| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新妹魔王の契約者~龍剣使いの神皇帝~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2巻
  個室焼肉×滝川からの密談

俺らがいる所はまさに一言で言うなら圧巻だろうか、そういう光景があり見る者の食欲をそそる赤と白のコントラスト。木製テーブルの上を所狭しと埋め尽くす鮮やかな彩りであり、様々な部位を最も美味しい形でカットされた牛肉達が職人が焼く目の前で行われている。織斑一真は、クラスメイトの滝川八尋を誘って焼き肉店に来ていたが俺らがいる場所は個室であり、俺と隣にいる滝川は目の前で焼いてくれる店員が肉を切り落としてから焼いている事だ。

「な、なあこの状況はどう説明すればいいんだ?普通の高校生である俺と一真っちだけなのに、個室でしかも肉を店員が焼いてくれるという高級感は!?」

「残念ながら俺にとってはこれが普通なのさ、普通なら一階席で俺らが焼くはずだがここは聞かれたくない話でもする所でもある。ちなみに焼いてくれる者は、俺の部下だから魔界関係やら勇者の一族やらの話も出来るのさ。なっ、おやっさん」

「おやっさんはやめてくだせえな、織斑様。ま、ここは蒼い翼関連のチェーン店ですからな。普段なら安い肉を客が焼くというシステムではありますが、ここのオーナーをやっているので必然的に高級肉やらを出すのが仕事ですよ」

「という事で食うぞ?滝川。高級肉と言ってもビビるなよ?」

「誰がビビるかよ!こんな機会は二度とないんだからな、高級肉を食える機会なんざないんだからな」

おやっさん=店長が焼いてくれた肉を俺らの皿に置くので、俺と滝川は意を決して食べる。高級肉と普段食っている肉とは違うからなのか、少々緊張していた滝川だったがいざ口に運ぶととても美味しそうに食べていたので俺も食べると美味いと思った。ちなみに俺が食べて胃に行くが、半分はドライグがいる空間へ届けられる。余りにも美味しかったのか、次々と皿に置く店長が遅れるぐらい食べるのが早かった。

「お客さん、あまり早く食べますと織斑様の分が無くなりますぜ?」

「あ、すまん一真っち。余りにも美味し過ぎて・・・・」

「別に気にしてねえからどんどん食えよ、おやっさんも俺の事は気にしないでくれ」

そうして喜びと興奮を一度は抑えていたが、気にしてないのでそのまま続けて食べていた滝川。箸を動かす手と肉を食べる口は止まる事はなかったが、ドライグから早くしろという催促されたのでゆっくりと食べていた。俺らの夕食が本格的に始まった所で、質問が飛んできた。

「でも良いのかよ一真っち?こんな高そうな店で奢って貰って」

店長が焼いてくれた肉を頬張る滝川だったが、そう問い掛けられても俺は食べながら頷く俺だった。俺が滝川を連れてきたのは『赤木』という名の焼肉屋だが、ここは蒼い翼関連のチェーン店の一つだ。普段は学生限定やら社会人でも払える程度の値段でやっている店ではあるが、俺らがいるのは二階にある個室だという事と普段滅多に出さない高級肉を出しているという事だ。

「さっきおやっさんが言ったろ?蒼い翼関連のチェーン店と言う事だから、必然的に高級肉が出るという事だ」

「でもよー、普通に考えて俺の分合わせると軽く一万は超えるぞ?俺的には結構な出費だと思うが」

ここにあるのは、普通に考えて一枚数千円はする肉であり、高校生が単なる雑用のお礼に奢る金額だと考える。俺が滝川をここに連れてきたのは、別の理由があってわざわざ個室にしてもらった。魔族は現在大きく分けて二つの勢力に分かれている。人間界への侵攻を再開しようとしているタカ派の「現魔王派」と、人間と争う事を可能な限り避けようとした先代魔王ウィルベルトの遺志を継ぐ「穏健派」だ。

と言っても、ウィルベルトの死後はかつて最大勢力だった穏健派は勢力としての力を急速に失いつつある。澪は、意図せず父親から魔王の力を受け継いでしまった事で、現魔王派から力を狙われていた。そんで俺の隣にいる滝川八尋の正体は、現魔王派から派遣された澪の監視役だ。名はラースと言うらしいが、白仮面を付けている時以外は滝川と呼んでいる。

先日戦闘をしたので敵だったはずが、ラースの正体を知った俺は密かな協力関係を結ぶ事にした。滝川が、任務に失敗したという情報を現魔王派に流さない事でもあるが、俺の推測だと万理亜同様に澪を守護する勢力である穏健派からの二重スパイだと考えている。極秘裏のスパイを黙認と情報漏洩しないという事が、交換条件とされているが、現在穏健派も現魔王派も勇者の一族も俺が創造神黒鐵だという事は知らない。

結んだ条件は対等の関係とされているが、こちらは神族の上位神だと知っている悪魔は滝川しか知らないと思われる。それでも俺を普通に接してくる滝川なので、俺が知っている情報があれば滝川に教えて魔界側で動きがあれば滝川から極秘裏に教えてくれる。それに成瀬澪を狙う魔族と戦う動機は簡単な理由で、澪の養父母を目の前で殺されたからである。

犯人は現魔王派に居る奴だが、俺は澪に真実を伝えてはいないが深雪や鈴音辺りは知ってそうだ。下手に教えると、感情を暴走させてしまうとまずいし、色々と状況が分からない部分もある。だから俺は滝川に大きな借りみたいなのを作ったので、一見普通の焼き肉屋だが二階は完全会員制で高級肉を振る舞う所となっているのは蒼い翼関連の者しか知らない。

「金の事なら心配いらねえよ、俺は見た目は高校生だがホントは蒼い翼関連の会社員をしている。問題はない」

「へえ~、一真っちが何者かは知らなかったが店長の目の前でバラして平気なのか?」

「私らは織斑様の事は知っているし、仮にスパイやらがいたとしてもすぐに捕まりますよお客さん。それにただの会社員を様付で呼ぶ事はどういう事かは知らない方が身の為ですよ」

「そうなのか、セキュリティーがとてもガチガチみたいな感じなのか?普通の会社員を様付するという事は役員ぐらい偉いのか、それに高級焼肉を奢る見返りとしてまた聞いてくるかと思ったぜ」

「メシを奢るくらいで情報や協力を要求なんかしないって、今日のは『これからもよろしくな』という感じなだけさ」

そう言いながら高級肉を食べてから、滝川にブラックカードを見せた俺だった。それを見た滝川は「マジかよ」みたいな顔をしていたが、おやっさんはそれを見たとしても普通に接してくれるからとても有難いと思っている。俺が蒼い翼本社社長兼CEOという事は、流石の滝川やクラスメイトに澪達でさえ知らない情報だ。

「それにだ、ゾルギアが澪を殺した敵の情報をもらった借りは今はこれくらいにしか出来ないからな。ま、同居人だった迅はとても破天荒だと聞いている」

「やれやれ、一真っちは真面目かと思ったがそれを見せられるとますます普通の会社員には見えない色だな。俺が聞いた事があるジン・トージョーに関する話だと、どれも破天荒だと聞いているが同居人とは思えない程だ」

迅は、一族の《里》では最強の勇者の名を欲しいままにしていた英雄だと聞いている。本人から聞いた情報と照らし合わせても照合されるから、俺よりかは下だけど大戦中の武勇伝はどれも普通だと信じられない話ばかりだ。《里》にいるスパイからも、昔の迅を知っている者は今と昔はかなり丸くなったと聞いている。

「やはり魔界でも、迅の事は有名なのか?」

「そりゃもう。大戦じゃ、こっちの高位魔族が結構な数でやられているからな。ジン・トージョーつったら、俺達魔族の間でも最強の敵・・・・戦神扱いだよ。先代魔王のウィルベルトが軍を引くって決定した時に、まだ戦おうとしていた連中が渋々でも従った理由は二つ。穏健派でありながら、当時の魔族では最強だったウィルベルトの影響力と、ジン・トージョーの化け物みたいな戦闘力を恐れての事だったらしいぜ。そういえば一真っちは神族なんだろ?それなのに何で知らないんだ?」

「そりゃ知らねえよ。俺は神族で上位神とされているが、それはこの世界での立ち位置とされているだけだ。俺は異世界から来た神だからな、だから魔界や勇者の里での出来事など一切知らされてないからだ。俺が来た時は、既に迅と分身体であった迅の息子であった俺がいたからな」

「織斑様の正体を知る者は、蒼い翼関連の者なら誰でも知っていますがそれを話すとすぐに抹殺されますからね。織斑様が言っている事はホントの話で、異世界からの神様だからこの世界にいるとされている神族とは一切介入してないんですよ」

「マジかよ!・・・・異世界とはアニメか漫画の話かと思ったが、その顔はマジのようだな」

魔族である滝川から改めて聞かれる程だから、改めて迅は偉大な存在なのだろう。そんで迅は俺の部下という感じなのは、流石に知らなかったようだがこれについては他言無用だとおやっさんが厳重注意をした。異世界の神がこの世界に何の用か?そこについては触れなかったが、俺達は面白そうな外史があると行ってみたい性でもある。半分戦闘狂である俺は、既に平和となった拠点から他の外史に行くのが唯一のお楽しみとなった。

「そういえば一真っちに伝えておいた方がいい情報があるんだ」

「情報、ね。その情報は良い方なのか悪い方なのか?」

「一真っちは協力相手として充分に信用出来る相手だと思ったからな、一度手を結んだ以上は神と約束を破る真似をする程バカではない。一真っちがやってもらわないと俺も色々と危ういからな」

ま、俺との協定を破ればどんな状態になるか位は分かっていそうだから、ここからは真剣な表情をしながら肉を食べていた。ここは神である俺と魔族である滝川と話すので、おやっさんを下に行かせた。一応聞かれてはいけないもんという事は、おやっさんも理解していたのでここに来るであろう人物が来たらここに誘導してくれと頼んだ。

「こないだの公園の一件で、一真っちが俺との対戦で使った剣やその後に起こった事が現魔王派と穏健派にも情報が回ってしまったんだ。もちろん一真っちが使った剣については、調査中と言っといたがあの後に起きた俺らでも知らない化け物との戦闘を知ったのか、現魔王派は一真っちの事を何者なんだと言ってきた。それとドラゴンについてもだが、成瀬澪がウィルベルトから受け継いだ力に目覚めた可能性があると判断し、新しい監視役の派遣が決定された」

「新しい監視役という事は、お前は魔界に帰還しちまうという事か?それにしても対ドウター戦の事は、情報を諜報部が上手く揉み消したと思ったが意外にやるようだな」

前回戦闘後に起きた対ドウター戦については、魔界でも知られちまったらしいな。あれについては、周辺一帯を人払いの結界や魔法で何もなかった事にしたはずだが、あちらの諜報も侮れないな。戦力不足ではないが、滝川という協定を結んだ奴がいないと魔界側の事が知れなくなる。状況が読めない状態となったら、元々見ていたストーリー原案と俺の勘を頼るしかないと思った。

「いんや、俺の監視任務は継続されている。要は状況が動いた事で、念の為応援をを寄越した感じだ。何せ上は、成瀬澪が受け継いだ力をとにかく欲しがっているからな」

「なるほどな、ま、一つ安心したのはお前がいなくなる事だけは避けたかったがよかった」

「だが油断は禁物だ。この会話は聞かれてないが、他で聞かれていたら溜まったもんじゃないからな。それに監視の眼が増えたとしても、一真っちは俺の協力無しでもやっていける実力を持っている。俺より弱い奴が来るとは限らないが、一真っちと成瀬澪は主従契約を結んだばかりだろ?」

「そうだが・・・・なるほどね、主従契約の歴史は古いらしいな。昔から使われていて、何度も改良が重ねられていたようだな。最初はただ互いの位置を把握したり、裏切ると呪いが発動するだけだったようだな」

「その口だと一真っちが結んだ主従契約は、かなり改良されたようだが今では忠誠や信頼が強まると主と配下も自分力が増幅する事が出来るようになった。主は配下の為に、配下は主の為に戦闘力が上がるんだ。だから高位魔族ほど、自分の力を大きくする為に主従契約魔法で配下を多く持とうとする」

「俺は創造神黒鐵と呼ばれているからな、主従契約魔法も俺用に改良をされまくりだからな。主従契約魔法、眷属を増やすという感じで思っていた。主を王とし、配下を下僕とする。俺達で言うなら眷属にする感じだが、俺ら流には戦闘力が上がるのは下僕になってからだがここでは違うようだな」

俺は飲み物を飲んだ後に、万理亜でさえ知っていた情報を俺に話さなかったらしいが俺は既に知っている情報だった。拠点で言う黒神眷属となったら、今までの力が増幅と共に力をコントロールするのが最初の鍛錬メニューだ。それと聖剣エクスカリバーを譲渡するので、今まで遠距離攻撃専門だった奴も剣術を体に叩き込まないといけない。黒の駒と主従契約魔法の違いは、敵の手に落ちた場合になったら情報漏洩を防ぐ為の役割も担っているそうだ。敵に捕らわれて主の足手纏いとなるとしたら、主に対する裏切り行為だからだ。

「ホントに一真っちは異世界から来たんだなー、どんな特性でも最大限の呪いを受ければ大抵は生きてはいられない。先代魔王の力を受け継いだ成瀬澪の特性だと危険と判断して、サキュバスの特性で契約した。余り楽しい話ではないが、高位魔族の中には自分で主従契約魔法を唱えず、わざとサキュバスの特性で契約を結んでいる奴がいる。長い時を生きていると、どうしても娯楽が欲しくなるようだ」

「娯楽、ね。性愛玩用なのか、女を薬漬けにするのと同じような感じにさせて『催淫』の快楽で縛る事か。確かに最悪な話ではあるが、その程度ならまだマシだと言いたいのだろう。最悪な輩だと、同じ趣味同士の奴と自分達の下僕を入れ替えて、わざと呪いを発動させる事で遊ぶ不逞な輩なんだろうな」

「その通りで身も心も捧げた自分以外の相手にされたら、立派な主に対する裏切り行為となる。自分の貞操を守れなかったら、自分の主以外の奴にされてしまうのがオチとなる。その背徳感で呪いが発動して、運が良ければ死ぬ事が出来るが、運が悪ければ余りの快楽漬けにされて正気を失う。だがまあ壊れた玩具には用はないんで、結局は処分されて新しい玩具が用意されるという無限ループなのさ」

「その腐ったお遊びの発案者はゾルギアで、監視役がお前に交代させたのはゾルギアの奴が澪を死ぬような真似をさせたら、ウィルベルトの力まで消滅してしまう可能性があるからか。養父母役だった穏健派の魔族を殺した後、澪を手出しさせないためだとどうせ上層部が判断したんだろう。ゾルギアが主従契約魔法を知り尽くしていたとしても、力はこちらの方が上だという事はまだ知らないと思われるが俺の事はただの剣術使いで通してほしいね。まだ俺が神族の者だという事は知られたくないんでね」

俺と澪にかけた主従契約魔法を熟知しているなら、簡単に見破るはずだが俺がかけたのはゾルギアでも知らないシステムを仕込んだからだ。澪がゾルギアの手に落ちたとしても、呪いは発動しないし正気を戻す事も可能。澪の性格上、ゾルギアを見たら憎い養父母の仇相手だから最悪の場合は舌を噛むと思うがそうはさせん。上はゾルギアを澪に近付ける事はしないが、主従契約魔法を掛けている状態だと知れば呪いで死なせて力が消失しないような可笑しな真似をする連中はいなさそうだ。

「それにしても敵の動きが分からんな、ウィルベルトの力を狙っている輩だけとは限らない。魔族の中には、澪を守ろうとする穏健派以外にも現魔王派を反発する勢力もあるだろう。そういう連中がいれば、澪を殺した現魔王派が壊滅するかもしれんがこれはこれで楽しめそうだな」

「一真っち、顔がまるで戦闘狂の顔してるよ。対策としては、主従契約魔法を解く方法は二つある。主と配下両者同意の上、同じ魔法で解約する無効化。二つ目は契約を強力にするための『誓約化』だ。主従契約の象徴として首に浮き出る首輪みたいな痣が出来るだろ?あれの色は意味があるんだが、言わなくても分かると思うな。仮にも創造神様だからな」

確かに滝川の言う通りで、主従契約魔法の対策は二つある。だがそれはこの世界での魔法であり、俺が更に改良をしたのは呪いのスイッチを自由自在に押せる事が出来て忠誠度である首輪が最初から真紅状態となっているからだ。黒の駒は俺の力を凝縮したのを入れたように、澪と掛けた主従契約魔法は俺がリミッターを外せば更に力が倍増する仕組みとなっている。

ま、忠誠状態がマックスになれば痣が消えて呪いが発動は無くなるが、それだと面白くないのでマックスになっても呪いが発動するようにしてあるからだ。『契約』から『誓約』となれば、配下は絶対に主を裏切らないがそこまで主従関係に到達出来た例は過去にも指で数える程度だそうだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧