| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

lostmemory

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第23章;寄り道。 そして知らなかった真実。

 
前書き
慶と対決が終わり、慶自身はステラとともに消えてしまった。

凛の顔を久しく見てないことに・・、 久々に顔出すことに。 

 
第23章:決闘の後の寄り道。

・・・・慶との対決が終わり、久しく王国に顔だしてないの思い出した。

「なぁ。」

「ん?」

「凛の顔しばらく、見てないし少し寄ろう。」

言い出したのは隼人。

「そうだな。王国出てずーと顔見てないし寄る。」

「そうね。慌てることではないな。」

王国へ行くことにした一向。

その場所から、王国は直ぐそこだった。

凛は、来るのがわかっていたように待っていた。

「凛!!」

「あら。久々に顔みたわ。」

「・・・凛。」

「あら、しばらく見ない内に。凛々しい姿になったわね。」

「そう・・かな?」

凛と会うのは、数週間ぶり。

「寄り道ってとこかしら。」

「まぁ、そんなとこ。」

「まぁ、そんなとこ。顔見たかったし。」

どこか、凛を気にしていたのは隼人。

「そう。」

「修行は、付いて言っているのかしら?」

「ああ。」

「王女ー、最初はきつかったよー。」

「隼人はビシビシ叩かれたし。」

「おい、流星言うなよ~」

「相変わらずね。隼人は」

「報告しないと、試練のことあるし。」

「試練?」

「洞窟の古龍を倒して来いって言うの。」

「それで?」

「慶が・・・、そこにいた。」

秦は、経緯を凛に話す。
慶が、伝説の槍を持っていたことも。そして、対峙してまた姿を消したことを。

「そう、槍を・・・もう一つの情報はまだわからないの?」

「まだ。」

「凛、その人がカギを握っているのことは間違えないんだな?」

「ええ。」

「ところで、秦よ。なんでその人のこと前から知っていたんだ?」

「ああ、俺が両親を亡くしたことを知っているよな。」

「ああ、出会って少し立って教えてくれたな。」

「幼いころに宗司様のとこに、俺は預けられた。」

「え?・・・・」

「俺は幼いころに、両親を亡くてから周りが誰もおらんのは・・・と見越したのか山小屋で、幼少期そこで過ごした。」

「秦、だから顔見知りだったのか。」

・・・秦は、そこに預けられて育ったこと、宗司のこと知っていたのはそういうことである。

「銃使いの師範って聞いて、もしやとすぐにピンっと来たのさ。」

「長話も、あれだ・・・・。山小屋に戻ろう・・。」

「そうだな。」

「んじゃ、報告に戻る。」

「ひとっ走りにゃぁ!」

「これ、雫。慌てなくても。。」
雫は、颯爽に駈け出した。

「んじゃ、凛行ってくるよ。」

「いってらしゃい。」

大半が駆け出した矢先。凛の呼び止めに答えた流星。

「あっちょっとまって。」

「ん?」

「いや、なんでもないわ。」

王国を後にして、宗司の元へ行く一向。

























 
 

 
後書き
秦が皆に知らせてなかったことを話しました。 幼少期に世話になったという事実。 ということで今週もおわーり。

次は、報告からまだ聞かされてない武器話をもっていけたらなーとおもいます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧