| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【腐】島国だから仕方がない。

作者:神流
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

何もなかった…

家に到着し、アーサーと一緒に玄関に入る。
するとリビングに行きかけていた、アルフレッドと目が合った。

「あ、ただいま戻りました」
「お帰りなんだぞ! アーサー、菊と一緒だったのかい?」

アルフレッドは、ジッと菊たちを交互に見つめる。

「えっ? あっ、違いますから! たまたま玄関で会ったばかりですよ」

(また変な誤解されたら……)

「どーせ、これが欲しいんだろ?」

アーサーはアルフレッドに、コンビニの袋からチーズを渡した。
途端にアルフレッドはニカッと笑う。

「ありがと。アーサッ」

そのまま部屋へと戻ってしまったアルフレッド。

「すごい。どうして何も言っていないのに、アルフレッドさんがチーズを欲しいって、わかったんですか?」

“空気を読む”とも何か違い、“目は口ほどにものを言“ったわけでもないのに、と菊は首を傾げた。

「さぁ、なんでだろうな……」

 アーサーはとくに答えずに玄関にあがる。と、部屋に入りかけて『あっ』と振り向いた。

「……そうだ。さっきは悪かったな」

 言いながら、もう一つ手に持っていた小さな袋を差し出した。

「え?」

 中に入っていたのは、あのヨーグルトだった。

「あっ、これ……!」

 驚いてアーサーを見上げる。

「……ギルベルトに聞いたんだ」
「じゃあ、犯人はアーサーさんだったんですか!?」

 アーサーはクスッと笑うと、菊に近づいてヨーグルトをちょんとつついた。

「名前…ちゃんと書けよ?」

 上目遣いの瞳が、すぐそこにある。
 トクンッ……と心臓が脈を打つと、アーサーはスッと離れて自分の部屋の方へと歩いて行った。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 自室でスプーンをくわえながら、菊は呟いた。

「やっぱり、これですよ。美味しい…」

 パッケージを見つめながら、アーサーの先ほどの様子を思い出す。 
 コンビニまでの道。
 肉まんを分けてくれて、笑い合ったときの顔……。

(……確かに、フェリシアーノさんの言う通り…楽しそうに笑っていたかもしれません)

 いつか読んだクラッシック演奏者の雑誌に載っていたアーサーの、どこか冷めたような微笑みとはまた違う。

(……って、何、考えているんでしょう、私)

 菊は勢いよく、椅子から立ち上がった。

「さぁ、仕事仕事。締め切りは明後日です」

 気持ちを切り替えて、目の前に広げたままの原稿やら筆記用具やらを整理する。
 そして菊は、皆が寝静まる深夜に、ホラー映画の見過ぎで眠れないアルフレッドが『お腹空いたんだぞ! 』と部屋を訪れ、時計を見るまでずっと原稿とにらめっこしていたのだった――。
 
 

 
後書き
 やっと終わったー! 
 っていうか、アルフレッドさん今回急に出てきましたね。ビックリしましたよ!
                                              
 人生初、最後まで書ききった小説1号でした。ここまでよんでくださったみなさん、ありがとうございました!! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧