| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

紅の空。世界が眠る前

 
前書き
外は夕焼け、この美しき世界が眠る前ーーーー。
二人の男が対峙する。 

 
俺は、裕海に向かって走った。いや、瞬間移動と言った方が正しい。

「お前を止めて、この全面戦争を終結させる!」
裕海の鼻先目掛けて拳を振ったが、掌で受け止められてしまった。

裕「本当に僕を止めるだけで幻想郷を救えるとでも?」
裕海は絶えず、冷徹な笑みを浮かべていた。

「何が言いたい?」
俺は拳を引き、ミドルキックを放った。

裕「おかしいとは思わないか?僕が子供の頃、君達二人が合わさっていた時の力は絶大だった筈、それを軽々と越える力で君達を別つ事など、幻想郷の何処を探しても居ない」
俺の蹴りを避けながら、淡々と喋る。
すると、裕海が反撃とばかりに俺の眉間を殴った。

「ぐっ····!」
血が出ている鼻を押さえながら、フラついた脚を叩きいて気合いを入れた。

裕「身体は少しずつ根をあげて来ているぞ?」
俺に近づいて鳩尾の少し上を狙い、掌底打ちを咬ました。

「かはっ······」
肺の中の空気が全て押し出された様な感覚に襲われ、良くは聞こえなかったが、骨が折れる音がした。

裕「一つ」
俺の攻撃を全て避け、対する裕海の一撃はどれも半端ではない物ばかり、正直勝てる方法が見出だせなかった
そんな事を考えていると、次第に裕海に恐怖感を覚えてきた。この場から逃げ出したいと言う感情まで芽生えて来た。
すると、身体と心は一つと言うのは本当のようで、恐怖による震えが止まらなくなった。
息は上がり、次第に思考力も低下していった。
圧倒的パワー、崩れる事を知らない忌々しい笑顔ーーー。

そんな時だった。
俺の脳裏に聞き覚えのある声が、そっと優しい声で俺に語りかけた。

『骸、俺が命懸けでお前に託したってのに、もうギブアップか?大丈夫、今のお前ならきっとあいつに勝てる。だからこそ俺はお前に託したんだ』

その声は奇妙なほどの安心感があり、恐怖は薄れ、思考力も段々と回復していった。

裕「何····!?」
裕海の笑顔が消えた。
その瞬間、俺は確信した。

「てめえに勝つ!」
俺は裕海の鼻先にヘッドバットを喰らわせた。
裕海の鼻からは血が流れた。

「次の肋骨で、やっと対等だな」
裕海の顔には焦りが見えた。

裕「フッ······ハハハハハハハハハハハハハハ!」

「何が可笑しい?」

裕「君が僕と対等?出来る筈がない!」

「俺は確信したんだ、お前に勝つって」

裕「戯れ言はこれを無傷でかわせてからほざけ!」

狂変 『皆既月食の紅き月』

真っ赤な光弾が俺目掛けて飛んできた。
空を飛んで避けるが、その光弾は俺の動きに着いてきた。だが、俺はホーミング弾に夢中で四方八方から別の光弾が来ていたのに気がつかなかった。

「しまった!」
そう思った時は既に遅かった。光弾が俺の腕に当たると、爆発こそしなかったものの、服が焼き切れ、皮膚が抉れたが、貫通はせずに血が流れるだけだった。
痛みを感じてる余裕もなく、後ろからホーミング弾が背中に被弾した。
背中に熱さを感じ、背中から流血するのが分かった。

裕「どうした?さっきの威勢を見せてくれよ?」
裕海は今の攻撃で自信を取り戻した様子であった。

「じゃあ、遠慮なく行かせて貰うぜ!」
裕海を睨み付け、走った。
背を低くし、裕海の懐に潜り込んだ。
「死にさらせぇ!」
俺は拳に有りったけの力を込めて裕海の鳩尾を殴った。

裕「·····うぐっ」
裕海は目を見開き、嗚咽した。
裕海が膝を着いた。その瞬間に裕海の頭を蹴飛ばした。
蟀谷(こめかみ)に足の甲がめり込んだ。
その衝撃で裕海は地面を勢い良く転がり、額を切った。

裕「ぐっ····スペルカード····」
頭を押さえよろめきながら、カードを取り出した。

不読『風に舞う桜吹雪』
そう唱えると、無数の薄いピンク色の光弾が今度は不規則に動いていた。

「動きはそこまで速くはないようだな」

慎重に一つずつ避け、裕海に近づいた。
すると何を思ったのか裕海がこちらに近づいてきた。

「血迷ったか!?自分の撃った弾幕のど真ん中に突っ込んでくるなんて」

だが不思議なことに、不規則に動いてる筈の光弾は全て、裕海を避けるように動き始めた。
そして俺に近づくと、思い切り腕を振るって、俺を殴り飛ばした。
俺は弧を描くように飛び、地面に落ちた。

裕「初めてだよ····僕に二枚もスペカを使わせる奴はね。今思えば、狂夜もあんな事せずにスペカを使って微塵にしとけばよかったと思ってるよ。君みたいな規格外(イレギュラー)を生き返らせてしまったのだから」

「残念だったな···復活しちまって」
笑みを溢す。
辺りは重々しい雰囲気で一杯で、しんと静かだった。

裕「気が変わった」
裕海はそうボソッと呟いた。

「なんの事だ?」

裕「君を生け捕りにしようと思ったんだが、跡形も無くなる位、滅茶苦茶にしてやるよ」
裕海の目付きがガラリと変わった。裕海は鬼のような形相で此方を睨んできた。

「有言実行してみろよ」
刹那、裕海の姿が消え、気が付くと俺の懐にいた。
裕海は掌で俺の腹に掌底を喰らわせた。裕海の一撃は、衝撃波の様なものを発生させて、俺は吹き飛んだ。
壁にめり込み、胃から上がってきたと思われる血反吐を吐いた。

裕「内臓全部潰した筈なんだが、流石は神と言った所か」
次に裕海は刀を鞘から抜いた。

「やっと本領発揮か?クソ、こっちは最初っから本気でやってたってのに!」
そうこうしている内に、裕海がこちらに走って来た。
裕海は変形葉を縦に振るった。俺はそれを紙一重で回避し、腹に一発蹴りを入れた。
裕海は後ろに後退りをして、再び切りかかってきた。
避けようとして地面を蹴ると、地面を蹴った足を裕海は変形葉で切った。
幸い、足は切断されなかったが、痛みで足に上手く力が入らなかった。

「くっ···」
その痛みを食い縛り、裕海の顔にストレートを咬ました。指の付け根が裕海の口辺に当たった。
裕海は宙に浮き、弧を描き倒れる。

裕「俺は、そんな程度の物じゃやられんぞ····!」
裕海が立ち上がり、変形葉を握り直した。

両者は何も考えていなかった。ただただ、本能でお互いを攻撃し、本能でお互いを殺そうとしているのであった。この両者の本能は恐ろしい物であった。

裕「散れ」
その言葉とともに、裕海が神速で俺に斬りかかる。
しかし俺はそれを見切れず、変形葉にたち斬られてしまった。上半身に斜めの切り傷が作られ、そこから夥しい程の鮮血を撒き散らし、俺は地に沈んだーーーーーー。


ーTo be continudー



















































 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧