| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

小学時代を思い出そう!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

「林間学校⑦」

 林間学校最終日。僕たちはバスに乗り込み一路、東京へ向かった。
 帰り道は段々と寂しい気持ちになった。楽しい時間が終わりに近付いて来たのだ。過ぎてしまえば、あっと言う間の楽しい時間だった。
 帰り道、高速を降りた後、バスの運転手さんがバスガイドさんを呼び、なにやら話していた。その内、担任の先生が呼ばれた。

「この先、渋滞しているようです」

 どうやら、道が混んでいるようだ!!これには僕は、嬉しくてたまらなかった。まだまだこの気持ち、この時間を満喫していられるからだ!!

「わーいやった~渋滞だあ!!」

 バスの中は、最後の盛り上がりを見せた。

「じゃあ俺歌うぜ!」

 と、ゴウがジャイアンのようにマイクを持って歌いだした。それを見て、チョボオが自分の耳をふさぐマネをしたので、ゴウは殴るマネをして、みんな大爆笑になった。
 いつしかバスは、出て行ったコンクリート工場の前の広い道路に着いた。そこには大勢のお迎えの姿があった。見ると婆ちゃんの姿もあった。

「ただいま~」

 と、僕が言うと婆ちゃんはちょっと涙ぐみそうになりながら……

「おかえり」

 と、婆ちゃんは言った。その後、婆ちゃんは担任の先生や、引率に来ていた校長先生に挨拶をしていた。
 僕は友達に……

「じゃあまた!」

 と、別れをつげ、婆ちゃんと家路についた。こうして僕の林間学校は幕をとじたのだった。

おしまい

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧