| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

彼女の正体

ナミ「子供の時の手配書!?その時に既に賞金首だったの!!?」

ユウ「そうだ。俺も初めて聞いた時は驚いたけどな」

ロビン「・・・それがどうしたというの?」

ポーカーフェイスを崩さないロビン。

ユウ「当事8歳の子供に、世界政府は高額な値段をつけた。今は分からないが、当事の懸賞金額は七千九百万」

ビビ「七千九百万!?」

ユウ「確かにそうだ。けど、おかしいと思わないか?いくら何でも、8歳の子供にその額は」

ナミ「確かにそうね。いくら何でも、その額はおかしいわね」

ユウ「だろ?」

そう思ってると、周りが煙に包まれた。煙が晴れると、ロビンは消えていた。

ゾロ「いねェぞ!?」

ウソップ「逃げたのか!?」

ナミ「嘘でしょ!?」

ユウ「・・・・・・」

ユウだけは、黙っていた。

ナミ「・・・お兄ちゃん?」

ナミはユウを見つめるのであった。とにかく、俺達はアラバスタ目指して進むのであった。

ルフィ「サンジ~!朝飯~!!」

サンジ「用意するから、少し待ってろ」

ユウ「・・・出来たら呼んでくれ」

ユウはそのまま、船の後方に行ってしまった。

ユウ「・・・煙が出てきたのは想定外だが、その道逃がすつもりだったしな」

俺は元々、何か理由をつけてロビンを逃がすつもりでいた。白ひげの船にいた時、マルコやジョズ達から聞いた話を思い出すと、捕まえる気にはなれなかった。

ユウ「けど・・・《悪魔の子》か」

ロビンについてるあだ名を思い出す。

ナミ「お兄ちゃん」

すると、ナミがやって来た。

ユウ「どうかしたのか?」

ナミ「どうしたって、それはこっちの台詞よ。あのロビンって人を見てから様子がおかしいから」

ユウ「・・・大丈夫だ。少し昔の事を思い出してな」

ナミ「昔の事?」

ユウ「あぁ。俺が暫く世話になった船で、アイツの手配書を見たんだよ。その時に言われたのが《悪魔の子》と呼ばれている」

ナミ「悪魔の子・・・」

ユウ「そうだ。詳しいことは調べてないから分からないが、どうも放っておけないんだよ」

ナミ「・・・・・・」

ナミは黙って俺の話を聞いている。

ユウ「なぁナミ」

ナミ「ん?」

ユウ「もしだけど、これ以上俺がレモーネみたいな人を見つけたら、放っておけない。だから、最悪船を二隻に分けるつもりだ」

ナミ「船を?」

ユウ「そうだ。ルフィと旅は一緒にするが、これ以上増えればメリーにも負担がかかる。ナミはルフィに誘われたんだから、このまま乗ってればいい。船を見つけ次第、乗り移るつもりだ」

ナミ「悪いけど、私もそっちに乗るよ?」

ナミの言葉に俺は驚いた。

ユウ「いや・・・お前はルフィに誘われただろ?」

ナミ「それはお兄ちゃんも一緒よ。別に、船を見つけても一緒に行動するなら同じでしょ?」

ナミは笑いながらそう言う。

ユウ「・・・フッ。お前には敵わないよ」

俺は頭を撫でながらそう言うのであった。

ユウ「そうだ!ナミに渡すものがあったんだ」

俺はポーチから、アクセサリーショップで買ったネックレスを渡す。

ナミ「開けていい?」

ユウ「いいぞ♪」

ナミは箱を開ける。

ナミ「うわ~♪素敵」

ユウ「わざわざ頼んで、この形にしてもらったからな。俺も着けてるぞ♪」

そう言って俺は、首に着けてるネックレスを見せる。

ユウ「因みに、ベルメールさんやノジコにも送ってるから、俺達全員が着けてる。いいだろ?このミカンの形♪」

俺が頼んだ形は、ミカンの形だ。これなら、俺達家族に相応しい。

ナミ「ありがとう!早速着けてみる♪」

ナミはネックレスを首に着ける。

ナミ「どう・・・かな?」

ユウ「似合ってるぞ♪」

俺は笑顔で、思っている事を言うのであった。

ナミ「初めてだね。お兄ちゃんからのプレゼント」

ユウ「そうだな。本当は、もっと早くあげるつもりだったんだけどな。アーロンが来て、おじゃんになったからな」

ナミ「そうね」

ナミは俺にもたれかかってくる。暫く波の音だけが、俺達の耳に聞こえるのであった。

サンジ「お~いお前ら!メシできたぞ!!」

ルフィ「メシ~!!」

ゾロ「やっとかよ」

ウソップ「腹減った~!」

ゾロゾロと、部屋に入っていく一同。

ユウ「・・・俺達もいくか」

ナミ「そうだね」

俺達も行こうとすると、ナミに呼び止められる。

ナミ「お兄ちゃん!」

ユウ「ん?どうし・・・」

そこまで言うと、口が塞がれていた。

ナミ「・・・プハッ!プレゼントのお礼よ///」

顔を赤くしながら、ナミは先に行くのであった。俺は暫く動けなくなり、ビビとレモーネが呼びに来るまで固まっていたのであった。キス位でって言うなよ!既に経験済みとか言うなよ!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧