入り口の前にはメガーヌが立っている。

「お久しぶりです。メガーヌさん。4日間お世話になります」
「お久しぶりねユウ君。体の調子はどう?」
「獅子王の遺伝子が混じって小さくなったこと以外は健康そのものです」
「それはよかったわ。長旅で疲れてるでしょう?部屋は用意してあるから荷物を置いてらしゃい。ガリュー案内して上げて」

ガリューは頷く。

「そうします。ってそう言えばルーテシアは何処です?姿が見えないようですが?」

周囲を見回すがルーテシアの姿はない。

「少し前まで近くにいたのだけど…森かしら?すぐに呼んでくるわ」
「あっ、いいですよ。荷物を置いたならガリューに案内してもらって挨拶してきますから」

そう言ってユウはロッジに入っていった。

荷物を置いたユウはガリューに連れられて森の中を進む。するとガリューは ある地点で止まり、ユウに先を促すよう見る。

「この先にルーテシアが入るってことか?」

ガリューは頷く。何故、ガリューがここで案内を止めたのか疑問に思いつつも夕は進んでいく。すると…………………………………………… 複数の木がユウに向かって倒れてきた。

「なっ!」

ユウは反射的に木を回避するが、異常事態はそれで終わらない。今度は倒れた木の動きに連動するように飛来物が飛んでくる。

「連動式トラップかよ!ったく面倒な」

ユウは倒れくる木を全て回避し、飛んでくる飛来物を両手で叩き落とす。無駄に手の込んだトラップを全て防いだユウは、それを仕掛けたであろう人物を見る。

「ずいぶん手荒い歓迎だな。一般人なら最悪死ぬぞ」
「あはは♪ユウなら大丈夫だって信じてるから問題な~い」

仕掛けた人物、ルーテシアは人懐っこい笑顔でユウに近づいてくる。そんなルーテシアにユウは無言でチョップを入れる。

「いっったぁ!」
「大丈夫でも仕掛けていいことにはならないからお仕置きだ」
「う~~!」
「涙目で見ても無駄だ。エリオならともかく俺には効かん。改めて久しぶりだなルーテシア」
「うん!久しぶりね」

ユウの言葉にルーテシアも気を取り直して挨拶する。そしてユウの全身を見回す。

「実際に会うと実感するなぁ。本当にちっちゃくなったんだ」
「小さいと言ってもお前より大きいわ。肉体年齢も年上だ」
「そだね」

ルーテシアはカラカラと笑う。
それから二人は少し世間話してルーテシアにある場所に連れてこられる。そこは広い更地であった。

「こんなところに連れてきてどうすんだ」
「ふふ~ん♪何故でし「……」まって!答えるから無言でチョップしようとしないで!?」

意味ありげに笑みを浮かべるルーテシアに向かってユウは無言で手刀の構えをとる。

「はよ言え」
「りょっ了解です」

ルーテシアの話を要約すると次の長期休みに元六課メンバー+αが来るらしい。その時に皆をビックリさせる訓練場を作りたい とのことだ。だが、制作予定時間と現在の進み見具合を考えるとアスレチック場だけはギリギリ間に合いそうにないらしい。

「それで俺にどうしろと?」
「手伝って欲しいな~って。サービスするから」

ルーテシアの甘える様なお願いをユウは爽やかな笑顔で。「断る」拒否した 。その後、ルーテシアの粘り強い説得?によりユウはアスレチック作りに協力させられるはめになったのだった(スーパーデロドロンドリンクが用意されていたところから最初からそのつもりだったようだ)

そして現在のユウは運んで来た木材を組み立てている。中にはかなり重いものもあるがユウにとっては苦にもならなかった。それを見ていたルーテシアは。
「相変わらず凄い力だね。ガリューでも一人じゃ持ち上げられないものを軽々ると」
「関心してる暇があるならしっかり指示しろ。設計図はお前が持っているんだから」

こうして二人が話している間にも周囲を召喚虫逹が世話しなく動き回っている。

「は~い。あっ地雷王。その木材こっちに持ってきて!」

二人と召喚虫逹の作業は日が落ちるまで続いた。



初日の作業を終えてルーテシア特製の露天風呂に入っている。

「すこい風呂だな。とても個人で作ったとは思えない」

どや顔しているルーテシアの顔を思い浮かべながらユウは露天風呂を満喫していた。するとカラカラという音ともには風呂の入り口が開かれる。

「お邪魔しま~「帰れ」危な!」

ユウはバスタオルで入ってきたルーテシアに桶を投合。

「いい年した娘が男の風呂に入ってくるな」
「サービスで背中流しにきたんだから見逃してよ。ちゃんと水着きてるからさぁ」

そういうとルーテシアはユウの隣の入ってくる。
「背中流しにきたんじゃないのか?」
「すこし入っていくことにしました。だめ?」
「…もう好きにしてくれ」

ルーテシアはユウが風呂を出るすこし前まで入っていたのだった。 それから数日間、ルーテシアはユウに悪戯という名のスキンシップ(寝床への侵入、下着が見えそうな丈の短い服でのユウの前を横切るなど)を繰り返したのだった。ユウはそれにチョップで対応した。そしてユウの帰る日がやって来る。

「ユウのおかげでアスレチックも間に合うよ。手伝ってくれて本当にありがとう。お礼は今度するね。」
「お礼いいから悪戯を自重しろ。作業よりそっちが疲れたわ」
「あはは、それは無理」

その言葉にユウは諦めたのかメガーヌの方を見る。

「お世話になりましたメガーヌさん」
「ごめんなさいね。せっかく来てもらったのにルーテシアのお手伝いで余り休めなかったでしょう?」
「そこはノーコメントで」
「ふふ、なら次の来るときはしっかり休めるようにしておくわ」
「そうしてもらえると助かります。それでは失礼します」
ユウはカルナージを後にした。





ユウの帰った後のルーテシア逹。
「あらあらユウ君は中々自制心が強いのね」
「うん。ママに教えてもらった方法をいろいろ試したけど落とせなかった。私じゃ駄目なのかなぁ」
「心配することはないわルーテシア。ユウ君が貴方に興味がまったくないなら貴方の行動を止めさせたりしないはずよ」
「そうなの?」
「ええ。貴方はもっと自分を磨いて。ユウ君を落とせる様に頑張りなさい。私もそうして貴方のお父さんを落としたんだから」
「うん。頑張る」

アルピーノ親子によるユウ陥落計画は進む。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧