| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その一

                 第五幕  果樹園と巨人の国
 一行はハーグの都に向かいます、その途中で、です。
 果樹園の中に入りました、その果樹園の中においてです。
 ベッツイは皆にです、こう言いました。
「ここはハーグの都の人達の果樹園だけれど」
「それでもですね」
「この果樹園の果物はなんですね」
「ええ、食べていいのよ」
 そうだというのです。
「自由にね」
「随分気前がいいですよね」
 カルロスはベッツイの言葉を聞いてハーグの人達特に皇帝の気前のよさに感嘆しました。
「食べていいなんて」
「それも幾らでもね」
「本当に気前がいいですね」
「だって、幾ら食べてもね」
 周りにあるプラムや林檎等を見ての言葉です。
「すぐに生えて実るから」
「だからですか」
「そう、ここにいる鳥や動物達も食べているわよ」
 すぐ傍で小鳥達がオレンジをとても美味しそうに食べています。
「だから私達もなの」
「食べていいんですね」
「ええ、そうよ」
 ベッツイは笑顔で五人にお話するのでした。
「遠慮なくね」
「じゃあお言葉に甘えて」
「是非」 
 五人はすぐにでした、周りにある様々な果物を自分の手でもいでです。そのうえでお口の中に運んでいってです。
 食べはじめました、そのうえで言うのでした。
「うわ、美味しい」
「もうとても」
「こんなに美味しいなんて」
「本では読んでいたけれど」
「これはかなり」
「沢山食べてね」
 そう言うベッツイ自身です、いちじくをにこにことして食べています。
「本当にどれだけでもあるから」
「はい、ただ」
 ここでナターシャがそのベッツイに言います。
「果物だけですと」
「お腹が膨れないわよね」
「果物はビタミンがありますけれど」
「そうでしょ、丁渡お昼だからね」
 それでというのです。
「パンと牛乳も出すわ」
「そしてですね」
「ついでだからお昼にしましょう」
 果物を食べるついでにというのです。
「そうしましょう」
「そうですね、それじゃあ」
「そう、食べてね」
 そしてというのです。
「それからハーグの都に向かいましょう」
「そういうことですね」
「まずは食べることよ」
 とにかくこのことにこだわるベッツイでした。
「お腹が一杯になってね」
「そして、ですよね」
「いつも言ってるけれど何かが出来るから」
 それでというのです。
「食べましょう」
「そうですね、それでなんですけれど」
「それで?」
「ベッツイさんが今召し上がっているいちじくですけれど」
 そのいちじくを見て言うのでした。
「とても美味しそうですね」
「よかったら貴女もどうかしら」
 ベッツイはそのいちじくを一個ナターシャに差し出しましあた。
「これね」
「いえ、それはベッツイさんが」
「私が食べて」
「はい、それから」
 そのうえでというのです。
「私は私で、です」
「いちじくの木から自分でなのね」
「取って食べます」
 そうするというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧