| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

剣聖龍使いの神皇帝

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2巻
  静乃の部屋×謎の威力偵察者

招かれた静乃の部屋に初めて入るが、意外と狭くまるで薄ら寒い光景だった。俺らの所は内政チートだからか、狭く感じるかもしれないが普通の学生の一人部屋はこんな感じかと納得してしまう。高価な家具や調度品が山ほどあるし、何不自由なくという感じだがこれは静乃によって買った物ではないのかもしれない。

「ここには私が自分で選んで買ってもらったモノ何て、一つもないから。それに漆原の人間には自分の趣味を持つ事何て許されないわ」

「まるでここは幽閉されたようなもんなんだな。それに静乃自身、寂しそうな感じをしていたのはその所為か」

私物が一切ないから、何か違和感を感じるなと思ったらその所為のようだった。内政チートであるウチに住んでいる者は、好きな趣味があれば自由にやってもいいという許可してあるのか、蒼い翼日本本社ビルの仕事ブースから上は社員の家としてマンションブースとなっている。なのでスポーツや料理など他の趣味を最大限に発揮できるように、本社ビル兼マンション隣には趣味を活かす建物が建っている。蒼い翼関連の住民や社員なら誰でも使える場所で、社員の子供達の友達も連れてきてもいい事にしているからか、周辺の学校はとても好評だと言う。

「でも今は、寝るという趣味が出来たわ」

俺が考え事をしていると、静乃は天蓋付きのベッドの支柱を撫でていた。静乃はたぶん本来の主人公だったら、授業中以外でも居眠りする事があるんだったか。だが、今回は全て覚えているし性格も少し違うので一切居眠りをするという事はなかった。

「それなら家の者には邪魔しないし、夢の中なら幸せな時間なのだろうな」

「無論諸葉と一緒にいる時は別であるし、学校の中なら例え兄であろうと私と諸葉との関係に水を差せないと思うし」

「そうだな・・・・。学校での話もいいが、他の話題というか少し夜風に当たろうか」

そう言うと静乃は頷き、バルコニーに出てから手招きをする。俺は隣に並んで、二階から外の夜景を眺めているがここから見る夜景は最悪だ。街の灯りから隔絶されたというより、死んだように静かな山の景観が見える。ここは豪邸であっても、静乃にとってはとても窮屈そうな場所である。

「とても窮屈そうな家なんだな」

「でも、学校やあなたといる時間は楽しいわよ」

静乃が俺を見つめてくるが、普通の男なら照れるところではあるが俺は何でもないかのように見つめる。そして俺は再び夜景の方を向くと、静乃は俺の腕のしがみ付き、俺の肩に頭を乗せてくる。手で頭を撫でながらであったが、やがてキスをしてしまったけど。これに関しては元々伴侶である前世持ちなのかもしれんが、自然体となっていたけど。

「諸葉はランクSになったとしても、あなたには後ろ盾がいるから安心ね」

「まあな~。例え日本支部ナンバー2になれるとか聞かせれても、こっちは世界一の巨大グループで内政チートの蒼い翼がある。まだ俺の家には連れて行けないが、いつか連れて行きたいと思う」

「沙紀さんに聞いたんだけど、漆原家についてマヤさんに聞いたそうね。こちらの闇についても」

「ああ。もし静乃に何かあればその権力を持って、静乃を助ける事も出来る。その闇を取っ払うのも俺の仕事だと思っているし、カウンセラーの資格もあるからな。何か相談があれば何でも聞くがいい、女性の問題だったら沙紀に聞けばいい事だ」

「そうさせてもらうわ。私は兄の眼があるのか、自由というのがないから」

それだったら、いつか静乃奪還作戦とかありそうだな。サツキも静乃も俺に他の女性がいたとしても、浮気や他の妹を作るのは平気のようだし。その前に護衛者沙紀も女性であり、本来の姿になると妻の一人となる。

「今思い出したが、マヤぐらいの時には奴隷だったんだったか。・・・・二つの前世持ちだが、俺の場合創造神黒鐵が生きた記憶でごっちゃまぜになっているからさ」

「ええそうよ。私は幼く可哀想な奴隷の女の子だったわ、そして私を解放させた後、私とあなたが言った言葉があるのよ?」

それは何?と言う事になったので、しばらく考えてから言ったら見事当たった。

『・・・・あなたには私を繋ぎ止める責務があるわ?』

『・・・・お前は自由だ。そも、人が人を縛る鎖などこの世のどこにもないのだ』

前世で言った言葉だったが、俺も同じ事を言うだろう。人が人を縛るモノはどこにもない、例え行動制限やモノを自由に買う事などが縛られているのなら、俺は喜んで解放しよう。それより冷えてきたからか、中に入るかと思ったがそれだと気が滅入りそうだから、俺に再び体を預ける。しばらく考えたが、しょうがないと思い静乃だけに俺の翼を見せる事にしたので展開した。6対12枚の翼をな、でも今の所は静乃しか見えないようにしている。

「この翼は何だかとても温かいわ」

「俺はこれでも創造神黒鐵の容姿を分身体として送り、その一部を解放しただけだ。この翼は入学してから、ホームルームの時に最近発表された絵と同じだ」

体を密着させて、翼を俺と静乃を包み込むかのようにして夜風から守った。良い体をしている静乃なのか、ボンキュボンの全身が官能的で艶が出ている。元々なのかもしれないが、体温は冷たく、温めてやりたいという保護欲が出る。彼女を芯から温める事は、ついこの前に翼を展開させて太陽光を吸収したお陰かもしれない。例え極寒の地であっても、そこが氷の城であったとしても、毎日のように静乃と肌を重ねられたら最高である。

「そろそろ家の者が心配するから、今日はこれにて失礼させてもらうよ。また学校でな」

そう言って玄関まで見送りのために、静乃と使用人にいたけど。俺はフェラーリに乗ってから、ゲートを開けてもらいそのまま発進した。電気自動車なので、エンジン音はカットしてある。今が夜だというので、沙紀は助手席にいるが土産をどうするかで話し合っていると、《救世主(セイヴァー)》独特の気配を感じた俺はすぐに沙紀に言ってから空間切断で亀田公園に向かう。

「ゼロ、芝田公園に人はいるよな?」

『おります。それも亜鐘学園の実戦部隊の人のようですが、敵は一人』

「こちらも確認しました、ただちに急行して下さい!」

そうして車は芝田公園に到着してから、車を駐車と一応沙紀にここにいさせてから公園内に入る。するとそこは、あちこちの地面が抉れて子供達が遊ぶ器具のほとんどが壊されていた。そして俺には分かる、通力(プラーナ)魔力(マーナ)と殺気の気配を。これは《救世主(セイヴァー)》同士の戦いの後となっていた。

「お前ら、これは何だ!《救世主(セイヴァー)》同士の私闘は禁止されているはずだぞ!」

「あ、灰村特別顧問!来てくれたのか!」

彼の周囲には二人の男子生徒が倒れていて、意識を失っていた。二人とも実戦部隊の予備隊員で、亀吉と同じ二年生だ。亀吉はその二人を庇いながら、敵と対するように何者かと向かい合っていたので、俺がその間に入る。レーシング用のヘルメットを被り、見た目は男のように見えるが心眼から見たら女。胸をコルセットか何か巻いているんだろうけど、これがあのエドワードが言っていた威力偵察なのかもしれない。敵の通力(プラーナ)の輝きは、エメラルドのような緑で強者のように見える。ここにいる二年では敵わないと思った。

「で、何でこんな事になった?」

救世主(セイヴァー)》同士の私闘はコイツらも充分知っているはずだが、敵はまるで知らないかのように襲ってきたのか。亀吉は緊張した面持ちで理由を告げると、亀吉達はここで新たな必殺技を編み出すために毎晩この公園で秘密特訓していたと言うとハリセン一発。こんな街中で源祖の業を使うなという説教の後、ヘルメット女がいきなり襲ってきて、学校で一番強い奴を呼ばないと許さねえと脅してきた時点で女だとバレているらしいな。

「全く、それだったら説教+石動先輩を呼び出せばよかったものを」

「無理難題言うな!石動先輩に泣き入れるとか怖すぎだろうが!」

「だったら実戦部隊特別顧問である俺に電話の一報ぐらい下さいよ。それとここは俺に任して、意識ない二人を担いで逃げて下さいな」

そう言う事で、ここは俺が相手をする事になった。亀吉は二人を担いで、行ったがこれはあとで報告しないとな。で、俺は量子変換機で一瞬にして黒の戦闘服姿となってからいつもの徒手空拳の構えを取る。

「誰だか知らんが、ここを荒らさせる訳にはいかない。どうせお前はイギリス本部長からの指令により、威力偵察でも来たんだろうよ」

わざわざイギリス本部長や威力偵察の事を言ったら、相手は心の声でなぜ知っている?という声が聞こえたので動揺したのか。冷たい殺気を送ってくるが、俺にとっては何も問題ないが女は何も答えないまま武器を持つ。二本の剣は恐らく双頭剣なのだろう、それを使う者といえばエドワードの右腕しか思いつかなかった。女は威力偵察で来たが、ここでとんでもないラスボスが来た事で本気を出すかのような感じであった。

「そっちが来ないのなら、こっちから行かせてもらうぞ!」

走り込んでから、女の間合いに入ったと思えば剣を振ってくるが、それを避けてまずは一撃としてチョップを女の体に打ち込む。ダメージ無さそうな感じであったが、後からの衝撃が走ったのか、後退する女。今のは衝撃拳のパワーを落とした状態であり、女の剣が当たろうとしてもすぐに親指と人差し指で刃を掴んでいた事に驚愕する女。もう片方の剣もだ。

「その顔は驚愕しているようだな、まさか剣を指だけで押さえられるとか思っているのか?」

「!!!」

女は一度俺の間合いから後退してから、通力(プラーナ)を帯びた剣で対峙しようとしていた。そして間合いに入ると剣で斬ろうとしても、簡単なステップで避ける。見切って避けるというのは、達人クラスじゃないと避けられない。紙一重で躱すかのようにしてだけど。やはり日本支部でも実戦部隊は化け物達の王である石動先輩ぐらいはあるが、俺が手招きのように動かす。女は怒気をしながら、連続攻撃を次々と避けてから俺の拳は剣を弾くかのようにして、光技の太歳である太刀風を無効化する。

『このっ・・・・(Damn it)』

ヘルメット奥から聞こえる声で、俺には一切当たらない焦りなのか、女は吠えて本気になったが既にそこには俺の姿がなく探していたと思っていた。得意技であるクロックアップをしている際に、三連衝撃拳の準備と風刃の舞を準備しながら完了と共に女の目の前で拳を振るった。三連衝撃拳+風刃の舞だったので、体の内から衝撃が伝わると同時にツナギがあちこち引き裂かれて大人の女性特有の艶が出ていた。

「流石に手練れでも俺の技は効いたようだな、お姉さん?」

吹き飛ばされた女は、公園外まで転がっていきながら叩き出されて、公道のアスファルト上でしばし苦悶に喘いでいた。俺は女が吹っ飛んだ所まで行くと、剣を杖のようにして立ち上がるとそのままよろめきながら、夜の闇へと溶け込みながら消えて行った。

「逃げたか、・・・・だが逃げさせはせんよ『ただいま小型無人偵察機が追っています』よくやったぞ、沙紀」

俺は逃げた相手を追わないようにしてから、この公園で起こった事を無かった事にするために再生を開始。破壊された器具は、破壊される前に戻して地面は戦闘前までの状態となった。あとは亀吉らが、実技授業以外で使った事を学校に報告してから俺は車の所に戻ってから家に帰った。遅くなってしまったマヤのために、昨日作っておいたデザートを食べたらとても美味しいと言ってくれたのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧