| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新妹魔王の契約者~龍剣使いの神皇帝~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2巻
  それぞれの帰り道×魔界からの応援部隊

俺と滝川は、予定していた時間を越えていたがゆっくり食べていたのだった。そんで家の方向が違うと言う事で、滝川と別れる前に俺はある事を話したのだった。勘と原案だとそろそろ魔界から応援が来るはずだなとね。

『滝川、別れる前にちょっとだけ付き合え』

『何だ一真っち、外には長谷川センセーがいるんだから行かないと』

『別れたお前は魔界から来る応援が来るはずだと思ってな、コイツをお前の衣服に付けさせてくれないか?』

『ん?何も見えないが一体何をした』

『ちょっとした小型偵察機をお前の周辺を飛んでいるが、応援部隊の情報が欲しくてな。誰が来るかは分からんが、俺らの情報網は魔界から人間界まで知っている情報もあれば知らん情報もある』

『なーる。俺がこれから行く所は、魔界からここに来る仲間が来るからか。だがいいのか?破壊されたら、元が分かるのでは?』

『俺らがばら撒いている偵察機にはな、魔力やヒトの眼でも見えないようなとても小さいんだ。だから見えない偵察機だから、破壊される心配はない』

という事を簡単に伝えた後に、俺は一階に降りてから三人分の勘定をカードで払った。そんで家の方向が違うという事で、滝川とは店を出てから別れた。蒼い翼の諜報部では付けといた偵察機がちゃんと機能しているので、俺に一通のメールが来た事でそのまま偵察をと送信した。現在俺は長谷川先生と帰り道が同じだったので、一緒にいた。

「しかし織斑兄、本当に構わなかったのか?」

隣にいる長谷川先生が問い掛けてきた。

「いくら相席させてもらったとしても、私の分くらいは払わせてほしかったのだが」

「何なら領収書見ますか?見たら納得してもらうしかないですけど」

「領収書を見たとしても、私の考えは変わらないがどれどれ・・・・これは何かの冗談か?」

「でしょ?二階は一階と違い、料金から肉まで全て違うんですよ。一階席は一人で焼肉をしたら数千円しますけど、二階席だと一人数万円しますからね。それを三人分の料金だとそこに書いてある通りとなりますから、いくら先生が大人でもこれは払えないでしょうな」

領収書を見た長谷川先生だったので、あの店の裏システムを言った。いくら学校の先生をしていて、給料も結構貰っていると思うがあそこは普通の者でも結構金が掛かるからだ。返してもらった後、財布に戻したらどのくらい入っているのか質問されたが諭吉さんが十枚くらいだった。それとあまり現金を持ち歩かないように、ほとんどカードで払っていると言ったら信じられない顔をしていた。

「それにしても、織斑兄の言動は高校生には見えないな。まるで擬態をした大人という感じだが」

「ああー、やっぱそう見えますか。俺は日本に戻る前は大学にいたので、飛び級してたのですよ。それと蒼い翼からいくつか事業をしていますから、必然的に大人な行動や言動をする事が多いですね」

「やはりそうか、それと今日は護衛者はいないのか?」

「大丈夫ですよ、護衛者である蒼太なら俺らの後ろにいますからね」

と後ろを振り向いて手を挙げると、俺らから数mぐらい離れていた。蒼太は俺らが焼き肉をしている時は、一階席で同期の大地らと一緒に焼肉をしていた。今回国連軍所属ではなく、この付近にある警察署の独立蒼翼黒鮫課で働いている。その他の署員も蒼い翼経由だが、基本的に行動をしているのは地域課であって独立蒼翼黒鮫課は織斑一真を中核とした部隊とも言う。

「この辺りは基本的に蒼い翼関連がある警察官がいます。何かあればすぐに知らせてくれます」

「ホントに織斑兄は大人な対応なんだな、そうだ、危なかっしい織斑兄におまじないをかけてやろう」

そう言ってきた後、長谷川先生は俺の額にキスをしてきた。額から唇を離したら、何らかの暗示みたいなのを呟いていたけど何だろうな。

「先生?」

「急にすまないな、私の田舎に伝わるちょっとしたおまじないのようなのをしてみた訳だ。いくら護衛がいたとしても、見た目は高校生なのだからな。何かあってはいけないと思っての事だ」

額にされたと思ってもキスをしたのは変わりはないが、おまじないなら深い意味はなさそうだと思って隣に並んで速度を合せていた。俺と長谷川先生と別れた後、滝川の姿は自宅より別の場所だった。下水処理場と産廃処理場に挟まれた、やや殺風景な立地にあるスポーツ広場だ。敷地内にある芝生のグラウンド、その中心に滝川は一人で佇んでいた。別れ際に偵察機があると知っていても、魔力や肉眼でも確認できないんで滝川は偵察機がいるという事を諦めていた。利用時間はとっくに過ぎた敷地内は暗く、人の姿はいないが何かがいるのは確かなようだった。

「「「・・・・遅かったじゃねえか」」」

ふと滝川の背後から、野太い声が投げ掛けられたが声の主が三人いた。

「悪かったな。人間として潜っていると、色々と付き合いってモンがあるんだよ。それにしても・・・・」

滝川は三つ同時の声がした方向へと振り返った。すると眼の前に、見上げるような巨漢の魔族が三体立っていた。その大きさは、存在するだけでかなりの威圧感を発していた。

「聞いていた応援が、まさかお前らとはな。三兄弟であるヴァルガ、ヴィルガ、ヴォルガ」

「そりゃどういう意味だよラース」

「何か文句でもあるのか?」

「俺ら三兄弟を舐めているのか?」

魔界での名を呼ばれた滝川は肩を竦めた。

「いや別に問題はねえよ・・・・」

先日澪がウィルベルトの能力発動前とドウターという化け物がいる件について、滝川は澪の監視役として現魔王派への報告を行った。要点は三つで、澪がウィルベルトの力は解放されなかったが代わりに澪を守護している剣術使いや謎の籠手の事。柚希のように勇者の一族が監視をしている事。そして剣術使いの妹が同じくらいの強さを持ったのと、現在家族になっている事の三つである。

一真を神族の上位神でなく剣術使いの者だと報告したら、情報不足で上も分からない状況となっていた。てっきり勇者の一族に介入されるのが面倒なので、様子見という穏便になる事だと思っていた。だがよりによって好戦的で武闘派であるヴァルガを三つ子とした三兄弟、中距離拳闘士の強者で一極集中型の完全な「(パワー)」タイプを三人を寄越して来たので、上は澪の中で眠るウィルベルトの力を目覚めようとしたのかもしれない。

「・・・・さて、それじゃあ目標の様子でも見てくるとするか」

「俺らの相手は強いのか?」

「弱者じゃなければいいのだな」

早速とばかりに動こうとするパワーバカな三つ子達だった。

「おいおい、いきなり勝手な真似とか冗談だろ。こっちに来たばかりで、状況もロクに理解出来てない奴がノコノコどこへ行くって?」

「あァ?だから、その状況ってのを確認しに行くんだろうが。何の問題がある?」

「兄貴の言う通りだ」

「俺らは俺らで動くが文句でもあるのか?」

「勝手に動くなって言ってるんだよ。お前らはあくまで追加要員、仕事は俺のサポートだ。先任の俺の指示に従うのが筋だろ」

「知らねえな。俺達の性格を知っていて、それでも上は俺達に任せたんだ。そいつはつまり、好きにやって良いって事だろ」

フンと笑うヴァルガにヴィルガとヴォルガも好き放題に言いやがるが、一真と相手をしたら即効で瞬殺されるのがオチだと見えたラース。だがまだ一真の詳細な事は言わない条件だったので、ポジティブな性格は男前だなと言ってから真剣な表情になった滝川。

「報告は聞いている筈だ。既に勇者の一族も動いているし、敵である謎の剣術使いも動いている。下手に刺激して本格的な連中が動き出す事になって、もし成瀬澪に何かあったら、上に殺されるぞお前達」

「おいおい、物騒な事を言うなよラース」

「そうそう、別に俺らはすぐにどうこうしようとは思ってないぜ」

「だが謎の剣術使いが家族になったりと、成瀬澪にも味方が出来てるっていうじゃねえか」

「「「なら俺達もきちんと状況は知っておくべきだろ」」」

そう言うなり、ヴァルガ達パワーバカな三つ子達は風と共に姿を消した。

「ったく・・・・」

ヴァルガ三兄弟の性格で、様子見だけで済む訳ない。後を追うべきか滝川が思案していると、どこからか声が聞こえてきた。

「・・・・お待ち下さい」

そう横から新たな声がしたので、滝川はそちらに視線を向けると空間が歪んで出てきたのは、美しい女性魔族が現れた。魔族の登場に、滝川は俄かに表情を硬くした。

「・・・・応援はアイツらだけだと聞いていたんだが?」

「その通りです。ですから、私は貴方の応援ではありません」

「だったら・・・・ゾルギア候の懐刀が、わざわざお出ましになった理由は何だ」

そこにいたのは、滝川の前に澪を監視していた高位魔族で、ゾルギアの配下の者だ。一真は声を聞いただけでもしかしたらアイツかと思って、偵察機から見ると間違いなかった。あの時いたヴァルガの他にいた魔族で、名はゼストだったか。諜報からの情報だと、頭脳と実力、その両方でゾルギアが最も信頼されている存在だと魔界にいるスパイから聞いた。

「ゾルギア候はもう、成瀬澪の監視任務から離れられている。配下とはいえ対象に接近するなんて勝手な真似、よもや陛下からのお許しを得ずにやっている訳ではないだろうな?」

「勿論。陛下から成瀬澪の監視役の任を解かれる前、ゾルギア閣下は布石に打たれていました。その事はラース・・・・貴方もご存じの筈です」

ゾルギアは監視任務から外されたが、成瀬澪に対して罠を仕掛けていた。その罠はまだ活きている事を知っているのは、ここにいる魔族と魔界にいる諜報員だけだ。俺は偵察機越しで聞いていたから、一瞬何の事だ?と思ったが送られてきた情報により納得した。罠が活きている事をまだ俺に伝えていない様子だが、滝川は偵察機で聞いているからどうせもう知っているのだろうと思った。

「あれからこちらの世界では半年以上が経過しています。例の布石が今もきちんと有効に働いているのか、確認するために私が来たのです。・・・・陛下のご許可もきちんと得て。だからそのためには、ゾルギア閣下が監視任務を離れてから現在までの状況を正確に把握する必要があります。協力して頂けますね、ラース」

向けられた冷たいに、滝川は心の中で舌打ちと共に偵察機越しで聞いていた一真も厄介な事が起こりそうだと感じた。滝川の心内では、下手にゼストに調べられたら余計な事まで探られてしまう所かこちらの腹の底まで覗かれてしまう。一真と結んだ協力関係については、第三者からはその線を手繰られないように細心の注意を払っているが、単純なパワーバカな三つ子とは違ってゼストはゾルギアの右腕なのは伊達ではない。

更に言えば、一真のドラゴンやら神の力については伏せて報告していた。下手にドラゴンや力を知れたら、間違いなく一真の存在はヒートアップしてしまうからだ。全てを消し去る剣術や魔法を使うから、澪の中で眠るウィルベルトの力を簡単に消し去る事は可能だからだ。なので、この事は滝川が所属しているもう一方の勢力側にも伝えてはいない。滝川自身、まだ一真の力を完全に知った訳ではない。下手に報告すれば、かえって事態を混乱させてしまうが実力はここにいるゼストでも倒せる力を持ってる。

「俺の任務はあくまで成瀬澪の監視だからなあ・・・・ゾルギア候のために働かなきゃいけない理由もないんだが」

「私がここに来たのは、ゾルギア閣下の指示だけではありません。陛下の命も受けてここに居るのです。貴方には、協力する理由と義理があると思いますが」

とぼけてみせた滝川だったが、それを難なく躱すゼストであり瞳を細くしていた。

「それとも、何かこちらに協力出来ない理由でもあるのですか?」

そう来たかと思った滝川は方針を変更した。

「いやいやまさか。そういう事ならナンボでも協力させて頂きますとも」

ゼストに笑い掛けるが、ここで幾らゴネてもゼスト本人は独自に動くだろう。それに下手に真実に近付くよりかは、自分が案内役を買う方が不都合な真実から遠ざけた方がいいと判断した。パワーバカなヴァルガ達の動向も気になるが、大丈夫だろうと思った。

『どうせ聞いていると思うし、精々瞬殺されないように願っているぜ。ヴァルガ達』

と心の中でそう呟いていたが、一真本人は通信機から偵察機を戻させるために滝川とゼストでも気付かないように回収した一真であった。滝川も面倒な相手をしなければいけないからだとな。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧