| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天空遊園地

作者:ザクロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

記憶と友

「なるほどね、高晴・・・・いや、敏晴、もうそんな事をしたって無駄のはずだ」
「その声は・・・・春人?」
敏晴は、階段の方へと振り返った。するとそこには、管理人四人の姿があった
「さっきの話は、全部聞いていた。僕たちも、さっきの話を聞いて、やっと全部思い出したところだ。でも、僕は、昔の記憶を一部だけ持っていたんだけどね。「本当の高晴と遊んだ記憶」が」
「俺もだ。あの時何故、「兄」はいなかったのか?という言葉が出てきたのか。ただ、王と同じ顔だったからだけじゃない。高晴と敏晴が兄弟だってことが、頭の中に残っていたからなのかも知れない」
太陽が、春人に続いて、一歩前に出た
「王様が、僕にコノハって名前をつけてくれたのは、僕の本名を知っていたからなんだね。どおりで、懐かし感じがしたよ」
木乃葉が少し笑いながら、一歩前に出た
「しっかし、どーりで私に、無神経で失礼な事を言ってきたやつ、前にもいたなぁって思ったら、高晴、あんただったのね!私は成長してるの!貧乳じゃないの!」
雪は、ほっぺを膨らませ、腰に手を当て、一歩前に出て仁王立ちした。かなり、俺の発言を怒っているようだ
「何故、記憶を取り戻したんだ?どうして、俺の願いの力は、上のはずじゃ・・・・」
「確かに、敏晴。お前の願いの力は強い。だが、空音ちゃんと会えたことで、願いの力が弱まった。さらに、高晴がこの遊園地にやってきて、俺たちとあったことで、俺たちの記憶を呼び戻すきっかけを作った。そして、高晴の、妹を助けたいという願いが、この遊園地を揺れ動かした。最後に、もう一つは、僕の「高晴の野望を打ち砕く」つまりは、「この遊園地を終わらせる」という願いがあったからだ。管理人も記憶を取り戻した今、この遊園地は、かなり、不安定な空間となった。崩れるのも、時間の問題だろう」
最後に、春人が一歩前に出た。これで、四人全員が前に出た。それは、敏晴を威圧していた
・・・・なんて、頼もしい友達が、俺にはいたんだ・・・・
懐かしさを感じる。何も知らなかった、無邪気なあの頃、六人で遊んだ日のことを・・・・
「ふざけるな!ここは、俺と空音と・・・・」
敏晴は何かを言おうとして、言葉を詰まらせた。そして、突然表情をかえ、俺を睨み、剣を向けた
「やっぱり、高晴。お前とは分かり合えない。お前は邪魔者なんだ!!」
「どうして、この話の流れでそうなるんだよ!わけがわからねぇよ!」
「お前さえ、ここに来なければ、全てがうまく行ったのに、すべての願いが叶ったのに!」
「この気配・・・・この遊園地にはあってはならない感情、恨み!それを敏晴自体が発している・・・・願いの力が、また強くなっている・・・・!」
太陽は悔しそうな顔をして、一歩、後ろに下がった
「恐るな、太陽!僕たちは、高晴のために、最大限力を尽くさなければいけない。魔王を倒すのは、ヒーローなんだ!」
春人は、太陽に言った。太陽はうなづき、もう一度、一歩を踏み出した
「みんな、手を差し出し、願うんだ。王を倒す力を、高晴に与えよ、と!」
春人の呼びかけに、四人は一斉に右手を上げ、願った
「「「「高晴に、力を!!」」」」
その時、空から何かが降ってきた。俺が避けると、目の前に、刀が突き刺さった
それは、金の輝きを放つ、刀だった
これが、敏晴と戦うための、願いの力・・・・俺は刀を持ち、さらに願いを加えた
「もう一度、敏晴と・・・・やり直したい!」
「黙れ・・・・心にもないことを!!!」
王は、敏晴は、俺に襲いかかった
本当のヒーローになるために、もう一度家族でやり直すために、戦って、話し合わなくては
悪を倒すだけがヒーローじゃない。悪を倒し、許し、もう一度やり直すチャンスを与えるのがヒーローなんだ
「うおおおおおおおっ!!」
俺も、敏晴に襲いかかった。ガキンと音を立てて、剣と、刀がぶつかり合う
敏晴の後ろには、見守る四人。俺の後ろには、涙を浮かべて願う、空音がいる
負けるわけにはいかない。いや・・・・負ける気がしない!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧