| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~三十五幕~万物神と有無神

「万物···?神···?なんの事言ってんだ?」

出「じゃから、お主が母上がおっしゃっていた。万物神に瓜二つなのじゃ!」
足をジタバタさせながら出雲が言う。

「神?俺がか?第一、お前の親なんかに会ったことねぇし、こんな場所に来ることさえ初めてだぞ」

出「でも、でも···うぅ」

出雲の目に涙が溢れた。

「分かった!、分かったから泣こうとすんな!」

出雲を宥める。
頭を少し撫でただけで泣き止んだ。

千「骸·····、奥に進も··?」

千尋が俺の服を引っ張って、そう告げた。

「ん?あぁ、そうするか。お前らはここに残って出雲を見ていてくれ」

出雲が捕まっていた。カプセルの右側にエレベーターが有った。
そこまで歩いて、エレベーターに乗り込んでボタンを押した。機械の音が鳴り、下に下がっていった。



エレベーターに乗っている。空気は重かった。緊張や恐怖の入り交じった感情が辺りの空気を重くしたのだ。

エレベーターが止まり、扉が開いた。
目の前には和式の部屋が広がっていた。
その奥の方に、ふてぶてしく、胡座をかいて座っている男がいた。

「祐海ィ····」
拳を強く握り、眉間にシワを寄せ、睨みつける。

祐「そんなに強ばるな···なぁ?」

祐海の右側と左側に人が座っていた。


俺は一瞬、目を疑った。

「な···菜々···?」

菜「そんなに私が珍しい?それとも、ずっといなくて寂しかった?」

「てめぇ裏切ったのか!」

菜「人聞き悪いこと言わないで!あなたの仲間になるなんて言ってないじゃない」

菜々が眉間に皺を寄せ、怒った。

祐「まぁ待て、彼女が来る。再開させてあげようじゃないか··」

祐海の後ろに佇む、襖が静かに開き女性が出てきた。
白一色の袴に、太股位まである長い白銀の髪。透き通る様な肌ーーー。

「えっ···」
何故か俺は懐かしいと言う感情を抱いた。
その女性はゆっくりと此方を向き、俺にこう言った。

「お帰りなさい、良くここまで来れたね」
俺は頭が混乱していた。
一度に色んな事が起こりすぎた。

「お帰りなさいだと?お前は俺に能力を渡した時にしか会ってねぇぜ」

神「そうね、でも貴方は私の家族同然の存在」

「俺が理解できる事から話せ!まず名前だ!」
それ以外、混乱しているしている俺には考えられなかった。
すると、神は潮笑し、答えた。

神「骸···」
馬鹿にしているとしか考えられない。

「バカにするのもいい加減にしろよ····!」
混乱と怒りがピークに達した。

「バカにしてなんか無いわ、これから今まで貴方に起こってきた事を全て説明する」





To be continudーーーー

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧