| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

極短編集

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

短編5「世界はチョコであふれてる!」

「ねえねえパパ?あれってさあ、チョコレートみたいだね!?」

 息子が6歳の時の話だ。息子が指差したのは、土手を固めてるコンクリートだった。30センチ四方の固まりが続き、確かに板チョコそっくりだった!

「本当だ!こんな所にチョコレート!?」

 と、僕らは驚きながら散歩を続けた。川から離れて、遊歩道に入った。

「ねえパパ!ここにもチョコレートがあった」

 遊歩道の舗装には、これまた素材が四角くなって敷き詰められていた。確かにこれもチョコレート!

「ねえパパ。四角いものはチョコレートだね!」

「そうだね、四角いものはチョコレートみたいだ!」

 息子と遊歩道を少し行くと……

「あっ!ここにもチョコレート~」

 赤茶けたビルが目の前にあった。大きめのレンガ調の外壁は、まさにチョコレートだった!

「ここにもチョコレートがあったかあ!?」

 息子がビックリしていると僕は指差し、息子に教えた。

「あっ!あの塀、チョコレート~」

 なんと!これまた板チョコそっくりの、ブロック塀が現れた!

「なんか沢山、チョコレートがあったね!」

 と、僕が言うと息子はガサゴソ、リュックの中に手を突っ込んでいた。

「あった!板チョコ~」

 僕らはチョコレートを食べながら、まだ見ぬチョコレートを探したのだった。




「「あっ、ここにもあった!」」

 世界はチョコレートに溢れている。

おしまい
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧