| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

全日本ガンプラバトル選手権 中高部 予選
  全日本ガンプラバトル選手権………開始!

さて、もう読者もわかっていると思うがお昼の時間。ここで弁当を食べているところでスタートなのだが、いつもとちがうことがある。

「寝坊して急いだら弁当忘れた………」

「何やっているのよ」

「ヒロヤ君ドジだな~」

「ええい!とにかく購買に行って何か食糧を調達してくる! 」

席を立ち教室から出ようとすると、トウイが驚いた顔をしていた。
なんなの?

「ヒロヤ君。既に遅いと思うよ。だから僕も行く」

「なんでだよ? 」

「いいから急いだ方がいいよ。シノさんも来る? 」

「じゃあ行ってみようかしら?購買はまだ行ったことないし」

「よし。じゃあ急ごうか」

背中を押されて購買に向かう。一体なんなんだよ?





ーーー――





購買に着くと、そこはひどい惨状になっていた。

「わかったかヒロヤ君。君は既に出遅れ、なおかつ途中で落馬していたんだよ。天之川学園購買戦争をなめちゃダメだよ」

「そうか。確かにこの惨状じゃ戦争だわ………あとトウイ死ね」

「なんでさ!? 」

「とにかく行ってきたら?この人数じゃ売り切れになるかも知れないわよ? 」

なに!?じゃあ突っ込むしかないか!!サオトメ ヒロヤ、出る!

人混みに突っ込み前に進もうとするも、なかなか前に出して貰えず、外に出てしまった。

「くそっ!ならもう一度! 」

そうやって何度も突っ込むも、全て同じ結果になっていた。

「ちっ!どうする?この戦争の攻略法は何かないのか? 」

「ヒロヤ君。無駄だよ。天之川学園購買戦争はそう簡単に攻略できるものじゃない」

「ならなぜお前の手元に飯がある?」

攻略法を考えていると、トウイの手元にハッシュドポテトが二つ握られていた。

「人混みに流されて、一番前に出たんだよ。購買に来るといつもそんな感じだよ」

そんなことをいい、ハッシュドポテトを食べ始めた。
ここにいるじゃないか!この人混みをも意図も簡単にすり抜けられる謎人間が!

「よしトウ「だが断る! 」」

まだ何も言ってねえよ!

「さあ、頑張りたまえヒロヤ君。僕はここでハッシュドポテトを食べながら見ているよ」

「死ね。死ね死ね死ね死ね死ね。純粋に死ね」

「うわっ!すごい殺意っ! 」

「そんなことよりも、急がないと本当に無くなるわよ? 」

そうだった!くそっ!マジでどうする?
考えろ俺………。

「……………そうだわかったぞ!ふっ………まさかこんなことを思いつくとは。自分が少し怖いぜ」

「キャラが少し変になっているのはスルーして、んで。どうするつもり? 」

それはだな………。
シノの方を見て、両肩を掴んだ。

「えっ!?ちょっヒロヤ!? 」

「シノ。おにぎり六つとお茶を一本。あっ、それとなんかデザートを頼む」

「へっ………?えっ………?あ、うん。つまりパシり? 」

慌てていたのが一変。今はきょとんとしている。

「頼む!シノしか俺の昼飯が手に入らないんだ………俺が言ったことをそのまま言えば、道は開かれる」

「……そ、そうなの?わ、わかったわ。けど、ちゃんとお詫びは貰うわよ?それで、なんて言えばいいの? 」

「ああいいぞ。好きなのを買え。ちなみに言うことは…ゴニョゴニョ」

シノの耳元で言うことを教えた。またきょとんとした顔をした。

「そんなことで買えるの? 」

「ああ。十中八九買える。頼んだぞ」

「まあいいけど。じゃあ行ってくるわ」

そしてシノは購買に向かっていった。

「ヒロヤ君。あまり女の子をいじめちゃダメだよ」

「いいから見てろ。それにいじめてない」

シノが人混みのところにつくと、先ほど言った言葉を大きく口にした。

「すいません!購買は初めてでわからないんですけど、これってどこに並べば買えますか? 」

すると、それを聞いたのか人混みの中に一本の道が開かれた。

「こっちですトオサカさん」

「珍しいですね。購買なんて」

「よ、よかったら一緒に食べませんか? 」

と、まわりからいろいろ声をかけられている。

「ヒロヤ君。僕はこんな光景は初めてだよ………。今日この日を、天之川学園購買戦争終戦日と名付けるほどだよ」

「勝手につけてろ。しかもちゃっかり誘われているし」

あかん。にしても腹減ったわ~。
腹を押さえていると、シノが戻ってきた。

「お帰り、終戦の女神よ。戦果をみせてくれ」

「終戦の女神ってなによ?はい」

差し出された袋の中には、おにぎり六つとお茶一本。それと頼んでないはずのメロンパン。デザートはエクレアとシュークリームとチョコレートとぷにたまとクレープとetc.

「シノ。四分の三がデザートなのだが、これはどういうことだろう? 」

「さて、買えたし教室に戻りましょう」

「聞けよ! 」





ーーー--





「はい。おにぎり六つとお茶一本とメロンパンとエクレア。メロンパンは、おにぎりだけじゃ足りないと思ったから買っといたわ」

「おうサンキュー。しかし、四分の三はシノのデザートときたか。なかなかやるなおい」

おにぎりにかぶつきながらそういう。
てかいくら払ったんだ?後で財布の残金を確認しよう………。

「ヒロヤ君が悪いことするからだよ。まさかパシらせるとはね」

「お前が行ってくれないからだろ。ボソッ。にしてもあんな作戦でいけるとはな。シノの人気に驚かされた」

「ボソッ。前回の話のやつね。本当に悪いね」

「ボソッ。うるせえよ」

「何を小声で話しているの? 」

小声で話しているのを怪しんで、シノが聞いてきた。

「なんでもない。気にするな」

「ふーん………」

シュークリームを食べながら怪しそうな目で見てきた。そんな目で見ても何も話さないぞー?

そうしていると、放送が流れてきた。

『ガガッ。あーあー。ガンプラバトル部の部員は放課後四時に部室に集合。遅れないように。プチッ』

「何かあるのか? 」

「さあ?」

「とりあえず、放課後になればわかるでしょ」

買ってもらったものを食べ終わったので、放課後までスキップしようかな。
Let it go!





ーーー--





「いいか!最近俺の出番が少なすぎて、読者にも忘れられているんだよ!これって問題だと思うのだが、お前達はどう思う!? 」

「知らん!そんなことで呼び出すな!そんなもの『教師の仕事で忙しかったです(笑)』って言い訳でもしてろ! 」

ただいまムウさんの出番の少ないという文句を、なぜか作者じゃなくて俺達に言われております。

「確かに忙しかったがなあ。けど、いくらなんでも少なすぎるだろ!? 」

「ムウさん。わかりましたから本題に入ってください。話が進みません」

「そうですよムウさん。また出たってことは、これからも出番があるってことですよ」

「む?確かにそうかもしれないな………よし!じゃあ本題に入ろう」

トウイとシノの言葉に納得して、本題に入ろうとする。
てかよく普通に耐えてたな。軽く十分以上聞かされてたのに。

「そろそろ、全日本ガンプラバトル選手権 中高部が始まる。エントリーは既にしてあるから、お前達気張れよ」

「つまり公式戦ってことか? 」

「そうだよヒロヤ君。一度負けたらそこで終わりの公式戦だよ」

「ムウさん。それってあと何日で始まるんですか? 」

「あと一週間だ」

短い!そんなに時間がないじゃないか!

「あれ?もしかして余裕ないのかな?まだまだだねヒロヤ君」

「はあ?んなわけないだろ」

「はいはい、そこまで。ムウさん。一回戦の相手はどこかわかりますか? 」

俺たちの罵りあいを止めて、ムウさんに質問をする。

「一回戦は角田学校だ。戦績はもちろん調べてない。まあそんなことしなくても大丈夫だろ」

一回戦は角田学校というのはわかったが、ムウさんがあまり顧問の仕事をしてないように思えた。

「というわけで言うことを言ったから、今日はお前たちの自由にしてろ。俺は仕事があるから戻る。じゃあ頑張れよ」

そう言って部室から出ていった。
訂正しよう。一応仕事はしているんだな。

「さて、じゃあさっそくバトルでもしましょうか」

ムウさんを見送ったあと、シノがすぐに立ち上がりバトルシステムに向かっていった。

「了解。ヒロヤ君行くよ。とりあえず勝ち抜けでやろっか」

トウイもバトルシステムに向かったので、俺も移動した。
てかトウイ。それじゃ俺はどれくらいやらなきゃいけないんだ?勝ち抜きとか、俺がまだ初心者と忘れているのか?

そう思いながらもバトルを開始する俺なんだけどね。





ーーー--





そんなこんなで、一週間はあっという間にたった。
今日から大会が始まる日なのだが、さっそく問題発生だ。

「走れーーー! 」

そう。俺達は会場に向けて全力で走っているのだ。その理由はというと………。

「ちょっと!ヒロヤまた寝坊とかありえないわよ!?おかけで遅れてるじゃない! 」

「ヒロヤ君やるね!大会前だからって寝れなかったのかい!? 」

俺が寝坊したせいだ。おかけで十五分遅れた。あとトウイ。誰がそんな小学生みたいな真似するか!今日は早く起きしたから、二度寝したらこの様だよ!

「わかったから!悪かったから、謝るから、とにかく今は走れーー! 」

「バカーーー! 」





ーーー--





「お前たちギリギリだな。すぐに開会式が始まるから、さっさと行ってこい」

「ちょ、休ま、せて」

「ヒロヤ………も、もう寝坊………しない、でね」

「ヒ、ヒロヤ君の、バーロー………」

息切れをしているのをよそに、二人から責められた。仕方ないことだけど。

「いいから行け。試合順の発表もあるから、早くしないとわからなくなるぞ」

なに?なら急がないと!けど、疲れて足がなかなか動けません。

「い、いいから行こう………」

背中を押されて、無理矢理進ませられた。ちなみにシノもだ。
トウイよ………俺達よりも余裕だな。

「………というわけで、全日本ガンプラバトル選手権 中高部を開始します。試合があるチームはすぐに準備してください」

俺達がつく頃と同時に、開会式が終わったようだ。

「やっと落ち着いてきた。え~と私たちは………このあとすぐじゃない!?二人とも準備急いで! 」

「お約束の流れだね。まるで漫画みたいだよ」

「んなこと言ってる場合か!急ぐぞ! 」





ーーー--





「ただいまより、宮城予選全日本ガンプラバトル選手権中高部一回戦、第一試合。天之川学園、チームトライホープ対。角田学校、チーム風林火山の試合を開始します」

風林火山ってなんやねん!?テキトウか?テキトウなのか!?

「気にしたら敗けだよヒロヤ君」

「そ、そうか。そうだよな」

「まあそれはさておき。さて、ヒロヤ!シノ!トウイ!ここで一発、お前たちの実力を見せてこい! 」

ムウさんが、鼓舞するかのようにそんなことを言ってきた。

「任せてくださいよムウさん! 」

「行くわよ二人とも! 」

「燃えてきたぞ! 」

いい加減にやめれい。


『GUNPLA BATTLE combat mode』

『Startup』

『Model Damage level Set to B』

『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky particle 』

『Dispersal』

『Field 1 space』

フィールドは宇宙空間だ。

『Please Set Your GUNPLA』

『BATTLE START』

「サオトメ ヒロヤ!ケルサスガンダム! 」

「トオサカ シノ!V2バレットスナイパー! 」

「ハルカゼ トウイ!フィルマメントフリーダム! 」

「チームトライホープ!出ます! 」

「行きます! 」

「出る! 」

フィールドに出て、すぐに敵機を確認した。

「トウイ、あれはなんだ? 」

「カラミティ、フォビドゥン、レイダーだよ。塗装が全部、赤青緑茶で統一されているね」

それで風林火山(青緑赤茶)ということかよ…。

「まあいいや。俺が先行する。トウイ、足を貸せ」

「了解」

フリーダムの足に、ケルサスガンダムの足を乗せる。

「いっっけぇーーー!! 」

フリーダムが足に力を加えて、その反動を利用してさらに羽を出して、三機の元に急加速させる。

「見せてやるさ……俺たちの力を!いくぞ!ケルサスガンダム! 」

ビームサーベルを引き抜き、フォビドゥンに向かっていく。

「こいつ、一機で突っ込んで来やがった! 」

「撃ち落とせ! 」

「滅殺! 」

ビームとハンマーがこちらに向かってくるが、それを全て弾いてフォビドゥンを切り裂いた。

「なんだあれは!?全て弾いただと!? 」

そう叫んだカラミティに、一本のビームが貫いて撃破された。

「今度はなんだ! 」

遠くを見ると、シノが狙撃をしていたらしい。

「あの距離で当てるのかよ!うわっ! 」

今度はレイダーに狙撃がいくが、それを紙一重でかわした。

「今度は僕の番だ!いくぞ! 」

「正面からか!」

ハンドガンをソードに切り替え、レイダーに向かっていく。

「お前だけでも、落ちろー!! 」

レイダーがフリーダムに向けて攻撃をするも、一発も当たらず近づいている。

「ごめんね………」

レイダーの横を通るときに一回転すると、レイダーの頭部と右腕が切断された。

「なっ!? 」

すると、今度は狙撃がきて左腕が破壊された。

「くそっ! 」

レイダーが後退していくなか、ケルサスガンダムがレイダーに向かっていった。

「はあああああ!! 」

そのままレイダーに追いつき、真っ二つに切り裂き撃破した。

『BATTLE ENDED』

「全日本ガンプラバトル選手権中高部、一回戦、第一試合勝利チーム。天之川学園、チームトライホープ」

ワアアアアアアアア!!

「よし!一回戦突破だ! 」

「次の試合にも向けて頑張りましょう。目標は全国出場、そして全国制覇よ」

「そうだね!ここからが、僕たちのスタートだ! 」

ハイタッチをし、一回戦突破を喜ぶ俺達。





ーーー--





「また腕を上げたなサオトメ君。決勝までが楽しみだ」

「まだまだだ。あの素人がどこまでいけるかは楽しみにしとくかな。お前はどう思うよアマミヤ? 」

控え室で、夢弓学園一同はモニターで天之川学園の試合を見ていた。
そんなかで一人小柄な少女にコムカイが話しかける。

「粗削りだけどなかなかやると思います。それに、ちゃんと他のメンバーもいいです。勝ち上がってくると思いますよ」

「つまんねえ感想だなあ。にしてもブロックが別だから、決勝まで待たなきゃいけねえのかよ」

「その言葉だと、決勝まで勝ち上がってくと言ってるようにも聞こえるぞ。コムカイ君」

「げっ!マジかよ」

「サオトメ ヒロヤ………黒いビルドバーニングの使い手ね」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧