| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

その先にある場所へと 後編

「ふぅ…。これで合宿も終わりか。にしても嫌というほどバトルをしたな」

「まあ主にヒロヤだけどね。結局私達はここでバトルして、一回も勝てなかったけど」

「……俺本気でやっても、一度もユウに勝てなかったわ…」

「あれヒロヤ君?君そんなに弱かって痛い痛い痛い!!ギブ!!!ギブですヒロヤ君!! 」

腹立つので、トウイに腕十字固めを放った。はいワ~ン!トゥ~!スリ~!フォ~!

「ヒロヤ君!カウントしなくていいから!腕!腕がーー!! 」

それだけ叫ぶと、自然と抵抗がなくなってきた。ようやく逝ったか…。今まで長かったな…。

「それでも!ってグハァァ!! 」

トウイが起き上がってきた直後に蹴りを放つと、見事頭部にクリーンヒットした。ふっ…。もう展開は読めてきてるんだよこっちは。

「母さん……僕の………ピアノ……」

「ニコルーーーーー!!!! 」

トウイがそれだけ行って倒れると同時に、ユウが叫んだ。別に合わせなくてもいいんだぞ?

「さて、では皆のもの。バスに乗り込もうか」

「というわけだ。遊びは終わりにしろよ」

「「「はーい」」」

「「「わかりました」」」

ラルさんとムウさんに言われ、バスに乗り込むとすぐに出発しだした。





ーーー--





「うぷっ……」

「吐くなよ。絶っっ対に吐くなよ」

「ミサキちゃんポッキーいる? 」

「じゃあ貰う………」

「あっ。私もいい? 」

「いいよー!はい! 」

「ははっ。最初の方と比べて随分賑やかになったものだな」

「本当にそうですねラル大尉。まあ仲が良いのはいいことです」

「ただ単に騒がしいだけですよ。お二人共」

バスの中はただいまお祭り騒ぎになっており、シノは隣に来てユウとモチヅキはお菓子を食べ合い、トウイはバス酔いに苦戦し、ラルさんとムウさんとヒナタは喋っている。
俺はトウイに吐くなと命令した後暇になったので、頬杖をつきながら窓から外を見る。

「……これはあれだな。俺だけ気まずいな」

となるとどうするか。俺も話に混ざるか?でも隣はもはや女子会だし、ムウさん達はガンダムの話をしていて分からないし、トウイは既に瀕死状態で言葉を話す余裕もないらしいし…。

「残された手段は…………寝るか」

決めたらすぐに目を閉じ眠りの姿勢をとると、思いの外早く寝れた。





ーーー--





「……ん?静かだな…」

目を覚まして回りを見ると、皆眠りについていた。そりゃ静かなわけだわ。

「さて、俺もそろそろ耐性が出来てきたのかな?肩にシノが寄りかかって寝ていても驚かなくなった」

まあこれぐらいはさすがによくある事だよな。電車に乗って座っていたら、隣の人が寝て寄りかかってきたのと同じ事だなうん。

パシャ!

突如シャッター音

が鳴り、音源の方を見るとスマホを構えていたトウイがいた。
お前瀕死状態じゃなかったのか?なんで今平然としてんだよ?

「いや。それよりもそれ寄越せ。ぶっ壊すから」

「ぶっ壊すと言われて渡す人間がこの世にいると思う?残念ながら渡しませんよええ。ちなみに僕は十回に一回は酔わない時があるんだよ。君が寝ている間にサービスエリアに寄って、またバスに乗って、その一回がきたんだよ」

「そうか、まあいい。とにかくお前をぶっ飛ばせ済むは「それは違うよ」…はっ? 」

回りが寝ているのか、トウイが小さくネットリと言ってきた。今度はそっちかよ…。

「ヒロヤ君。今は動かない方がいいよ。起こしちゃうし」

トウイが右肩の方を指差しながら言い、そこにはシノが寄りかかって寝ていた。そういえば寝ていたな。

「………ちっ。後で消せよそれ」

「ヒューヒュー………」

口笛できてないぞ。てか消せよなマジで。そうこうしていると、バスは聖鳳学園に近づいてきた。
そうして合宿は終わり、後は全国大会に向けてやれることを全てやるだけになった。





ーーー--






~余談~

あの後聖鳳学園に着いてすぐにユウ達と別れ、電車に乗って天之川学園に帰った。

「……トウイ。これはどういうこと? 」

帰ってすぐにシノがスマホを持って震えている。心無しか赤くなっている気もするが…。

「Present for you。気にせず受け取ってね」

発音いいなお前。てか何送ったんだよ?

「それは気にしなくていいよ鈍感」

「誰が鈍感だボケ。殺すぞ? 」

「わー逃げろー」

そういうと逃げ出したので、取っ捕まえるために追いかけた。絶対に吐かせてやる!

「………ラインの待ち受けにしよ…」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧