| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

病でも元気

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「やっぱりね」
「普段のドクトルじゃないわね」
「もう何ていうかね」
「デートに行くみたいじゃない」
「確かにドクトルもそういうお歳でね」
「美人だしね」
 このことでもだ、テディーは定評がある。それで子供達からもその親達特に父親から人気があるのである。
「そうしたお相手がいても当然だけれど」
「それでもね」
「何というかね」
「普段とは違い過ぎよ」
「本当にあれじゃあ」
「デートに行くみたいじゃない」
「そのままじゃない」
 それで、というのだ。
「やけにうきうきして」
「いつもの先生じゃないみたい」
「本当にあれじゃあね」
「デートに行くみたいよ」
 こう言うのだった、テディーを見て。
 しかしだ、そのテディーはというと。
 そのまま大人しめだが奇麗な服でその競技場まで行ってだ、そのうえで。
 競技場の中に入っていった。看護師達もそれを見て言った。
「それじゃあね」
「私達も中に入って」
「それでね」
「先生見よう」
 試合よりもだ、こう彼女達の中で話してだった。
 入口で入場料を払って中に入った、観客席は彼女達が入られるだけ充分に空いていた。それで無事に会場に入って。
 それで一番よく見える席にいるテディーがはっきり見える場所に座っているテディーがよく見える席に陣取ってだ、そのうえで。
 テディーを見る、すると。
 テディーは暫くは静かだった、だがそのお目当ての相手が出ると。
 急に立ち上がってだ、大声で叫んだのだった。
「ハンスさん、今日も頑張って下さい!」
「えっ!?」
 これにはだ、看護師達もだった。
 驚いてだ、こう話した。
「何、あれ」
「あれが先生!?」
「いきなり立って叫んで歓声送るなんて」
「先生があんなことするなんて」
「私はじめて見たわ」
「私もよ」 
 こう驚いた顔で見合って話した、そして。
 その彼女達に観られていることに気付かないままだ、テディーは応援を続けた。
 立ち上がったままでだ、両手を大きく振って大声を出して応援をしていた。その歓声はどういったものかとうと。
「そうです、そこです!」
「そこで決めて下さい!」
「今日も素敵です!」
「お見事です!」
 こう歓声を送る、完全に熱狂していた。その彼女を観て。
 看護師達の顔は驚愕から唖然としたものになっていた。それで彼女達の間でまた話をするのだった。その顔で。
「ええとね」
「先生ってね」
「いつも静かだけれど」
「それがね」
 今のテディーはというのだ。
「熱狂してね」
「もうはしゃいで」
「女子高生がアイドルのコンサート行った時みたいな」
「そんな感じじゃない」
 まさにそうだった、今のテディーは。
「先生にあんな一面あるなんて」
「というか心臓大丈夫なの?あんなにはしゃいで」
 一人がテディーのこのことについてふと言及した。
「先生心臓弱いのに」
「あっ、確かに」
「先生お身体が丈夫じゃないけれど」
「特に心臓がね」
「心臓が弱いのよね」
「命に別状がなくとも」
 それでテディー自身もよく気をつけている、だが。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧