| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新たな仲間

ビビ「な、何を言ってるんですか!!」

「そうよ!私は敵なのよ!!」

ユウ「敵でも、殺されそうになってるのを放っておけるほど、俺は最低な奴じゃない」

俺は二人にそう宣言する。

ビビ「でも・・・仮に仲間にしても、裏切る可能性も」

ユウ「それについては大丈夫だ。少しでも裏切る行動をすれば、人間は少なからず動揺するし心拍数も上がる」

ビビ「そこまで分かるんですか!?」

ユウ「見聞色のお陰かな?それが分かるようになったんだ」

ビビ「本当ですか!?」

ユウ「あぁ。現に今体を軽くして逃げようとしてるだろ?」

「!?」

そう言われて、女性は驚くしかなかった。

ユウ「図星だな」

「驚いたわ。・・・いいわ、貴方の仲間になるわ」

ユウ「そうか♪」

俺は笑顔で縄をほどき、女性に手を差し出す。

ユウ「ユウだ。これから宜しくな」

「レモーネよ」

ユウ「いい名前だな。心配するな、どんな事があっても、お前を守ってやるよ」

レモーネ「///よ、よくそんなくさい台詞言えるわね」

ユウ「そうか?」

俺はビビに聞き返す。すると、ビビから黒いオーラが出ていた。

ビビ「・・・私は守ってくれないんですね」

ユウ「い、いや・・・ちゃんとビビも守るよ?」

「へ~、私が交渉してる間に、随分と楽しそうね?お兄ちゃん♪」

俺は声が聞こえてきた方をゆっくりと向く。そこにいたのは、鬼の形相をしたナミであった。

ユウ「よ、よ~ナミ。無事だったんだな」

ナミ「ええ、お陰様で!それで、私は守ってくれる対象にはならないのかしら?」

ユウ「と、当然守るぞ!!あ、当たり前じゃないか!!」

ナミ「ふ~ん・・・」

ジト目で俺を見るナミ。

ナミ「まっ、今回はそれでいいわ。それより、向こうでこれからの事を話し合うわよ」

ナミは俺の腕に抱き付き、向こうに連れていかれる。ビビとレモーネもその後を追い掛けた。

ナミ「それじゃあ、これからの事を説明するわよ?どうせ、お兄ちゃんの事だから助けるって言っちゃったんでしょう?」

ユウ「そうだ。コブラ王の伝言を伝えるだけだったけど、こんな事態になってるなら、放っておく訳にはいかないからな。それと、今日から新しい仲間のレモーネだ」

レモーネ「元B・Wのレモーネよ。言っておくけど、ユウの言うことしか聞かないからね」

ルフィ「別にいいぞ?」

レモーネ「軽っ!?」

ルフィのあっさりとし返答に、思わずツッコミをいれるレモーネであった。

ユウ「これがルフィだ。さて、追手も来ないとは限らないし、早目に島を出るとするか」

ナミ「でも、そう簡単にいくかしら?」

「ご安心下さいませ!!」

イガラムが出てくる。その格好に思わず吹き出しそうになった。

ビビ「イガラム!?その格好・・・」

イガラム「私がビビ様に成り済まして、先に船で島を出ます。その間にあなた達は河を登って島の反対側から脱出してください」

ユウ「一人だと危険だぞ?」

イガラム「ユウ殿、私はこれでもアラバスタ護衛隊隊長です。これくらいの任務くらい」

イガラムはそう言って、船に乗り込み出航していった。

ルフィ「最後までオモロイおっさんだったな」

ビビ「あれでも、かなり頼りになるんですよ」

ユウ「取り合えず、俺達も出発するぞ。イガラムの好意を無駄にしないためにな」

『おう(ええ)!!』

俺達はメリーに戻ろうとすると、イガラムが乗っていた船が爆発した。

ゾロ「なっ!?」

ナミ「嘘!!」

ユウ「もう追手が来たのか!?」

レモーネ「でも、早すぎるわ!!」

ルフィ「・・・立派だった!!!」

ルフィだけは、イガラムを称えていた。

ゾロ「急いで出るぞ!!ルフィ!お前はアイツ等を連れてこい!!」

ルフィ「おう!」

ユウ「俺達も行くぞ!!」

ナミとレモーネは、ゾロの後を追い掛けた。しかし、ビビだけは動かなかった。

ユウ「何してるんだビビ!!急いで逃・・・げ・・・」

見ると、ビビは下唇を血が出るまで食い縛っていた。俺はビビを抱き締める。

ユウ「心配するな!!何がなんでも、お前をアラバスタに!父親に会わせてやる!!俺に命をかけても!!!」

俺はビビを抱き抱えて、メリーに行くのであった。全員乗り込み急いで出航すると、霧が出てきた。

ナミ「霧が出てきたわね」

ゾロ「もうすぐ朝か」

等と話してると、知らない声が聞こえた。

「船を岩場にぶつけないように気を付けないとね♪あ~、追手から逃げれてよかった」

『だ、誰だ!!!!』

見ると、一人の女性がメリー号に乗り込んでいた。

レモーネ「そんな・・・」

ビビ「何で・・・何であんたがここにいるのよ!!ミス・オールサンデー!!」

ユウ(アイツの顔・・・何処かで見た気が)

俺は女性の顔に見覚えがあったが、思い出せなかった。

オールサンデー「先程そこで、Mr.8と会ったわよ?」

ビビ「まさか・・・あんたはイガラムを!!?」

ルフィ「お前がちくわのおっさんをやったのか?」

オールサンデー「さぁ?どうかしら?」

オールサンデーは、微笑みながら答えた。

ユウ「・・・・・・」

ナミ「お兄ちゃん、どうかしたの?」

ユウ「いや・・・アイツの顔何処かで見たんだけどな~」

俺はいまだに考えていた。

オールサンデー「フフッ、あなた達がこれからどうなるか見ものね♪」

オールサンデーがそう言って、帰ろうとした時無数の剣が向けられていた。

オールサンデー「!?」

ユウ「思い出した」

ナミ「お兄ちゃん?」

ユウ「ようやく思い出した。まさか、ここでお前に会えるとは思わなかった」

ビビ「誰なんですか?」

ユウ「こいつの名前はニコ・ロビン。昔あの人の船に乗ってた時に見た手配書で、お前のもあった。子供の時の写真だけどな」

その言葉を聞いて、全員が驚くのであった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧