| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

lostmemory

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第22章;勝負の終結の先に

 
前書き
慶と竜のタイマンの対決になった。

勝負はつくのだろうか 

 
「私は、邪魔しちゃ悪いから離れるわよ。」

「ああ、これはこいつとやりたいんだ。」

レイは二人だけの勝負するため、離れることに。

「・・・武器は、置いた。お互い武器おいてやろう。」

「構わない。」

「・・・では、やるぞ。」


「かかってこい。」

竜と慶は向き合わせで戦うことに。

「行くぞ。慶。」

「こい。」

お互い武器を置いて、タイマンの形にする二人。

「たっあ。」
右の拳で殴りかかる。

「あたらねーよ。」

避ける慶。

攻防が続く・・・。

拳とこぶしの殴り合い

「なんで、彼奴指しでやろうと思ったんだろうか。」

「勝負を終わらせたいのよ・・。」

「慶のルールは、どちらが倒れただから。」

「はぁ、はぁ。」

「・・ぜぇ」

お互い相当疲労は来ている。

「・・・集中(行くぞ。)たぁあああああ!」

全力で慶を殴りかかる。

・・・・え。一同はこの行動には驚いた。

「秦?」

秦が止めに入ったように。

「お前、いい加減に目を覚ませ!。(竜の手止め慶を殴る)」

バタリと倒れる慶。

「勝負は、勝ちだろ。」

「いて・・・ああ。でもなんでお前が・・・。」

「お前、ボロボロじゃなかったのか?」

慶は、倒れた。勝負的には勝ちだが。なぜ秦が・・・、・

「ボロボロさ。」

「これは、俺と竜の戦いに割り込むな。」

「・・・戦いは終わった。慶、勝負はついたろ。」

「勝負は終わった。」

秦は、居てもたってもいらず、殴ったのである。

勝負を終わらせたくて、二人がボロボロになっていること。それを見越して。

「もう、決着着いた。もう勝負しょうがないだろう。」

「・・・秦。」

「竜、悪いな。」

「・・・・慶。情けない。私の部下でありながら・・・。」

!?

「ス・・・テ・・・・ラさま?」

ステラが突如現れることに驚く。

「・・・ボロボロになって・・・。帰りますよ。」

と言って。慶を連れて消える。ステラ

「待て!!!!!!!!。」:

竜は、叫んだ時にはもうすでにいなかった。

「竜・・・。」

「戻るわよ。」

報告に戻ることにした。一向。

「竜、大丈夫か?」

「相当、あなたはボロボロなのに。。。」

「ああ、大丈夫・・・。」

大分ボロボロの竜。気にかけたのは飛鳥とレイ。

「なんで、秦。あの時俺の拳を止めた?」

「体が勝手に動いた。居てもたってもいらんなくって。」

飛鳥は、その行動に驚いた。

「え?」

「普段のお前なら、そっとしておくのに。」

「あのまま、続けたら無意味。どちらかが倒れるのは目に見えている。」

「だから、アイツを殴ったと?」

「ああ。」

「そう。」

あの後。慶はどうなったのだろうか・・・。

 
 

 
後書き
竜との対決に割り込んだ秦。 でも秦は、秦なりの考えで動いた。ステラが現れる展開に持っていきました。
そろそろ、次は王国を少し書こうと思います。 これパット思いついたのオリキャラの話しながら思いついたことなんですけどね。
来週も更新します 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧