| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

秋葉原総合警備

作者:イトヒー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

都外のアニメフェス No.8

「美咲は先に事務所に向かってます。ちょっと重要人物が現れましてね。しかし親父さん…何でここに?」
「頼まれた仕事終わって、ぶらぶらしてたらよ、街頭テレビに速報が映っててな。それで美咲が仕事してるんじゃねぇかと思って、すっ飛ばして来た訳だ。」
「ありがたいですけど…俺ら、最初断ったんですからね?」
 親の勘なのか、心配性なだけか、どちらにせよ恐ろしいものだ。秀人の応急処置も進んでいる。
「にしても陽一、何でこんなに規模がデカくなってんだ。」
「かなり悪質な、誘拐計画です。…お陰で警備員は金で犯人側に着いて、散々ってことです。」
 勿論、秀人の行動はただの被害者と言えど、賞賛に値する。陽一に着くとは、いい目を持ってやがると、何ともいかつい褒め方だが。
「ただ、応募であそこの警備員やって…何が怒ったか、分からなかったんです。実は俺も、近藤千夏さん知ってて、犯罪巻き込まれっぱなしも嫌だし…、陽一さんに味方しました。…あ、ごめんなさい!」
 正気を取り戻せば、ここはヤクザだらけの車の中。萎縮するのも当然だが、美咲の父を始め、何だか鼻が高いように大笑い。陽一も責めたり、馬鹿にする様子もない。気が楽になったか、秀人にも明るい笑いが。


「後で、代表がそちらに伺います。本当に、ご迷惑をお掛けしました。」
「ありがとう、助かった。千夏さん…着いたよ。」
 優しく頬を叩いて起こしてみる。気絶とは知らずに、居眠りから覚めたように目が僅かに開く。
「ここは…?」
「うちの事務所。もう大丈夫。」
「逃げ切ったんですね…。」
 恐らく、途中の言動を覚えていなかった。心開いたように、自然な表情で美咲について来た。運転手も長居は出来ないので、ここで戻ることに。
 応接のソファに千夏を座らせて、冷たい飲み物をそっと置く。まだ浮かない顔だった。まだ怖いという気持ちが漏れている。先程、千夏の行動を必死に止めた時に分かった。既に喉が潰れた時の声だった。いくらこの先、復帰の様子が見えても、気迫の演技は出来ない。そう感じた。
「もし、こんな事にならなかったら…これからどうしようかって、思わなかったの?千夏さん。」
「……家に帰りたかったです。」
「やっぱりそうだよね…。」
 話を進めてみれば、声優を目指す途中にも、長閑な田舎はそれなりに考えていたようだ。
「私が甘い考えだったから…こんなことになったんです…。」
「完全否定は出来ないけど…、特別に悪質だよ、こんなの。」
「………。」
 ますます美咲は努力の差と、受けた傷の深さを痛感する。気まずいながら、振り絞って話を進めた。
「とりあえず一段落したら、これからどうする?」
「あの…、しばらくここで働きたいです。声優業をしながら…。」
 自ら捕まると言えば、人間不信かと思えば、首を絞めるほど襲ってきて、最後にこの発言。もしかしたら自由奔放なのか、この人は。なんて考えながらも、断りづらい。
「まぁまぁ、後で相談するよ。」
 苦笑いで何とか受け入れる美咲。話が終わると、突然ドアのノックが数回。少し目つきが鋭くなり、慎重にドアを開ける。
「どなた?」
「近藤千夏さんに用がありまして。」
 用件を簡単に言えば、容赦なく一発の発砲音が響いた。

 銃弾は天井に。警戒をしていた美咲。見知らぬ顔が近藤の苗字を口にした途端に、銃を隠し持っていた腕を蹴り上げた。さらに、体を無理にでもひねり、顔を目掛けて拳を飛ばす。
「許可は降りたし、報酬も出る。悪く思うなよ。」
「っ…!…あぁ!!」
 速い拳を止めた男。美咲の体勢を崩すと、そのまま顔を壁に叩きつける。
「美咲さん!!…やめて…!」
「大人しくしろ。撃っても殺しはしない。…まぁ、許可は降りたけどね。」
 低く迷いがない声は、千夏を震え上がらせる。ソファから立つも、足が動かない。すぐに反撃する美咲。足を思い切り払い、尻もちをつかせた。一気に乗っかり、一方的に殴る。
「おらぁ!!」
 しかし、予想以上に頑丈で、体格が大きい。あまり効いていない。再び容赦なく抵抗に美咲の腹に蹴りを入れた。引き離されると同時に、うずくまってしまった。さらに非道に虐待のように、美咲に腹蹴りを数回与える。
「やめろぉ!!」
 千夏の勇敢だが、あまりに危険な攻撃。事務机にあったパイプ椅子をぶつけた。
「…!…いったぁ!!…どうなっても知らないぞ…?」
 男は千夏を睨みつけた。完全に怒り狂った目になった。千夏までパニックになり始める。じりじりと千夏に近づく。
「ほら、危ないことはやめよう。」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧