| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~三十九幕~堕ちたアゲハ蝶

 
前書き
アゲハ 呼吸器官の欠如の為、死亡ーーーー。
 

 
幾姉はアゲハをおぶったまま独り言を呟き、博麗神社へ戻っていった。
掛け替えのない存在を失った幾姉。精神的ショックは並大抵の人間では抱えきれない程の物。
感情と言う概念を持ってしまった人間の逃れられない呪縛。
もう幾姉は精神的ショックを抱える事を辞めているだろう。ショックを抱えなければ人は狂いだす
幾姉の様な独り言が良い例だろう。

「許さない···」
怒りの感情はピークに達していた。
アゲハはあそこまで惨い死に方をしたのに、涙はこれっぽっちも出なかった。
寧ろ怒りの感情すら、抱いてはいけないのかもしれない。
アゲハは、絶対的恐怖を乗り越えて戦い、そして散っていった。
アゲハでなくとも、どれ程の屈強な“人間”でも人である以上、恐怖に打ち勝つのはほぼ不可能。
それをアゲハは成し遂げたのだ。幾姉がああなってしまった以上。俺に出来ることは只一つ
アゲハがなし得なかった事を、アゲハの意志を継ぎ、行動に移す事だ!!

霊「今の··何?ここの住人?全く見たことない···」
霊夢は困惑していた。

「本当は着いてきて欲しいんですけど、幾姉の所に行ってあげて下さい」
そう言うが霊夢さんはうつむいたまま、何も言わなかった。

「今の幾姉には、霊夢さんが居ないと二度とあのままですよ!?俺は大丈夫。行って!!」
つい、言葉に怒りが籠った。
霊夢さんは走って幾姉の方に向かっていった。

「····行くか」
全員居なくなった。が、仕方ない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

分厚いオーダーの扉をゆっくりと開く。

骸?「やっと来た」
広く、薄暗い大広間の真ん中に立っていた。

「昔のリベンジと行こうか」
腕を組む。

骸?「名残惜しいけど、これで本当にあなたとはお別れ」

「それはどうかな?」

骸?「奴の存在を消しさ」ーーーー

『盾を創り出す』

あいつが言い終わる前に奴の“視界”から消えた。

「どれだけ良くできた物であっても、必ず欠陥はある。この世に存在するものであればな
故、完璧と言う言葉は要らないと思うか?そうじゃない。人間が言う完璧と言うのはその欠陥を隠すことだ!
欠陥を永久に隠し通せた物。これを人は完璧と呼ぶ」

骸?「一筋縄じゃ行かないか···」

「こっちは、二人の仲間の意志背負ってんだ。そう簡単にくたばれるか」

盾を捨てる。

骸?「貴方は消えなければならない存在。どの世界にも居てはならない忌むべき存在」
あいつは空を浮遊する。

「じゃあ何故あの時俺の存在を完全に消さなかった!そうすりゃ、お前もあんな思いせずにすんだじゃねぇか!」
手から鉄の球を作り出し、投げた。
意図も簡単に避けられ、あいつはこちらを向いた。

骸?「居ない!?」

「空を飛べるのはお前だけじゃないことを忘れたか?」
俺は地面を蹴り、アイツの頭上を浮遊していた。

「生物の死角、頭上。お前の能力は確か、視界に入っていなければ消せなかったな?」

骸?「段々と思い出してきたようね」
真上を見上げ、そう言う

『結晶を創り出す』
大きな結晶を両手の上に創り砕いた。その砕けた結晶をあいつに向け高速で飛ばした
アイツはそれを器用に避けて、こちらに近づいて来た。

「これを避けるのか···」

骸?「あなたはまだ思い出しきれていないの··」

「それはどうかな?」
近づいて来るアイツに向けて、手を伸ばす。

「あのときのようには行かないぜ···?もうここには祐海は居ねぇ」
アイツは俺に近づく速度を落とした。

『監獄を創りだす』

瞬間、アイツを鉄の檻が隔離する。

骸?「···!?まさか··」

「あの時の事も、お前の名前も····」

檻の扉を開き、アイツに顔を近づける。

「思い出したんだ。お前は····」

骸?「本当に··?」

八千代(やちよ)····だ」





To be continud








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧