| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

剣聖龍使いの神皇帝

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2巻
  理事長からのお誘い×ランクSについて

合同授業が終わりを告げる事で、俺と沙紀での模擬戦も終わらせてから第一武道館に戻った俺と沙紀。田中先生や他の生徒からもあれは一体?という質問が多かったのであれはCBの特殊装備だと言った後にサツキと静乃にまーやと共に第一武道館を出た。二人は女子更衣室に向かうが、俺と沙紀は歩きながら量子変換機で戦闘服から制服に一瞬で着替えたので、まーやも不思議がっていた。

「それはどんな手品なのです?」

「これについては機密なので、教えられないのですよ。まーやさん」

「まあこれがあれば一瞬にして着替えられる装置だと思えばいいよ」

そう言いながら、まーやは沙紀と共に教室へ向かうがその先にいたのは先ほど一睨みした理事長が行く手を遮る。

「さっきの授業はなかなかのものだった。《救世主(セイヴァー)》以上の力としか思えない事だったので、先ほどの事については謝罪しよう。申し訳なかったと零社長に伝えてくれないかな?」

「その謝罪は受け取りましょうが、本当の目的は何でしょうか?」

「君をぜひ拙宅に招待しようと思っているんだが、今日はこの後何かご予定はないだろうか?」

やはりというか、誘って来たな。今日これからというのであれば、今は無理だと言って今日静乃と護衛者沙紀と共に漆原家に行かせてもらうのが条件だと言ったら、即答で頷いた。その後、漆原家の場所の事を言った後に理事長は去って行ったけどね。その後ホームルームを受けた後に静乃と共に送迎車の所へ向かうが、サツキや実戦部隊には理事長にお呼ばれされたと言っといてはサツキとは、また静乃と共に喫茶店デートでもしようと約束をした。なので、俺らは下校時間になると全寮制の亜鐘学園では、生徒の流れは綺麗に二本に別れる。男子寮と女子寮へと向かう道ではあるが、俺らは基本的に送迎車に乗って一瞬にして大都会へと転移させ、零家へと戻る。

「そういう訳だから、今から漆原家に行く事になった。だから静乃も俺らの車に乗って欲しい」

「分かったわ。だけどまーやはどうするの?」

「俺の転移魔法により、先に帰らせた。今頃は桜花達で遊んでいるだろう。それと服装なら問題ないし、今から俺が運転する」

そう言うと送迎車のところに到着したが、いつも乗っている黒塗りの車ではなかった。赤・青・銀のボディをしているフェラーリだったが、静乃が乗った後の俺の服装もチェンジしていた。黒のスーツに、髪もセットしたかのような感じである。左ハンドルなので、助手席には沙紀が座った。

「諸葉、あなたは免許持っているの?」

「ああ持っている。これな、・・・・それとこの車は俺の何だ」

免許書を見せると、大型二輪やバスを運転するところまで運転できるようになっていた。一見俺は学生だが、それは神皇帝の力によって歳を誤魔化していると言った。まあ俺の本体は、黒い髪に細いが鍛えた肉体を持っている。なので、今の俺は本来に似た姿なのか静乃が不思議がっていた。運転をしている最中に、カーナビで漆原家を設定した後に向かった。静乃は実家の命令で、寮には住まわずに兄の家から学校に通うようになっていて、初代理事長がこの地に建てた邸宅は小さな山の上にある。町との隔絶された場所で、豪奢な洋館が見える。玄関前で、使用人が待っていたかのようにゲートを開けてくれる。車を移動させてから、両開きの玄関扉を開けてから静乃は私服へと着替えるために行き、俺と沙紀は食堂に案内される。

「ここはウチみたいにあまり広くないのだな」

「当たり前ですよ、我が家はここの何倍はあるかと思います。それとウチみたいに、内政最強である蒼い翼に勝てる要素は一個もありません」

「そういえば静乃の私服姿は余り見ないから、楽しみがあるな。ま、俺のこのスーツは自前だけどな」

「とても楽しみですね。帰りにまーやさんにお土産を買われては如何です?」

と何気ない会話をしていたら、ケータイにメールが入ってたので見ると放課後特訓するはずだが、今度もお呼ばれか?という石動隊長からの質問メールが届いた。俺は今回は理事長に呼ばれたと打ってから、しばらく待つと静乃が来たが俺らが会話している間の静乃はというと、二階の自室に行き、制服を脱いでからクローゼットの前で考え込んでいた。俺は自前のスーツ姿をさっき見せたが、俺も私服を見せた事がないから考えるのは分かる。高級そうな服装を着たとしても、それを喜ばない諸葉ではない。高級だろうが安物だろうが、何を着ても似合うと言うだろう。食堂に向かう静乃は、身内用の小さな部屋に四人掛けのテーブルに俺と兄である理事長と向かい合って座っていた。沙紀は今回護衛者なので、俺の後ろに立っていた。

「静乃、随分早かったな」

慣れたように言ったら、椅子に座ったままではあるが髪もセットされているのが目に見えて分かる。車ではあまり見なかったかもしれないが、ちゃんとした格好をしていたので静乃的にはこの格好で正解だと思った。

「随分と慣れているのね」

「俺は零社長と会食する事があってな、ちなみに沙紀はここでいうなら執事みたいな感じだから後ろに立たせている」

静乃は兄の隣に座りながら、理事長が護衛者である沙紀も隣に座った方がいいのでは?という提案に俺はならそうさせてもらおうと言ってから、名前だけ呼んだら隣に座ったのだった。静乃が来るまでは立っていたが、理事長が来てから座ったけどね。

「いつも妹が世話になっているお礼だ。遠慮なく食べて欲しい」

「そう言うのなら、遠慮なく食おう。いただきます」

そう言われてから、慣れ親しんだかのようにナイフとフォークを手に取ってから、テーブルマナーについては熟知している。沙紀もそうだが、俺らの部下は戦闘だけが取り柄ではない。こういう護衛やマナーがしっかりできている者も多くいる。

「灰村君のために特別に用意させた料理だよ。堪能してもらえると嬉しいね」

「特別ですか、・・・・ウチと似たような料理ではありますね」

「灰村君の家はどの辺りにあるのかね?」

「それについてはトップシークレットなので、お教えする事は出来ません」

そう言いながらも、俺はパスタから食べたがペスカトーレも美味しいが、少し物足りないな。やはり同じ料理人としては、少し美味しい部分を捨ててる部分があるからなのかもしれない。沙紀は咄嗟に家の情報については教えられないと言ってから食べるが、やはり俺と同じ感想のようだったな。普通の人から見たら料理は美味しく頂くが、生憎こっちは料理人として、厳しい判断をする。静乃や理事長が指示されなくとも、順を追って食べる姿を見たのかとても手慣れていると後々の静乃からの感想だった。

「ごちそうさまでした」

「美味しかったですが、一料理人としては美味しい部分を捨てている気がします」

「そうだな。一料理人として食べればそう思う」

「灰村君と護衛者さんは料理が趣味なのかい?」

「趣味と言うより、蒼い翼本社経営の店のオーナーをしてますからね。諸葉様は」

「それと零社長や織斑総司令官と共通している事は、料理好きだからかもしれない」

料理の感想を言った後に、俺さえ良ければまたいつでも来てもいいと言うが、生憎俺はスケジュールが埋まっているのでしばらくは来れないと言っといた。静乃とは友達でもあるし、遊びに誘う時は何時でも誘うと言っといた。まあ静乃は友人がいないから、仲良くして欲しいとの事だったけど、それをするなら俺から誘う。理事長はニコニコとしているが、俺と沙紀は警戒している。

「ちょっと話があるんだが、いいかね。・・・・灰村諸葉君」

やはりというか理事長から切り出したが、散々食わしたのだからこちらの話を聞いて欲しいのが本音だろう。

「白騎士機関では、全ての《救世主(セイヴァー)》をランク分けしている事は灰村君も知っているね?では、そのランクが実質上の地位を表すと言っても過言ではない事は知っているかな?」

「それについては既に知っています。白騎士機関はランク認定を厳正に行われる事を、大方の学生が『弟子階級(ディシブリン)』がランクD。白騎士機関に正式に入った者あるいは入れるように認められた『一般階級(コモン)』ランクCが、亜鐘学園でも『実戦部隊(ストライカーズ)』入りの条件。一人前の《救世主(セイヴァー)》の中でも特に秀でると認められた『精鋭階級(ブレイカー)』ランクBで、亜鐘学園教師陣は全員このランクである。他の追随を許されない高みに到達出来る証である『真打階級(エース)』ランクAで、校長先生と石動隊長がそれに相応し日本には極僅かしかいないランクAが二人も所属しているのが、日本支部における現在亜鐘学園の重要度の高さである。そしてその上が特別階級と言われるランクS。・・・・で間違いないですか?」

長い説明をした俺は喉が渇いたので、食後の紅茶を飲んだ。世界でもたった六人しかいない事も知っているが、それはあくまで白騎士機関でのランク付けだ。ウチはランク付けの代わりに階級で強さを示している。

「ランクについては熟知しているみたいだから聞くが、ランクSと認定される場合での条件を知っているかね?」

「もちろん。一対一では絶対に勝てないはずの《異端者(メタフィジカル)》を単独で倒してしまう実力を持っている事。・・・・でしょ?」

それを聞いた理事長は頷くが、静乃は何か嫌な予感しかしない。だけど、実際倒したのは俺だがここで言ってしまうと自白したのと変わらないし、校長先生に報告した時は俺とサツキと静乃で三人で倒した事になっている。

「失礼ですが、諸葉様が一人で倒したとしてもランクS以上の実力を持っているので、その企みというのは通用しませんが?」

「入学してすぐに九頭大蛇を倒した事については、聞いているが企みとは失礼な事ですな。ただ灰村君は天をも掴むような地位を得、日本支部は新たなランクSという権威を得る事が出来る何て、素晴らしい事じゃないか。灰村君は何も心配する必要はないよ。私が後見人になって『お喋りはそこまでです!あなたの権限で諸葉様を理容し、ランクSとなった権威を笠に着る事になる。が、後見人も些末な事は全部蒼い翼が処理をします』・・・・どこまで知っているのか不思議だね」

その後、しばらく話をしたが、俺はランクSになったとしても戦場に行くのであれば、自分で何とかして見せると言った。白騎士機関所属でない以上、期待と重圧を背負う事になったとしても蒼い翼の権限を持って止めて見せるとこの凡人理事長に言ってやった沙紀。

「例え蒼い翼を喧嘩売ってしまったとしても、これは家の決定だ。もちろん静乃が反論しても無意味だ」

「おやおや。白騎士機関日本支部幹部は、蒼い翼を敵に回すと仰る訳か。ま、今のは聞かなかった事にしとくが、俺は誰からも縛られる何てのは御免だ。日本のナンバー2にはなりたくない、地位とか権力は俺には関係のない話だ。そろそろお開きにしようか、俺も結構忙しいのでね」

「私はまだ執務が残っているのでここで失礼させてもらうよ。静乃、灰村君にじっくりとランクSについてを教えてあげなさい」

諦めたと思ったら、最後まで諦めない野心家だった。なので、静かに肯定したけど、明日は休日なので泊まっていくという提案を即効で断ったが、しばらくここにいる事を言ってから理事長はさっさと退場をして、静乃と二人きりになりたいので先に沙紀を車の所へ行かせた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧