| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その一

                  第十二幕  記念日のプレゼント
 ベッツイ達はウーガブーの国を後にしてから一路エメラルドの都に戻りました。その都への帰り道はといいますと。
 ここでも黄色い煉瓦の道を歩いていました、その中で。
 ベッツイは皆にです、にこにことして言いました。
「これでね」
「はい、ジャムも手に入りましたし」
「後はですね」
「都に戻ってそのうえで」
「記念日にお二人にプレゼントする」
「そうするんですね」
「ええ、そうよ」
 その通りとだとです、ベッツイは五人に言うのです。
「記念日までに戻ってね」
「とりあえずここまでは平和でしたね」
 ナターシャはそのベッツイにこう言いました。
「何もなくて」
「そうね、けれどね」
「旅は目的地に着くまでですから」
「まだ何があるかわからないのよね」
 ベッツイもにこにことしながらもそれでも言うのでした。
「都までの帰り道も」
「だから早いうちにウーガブーの国も発ったんですね」
「そうよ、そうしたのよ」
 それで、というのです。
「オズの国の旅は何があるかわからないから」
「そういえばいつもそうですね」
 ナターシャはベッツイのその言葉に頷きました。
「今回にしても」
「もっと早く終わっていたでしょ」
「アン王女とお会いして」
 それで、なのです。
「クマセンターや真実の池まで行って」
「そうでしょ、オズの国の旅は絶対に何かが起こるの」
「予想していないことが」
「いつも起こるものなのよ」
「私達のこれまでの旅も」 
 ナターシャも言われて気付きました、五人がこれまで加わったその旅もなのです。
「いつも何かがありました」
「そうでしょ、絶対に何かが起こるでしょ」
「何かと」
「はい、本当に」
「最初にオズの国に来た時にしても」
 恵理香はその時のことから思い出すのでした。
「そもそもが思わないことでしたし」
「まさかね、かかしさんや木樵さん達と一緒になるなんて」
「想像もしていなかったよ」
 ジョージと神宝も最初の旅のことを思い出しました。
「塔からね、オズの国に入って」
「エメラルドの都まで一緒に行って」
「そのこと自体がね」
「思わないことだったから」
「そうだね、モジャボロさんと一緒の時もムシノスケ教授と一緒の時も」
 カルロスもこれまでの旅のことを思い出すのでした。
「色々あったから」
「ボタン=ブライトが起きなかったり」
 恵理香は彼のことも思い出しました。
「本当に何かが起こるものなのね、オズの国での旅は」
「そう、だからね」 
 それでとです、また言うベッツイでした。
「早いうちに出発したのよ」
「そういうことですね」
「そうなの、まあ何もないに越したことはないわ」
 ベッツイの期待です、このことは。
「それでも何があっても時間的に困らない様に」
「早いうちに出て」
「早いうちに戻りましょう」
「そういうことですね」
 ナターシャはベッツイに笑顔で応えました、そして。
 皆でエメラルドの都に向かって歩いていきます、夜になって晩御飯を食べました。この日の晩御飯はおうどんでした。
 そのおうどんを食べてです、ベッツイは恵理香に言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧