| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~三十八幕~神と人間の差

博霊神社の階段をかけ上がる。
上の方に、微かだが幾姉とアゲハ···そして一人の女性が立っていた。
「やっぱ、ここに居た」


ーーーーーーーーーーーーーーーー

神社に入り、俺は別室で腕の治療をして貰った。

「有り難う。恩に切る」

「いいのよ、あんたもあの転生者の一人なんでしょ?」
その女性は、俺の腕に包帯を巻きながら問いかけてきた

「まぁ、転生というか、帰ってきたと言うか···」

少し笑みを浮かべながら答える。

「?変な事言う人ね」

全体に包帯を巻かれた腕にを見つめ強くてを握る。

「·····やっぱこんなに包帯巻く必要無かったんじゃ無いっすかね?」

女性に目をやる。

「駄目よ!あんた自分で気付いて無いようだけどかなりの大怪我よ!?傷口バックリ開いちゃってるし···」

大袈裟な気もするが、このままにしておこう。

「ふわぁ~、ちょっと寝ますね。」
目を閉じ、その場に大の字になって倒れ混む
「えぇ!!?ちょっと、作戦会議やる···」
途中から女性の声は聞き取れなくなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

神「起きなさい!」

「う~ん、姉貴?」
眠い目を擦りながら起き上がる。

幾「行くぞ」

「うおぉ!幾姉か···ビックリした···」

幾「作戦(プラン)を説明するぞ?」
俺の目を見て、頷いた。
幾「まず、二つの部隊に別れて行動する、私達は正面からオーダー本部を叩く。
先に行っちゃったけど、もうひとつの部隊は裏口から」

「裏口なんて分かんのかよ?」
俺でも、オーダーは正面からしか行ったことがないので分からない
幾「阿部さんがあっちに行ってる。こっちのメンバーは私と星花、骸、アゲハ、そして霊夢」

幾姉から説明を受けた霊夢と言う女性は、俺の腕を治療してくれた人と同一人物だった

「貴女の名前、霊夢って言うんですね」
霊夢の目を見る
「そうよ、宜しく」

「こちらこそ」
そう言って、手を差しのべる。
霊夢は手を伸ばし、握手を交わす。
「···!!」
後ろから、気配を感じた。
幾「どうした?」

「一人···来る。この感じは···あいつか!」

幾「まさか、裕海か!?」
幾姉が驚いた表情で俺に顔を近づけてくる。

「違うけど、今は説明してらんない!着いてきて!」
俺は神社の階段を一気に飛び降りた。

骸2「あら、段々昔に戻って来てるのね」
憎たらしいこの女は歩みを止めた。
「うるせぇ!!」
俺が怒った事にはある事情があった。
出来るなら戻ってきてほしくなかったあの記憶が···

幾「お前、そんな身体能力あったのか?」
幾姉達が階段を降りてくる。

ア「···っ!」
アゲハはあの女を見た瞬間、表情が固まった。
絶対的恐怖、動物の定め、人間も例外ではない。自分よりも優れた種族に合うと起こりうる現象ーーー
蛇に睨まれた蛙と言うことわざが良い例だ。
正しくアゲハは“それ”に陥っていた。

「アゲハ!?大丈夫か?しっかりしろ!」
アゲハの肩を掴み、肩を揺らした。

ア「っは!はぁはぁ」
アゲハはどうやら我に帰ったようだった。

骸2「無理もないわね。オーダーではあんな事をしてしまったんだもの」

「何だと···!」
前に一歩でて、ファイティングポーズをとろうとした瞬間
ア「待って、ここは私にやらせて」

アゲハの目は、最早“蛙”等ではなく、狩る側の目をしていた。

「分かった」

ア「ありがと···」

アゲハは刀を抜き、斬り上げた。
女はひらりと身をかわし、こう言った

骸2「忘れた?私の能力、人間なんて簡単には消せるの」

「しまった!待て!!止めろ」ーーーーーーーー

To be continud







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧