| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

いちば模型店 ガンプラバトル大会4

「えっ? 」

フリーダムの後ろを見ると、ガンダムDXにさっきの攻撃が向かっており、そのまま撃破された。

「ちっ!シノ!援護頼む! 」

「えっ!?ちょっと!? 」

ユニコーンガンダムに接近しグラディウスを振りかざそうとしたら、鷲掴みにされていたブレイドファングごとフリーダムをこちらに投げてきた。

「ぐわぁ!」

「くっ!」

フリーダムと激突し、落下していくとアームドアーマーBSとアームドアーマーDEの攻撃がこちらにきていた。

「しまった!」

「それでも! 」

フリーダムがケルサスの前に出てビームシールドで受け止めるが、それでもフリーダムに大きなダメージを与えて撃破されてしまった。

「仕留め損なったか………っとあぶね! 」

落下していくのを見られていると、シノの狙撃がユニコーンガンダムを狙うも、すんでで回避された。

「ヒロヤ!降りてきて! 」

「お、おう!」

急いで地面に降りると、ユニコーンガンダムも降りてきた。

「なんだあ?今度は地上戦か? 」

「ヒロヤ。私があいつを狙い撃つから、隙を作って 」

そういうと、シノは狙撃体制をとる。
この場でそれは危険過ぎるぞシノ。

「いつも通りに弾いてね。アームドアーマーBSは任せて」

「なるほど!そういうことか! 」

「話は終わったか?ならいくぜ」

今度もアームドアーマーDEとアームドアーマーBSで攻撃してきた。

「はあああああ!! 」

グラディウスに粒子を纏わせて剣速と威力を上げて、アームドアーマーDEの弾を全て弾いている。
アームドアーマーBSはシールドファンネルのビームシールドで防いでくれている。

「ハッハッハッ!なるほど!素人にしてはなかなかやるな! 」

「それはどうも、な! 」

斬撃波をとばすと、攻撃を止めてアームドアーマーDEで防いだ。

「今だ!!シノ!! 」

「────っ! 」

引き金を引かれ、ビームは真っ直ぐユニコーンガンダムのシールドの間を通り胴体に当たったが、撃破までにはいかなかった。

「………ハハハ。ハハハハハハ!!たまんねえなオイ!だったらこっちも本気でいってやるよ!いくぜ………ユニ」


『BATTLE TIMES limit』

コムカイが何かをしようとしたとき、バトルが終了したらしい。





ーーー――





「イチヨウさん。この場合どうなるんですか? 」

「三人でトーナメント形式で戦ってもらう!なお、じゃんけんで組み合わせを決めるぞ!グーパーのどっちかを出せい! 」

「あっ。俺このあと別の用事があるんで抜けさせてもらうわ。お疲れしたー」

「へ………? 」

手をヒラヒラさせて店から出ていくコムカイを、唖然と見送る俺達。

「どうしますかイチヨウさん?二人だけしかいませんし、それに同じ組の人だけですし」

「……もう面倒だからじゃんけんで決めたれい…」

ガンプラバトルじゃねえのかよ!?
それを思った人はおそらく全員だろう。

「はぁ…。そんなわけでじゃんけんで決めてくれたまえ…。ガンプラバトル大会の締めがじゃんけんとは、私も初めて聞いた」

ヨシナも頭を抱えて呆れている。まあ仕方ないな。

「それじゃいくわよ。じゃーんけーん」

「ちょ!?いきなり!? 」

「ぽん! 」

結果
俺はグー
シノはパーでした。

「では!今回のいちば模型店ガンプラバトル大会優勝は、トオサカ シノちゃんじゃーー!! 」

周りから拍手が送られているシノ。
そうして、今日の一日は幕を閉じた…。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧