| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その二

「少し急いだ方がいいわね」
「いえ、それは」
「いいの?」
「特に急ぐことはないです」
 今の一行のペースで、というのです。
「このままでいいです」
「このままでぎりぎりなんですね」
「はい、ですから」
「焦ることはないのね」
「私達日の出と一緒に起きて夜まで進んでますよね」
 食べる時間は入れていますが。
「殆どずっと進んでいますから」
「進んでいるのが早いのね」
「一日にかなり進んでいますよ」
「そういえばそうね」
 恵理香もここで言いました。
「私達ってオズの国にいるとね」
「凄く歩くでしょ」
 ナターシャがその恵理香に応えます。
「私達の世界にいる時よりも」
「ええ、ずっとね」
「車や自転車を使わなくてもね」
「一日で凄い距離を歩いているわね」
「大体一時間五キロ位で」
 それで、とです。ナターシャはお話します。
「日の出が四時半でしょ」
 オズの国はいつもこの時に日が昇ります。オズの国の朝は早いのです。
「それで七時まで歩くから」
「お日様が沈むまで」
「寝るのは九時だけれどね」
「大体出発が五時半だから」
「お昼に三十分程食べてね」
「その間殆ど歩いてるわね」
「だから相当進んでいるから」
 毎日です。
「そんなに急がなくてもいいのよ」
「そうなのね」
「そうなの」
「だから結婚記念日まで間に合うのね」
「焦らないで行ってもぎりぎりでね」
 そうなることをです、ナターシャは恵理香にもお話しました。
「だから安心していいわ」
「わかったわ、それじゃあね」
「ただね」
 今度はカルロスが言いました。
「僕達お昼御飯を食べる時以外はいつも歩いてるけれど」
「そうそう、休まないでね」
「ずっと歩いてるよね」
 ジョージと神宝もカルロスに続いて言います。
「お昼以外は」
「それこそずっと」
「それでもね」
「全然疲れないね」
「そう、足も痛くならないよ」
 カルロスはそのことも言いました。
「全くね」
「そのことがね」
「今気付いたけれど」
「考えてみればね」
「凄いことだよね」
「あっ、そのことね」 
 三人の男の子達の疑問についてはです、ベッツイが答えました。
「オズの国の食べものに理由があるのよ」
「オズの国の、ですか」
「今僕達が食べている」
「その食べものに理由があるんですか」
「そうなの、オズの国の食べものはね」
 それはどういったものかといいますと。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧