| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新妹魔王の契約者~龍剣使いの神皇帝~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1巻
  溶け込んだ人気者の二人

聖ヶ坂学園高等部1年B組にいる校内に、四時限目終了のチャイムが鳴り響いた。窓際にある自分の席で澪は、やっと落ち着くと思いながらため息していた。本当なら何かと後ろめたい気持ちや見えない感情や精神に反応して、主従契約魔法の呪いが発生するがある程度自粛してくれたので何とかなったが義兄である一真と義姉の深雪が今週は特に忙しいところを友人と一緒に見ていた。例えば転校して二日目で、送迎車で学校に来る事を知った風紀委員や教師が反感を持って登校して来るところを待っていた。

『織斑兄妹に成瀬、お前らはなぜ車に乗って登校してくる?』

『はい?あなたは何を言っているんですか。これについては校長先生に正式に許可をもらいましたけど、それが何がいけないのでしょうか?』

そう言った後に、澪と深雪は教室に行った後に風紀委員と教師に一悶着あったので殴り合いまではなかったが校長先生と蒼い翼繋がりの教師達によって止められた。そしてチャイムが鳴った後になっても担任の坂崎先生と一真と蒼太が戻って来なかったが、ホームルームに来た教師は代わりが来た。そんで一時限目が始まる頃に戻ってきた一真を心配したクラスメイトだったが、一真曰く発言した事で学内に暗黙のルールが決定した。

『織斑、何か正門で揉めていたけど何かあったのか?』

『大した事ではないが、何やら風紀委員と教師が送迎車で登校についてを問われたんで、校長先生と坂崎先生で俺に謝ってきた。蒼い翼に後ろ盾を知っているからなのか、俺に注意を促した教師と風紀委員の生徒は、反省文を書いてもらったんだと。教師については減給だと言ってた』

『うわっ!さすが蒼い翼の力は強いんだね、送迎車だけで一悶着をする生徒と先生がいるとは思わなかったよ』

その後からは、掲示板に更迭されたような生徒と教師の謝罪文が書かれていた。で、その後の昼になると深雪姉さんの事をファンクラブや深雪姫という呼び名まで決まってしまった。深雪姫についてはあまり気にしていないけど、非公式のファンクラブまで出来てしまった事については次の日になると蒼い翼から公式ファンクラブとなってしまい一真は蒼翼のプリンスと言う風に女子から呼ばれている。あとは一真は男子からも女子からもこの一週間で人気者となってしまった。例えば学問については、まるで大学生が一人いるかのように、指差されると全問正解をしてしまう事だ。

『・・・・これはな、こうしてこうやれば解けるぞ』

『なるほど、こうすれば簡単に解けるんだなありがとう織斑』

『織斑君!これはどうやったら簡単に出来るかな?』

『ああ、これはだな・・・・こうしてこうやれば簡単に出来るよ』

全科目を教える時もあるが、男子と女子で教える事が手一杯の時は護衛者の蒼太さんも一緒になって教え合っている。なので最初は怖そうにしていたクラスメイトだったが、だんだんクラスメイトに溶け込んでいた。そして揉め事があると、動いては上級生に素手だけで気絶させるという事もあったが、先生が来てから事情説明をさせると納得して上級生をシメた一真だったので、始めは上級生も転入生だからと言っていたが、今では一真や深雪姉さんが通るとビビッてしまう時があった。家に居る時はなるべく戦闘に対しての魔法についてを学んでた。地下には鍛錬所があって一真や深雪姉さん達は私達よりも早く起きて鍛錬をしているそうだ。

「どうかしましたか?澪」

「深雪姉さん、何か最近随分と溶け込んだなと思って・・・・」

「蒼太や沙紀の事?まあ最初は悶着もあったけど、後ろ盾は蒼い翼があるのを知らない先生もいたみたいだから」

「あとは最近一真は学校だとあまり話しかけて来なくなったから、何をしているのかなって」

「お兄様なら、今頃友達と一緒になって昼食を食べに行きましたよ。私達も昼食にしましょうか」

一真なら男女に囲みながら昼食を取ったりしているので、もうここにはいない。最近は護衛者である蒼太さんがいるが、上級生からも護衛をしたいと言ってくるがそれは全て蒼い翼というパイプを持っているからそれ狙いが多かった。だが一真はそれを見抜いては、坂崎先生に報告しているらしい。いくら一年生が上級生に文句は言えないが、近付きたくないオーラとかを出しているのか近付いて来る者は少なくなってきた。呪いについても、家で発動するくらいで心眼で全てお見通しらしい。見る目を一日で変えた一真であるが、もう一人は相変わらずと言ったところである。

「(勇者の一族である野中柚希は、次の日からも前日と同じ態度で一真に接してくる。私には相変わらずだけど・・・・)」

「澪、今は野中さんの事は気にしない方がいいですよ。思っていた事を感じ取れるので、お見通しです」

「成瀬さ~ん、織斑さ~ん、お昼行こーよ」

「早くしないと、席埋まっちゃうよー」

明るい声が飛んできたので、深雪姉さんは一つ返事をしてから私の手を取って食堂に行くのだった。澪の考えは簡単に深雪に分かってしまうのでこれ以上考えるはやめてから、席を立ち上がり沙紀さんと共に行ったのだった。そして弁当を渡してくる沙紀さんだったが、今回は一真の御手製だと聞く。それを聞いた友人達が、深雪姉さんの弁当を見ていた。

「織斑君って何でも出来るんだねー」

「ねえねえこれ食べていい?深雪」

「食べてもいいけど、食べない方がいいわよ。きっと落ち込むから、お兄様の料理は別名『女殺し』とも言うから」

「そんなにするのかなー」

そう言って食べた友人達は一口食べたら、全員泣いていた。これを知った食堂全員が、理由を聞いたら美味し過ぎて女のプライドがズタズタにされた気分だと言ったそうだが本当の事だ。お兄様の料理は星がいくつ付く一級品で澪も食べたら、今まで食べた料理の中で一番美味しいと言った。その頃屋上にいたお兄様と友人達も一口食べたら、学食や親の料理よりも美味しいと絶賛だった。お昼を過ぎた後も、相変わらずだったが私もお兄様も人気者だった。

「さてと、そろそろ帰るぞ深雪に澪」

「承知しましたお兄様」

「うん・・・・」

深雪と澪が頷きながら帰ろうとしたら、先生に呼ばれた。

「何ですか?」

「悪いんだが二人に、夏休みの課題の整理を手伝って欲しいんだ」

「分かりました、という事で二人はどうする?」

とここで澪に呪いのキーを発動させた事で、俺と深雪だけしか見えない痣が見える事で深雪は澪を介抱する。俺と深雪は夏休みの宿題というのは免除されているが、雑用とかも手伝えば他の生徒からも公平になるからだけど。ま、これに関しては俺の承知しているので、俺は柚希の元に行く。そして澪は深雪の介抱で、保健室に運ばれる事となった。本来ならここで発動するが、呪いのキーは俺が握っているのでここで発動しないと本来のストーリーから離れてしまうからだ。

「残念だったな、一真っち。だが頭脳に関しては問題なさそうだな」

「別に免除じゃなくてもよかったんだが、まあこれに関しては別にいいぜ。澪の事は深雪と沙紀に任せる」

そう言うと俺は結衣と万理亜に連絡して、今日は遅くなる事を伝えた。初日は迎えに行っていたが、次の日から送迎車なので暇になった事で家で待機か桜花と結衣による戦闘模擬戦をしたりとあっちでも楽しんでいる模様だ。あとはショッピングに行ったり色々と遊びに行っているので問題ないが、送迎車についてはメールしないと来てしまうのでメールで今日は送迎車無しでいいとメールしたのだった。

「これは本来私の仕事だから、一真が手伝う必要はないけど。一真が手伝うならすぐに終わりそう・・・・」

「まあな、雑用だろうとやってやるさ」

そう言ってから、澪は保健室に運ばれるがクラスメイトにはきっと貧血だろうと言ってから別の部屋に行ってから、皆の夏休みの宿題を整理していた。このくらいの仕事も熟しているので何ともないが、澪が心配だな。その考えは当たりで、保健室に運ばれた澪と運んだ沙紀だったが保険医がいなかったのでそのままベッドに寝かせた。深雪は沙紀と一緒にいるが、なぜここで発動したのかを考えていた深雪だった。

「大丈夫ですか?澪」

白のカーテンで仕切られたベッドで、澪は辛そうにしながらも頷きだけを返してくる。呪いは催淫効果なので、体が勝手に火照っているので体も反応してしまっている状態だ。今まで発動しなかった分、家で発動させると湧き上がる快感を堪えながら甘い声を押し殺す訓練をしてきたのか、あまり声をしていない。顔は赤くなるが、瞳はとろんとしており潤んでいる。制服の上からでも分かる大きな胸が、何度も上下している。男性であるお兄様なら、こうなるとアレをするが同性である深雪や沙紀だと対応策は見守る以外ない。

「・・・・っ・・・・な、何でこの時に・・・・発動ぅ・・・・するのよぉ・・・・」

「恐らく本来なら何回か発動するところを今まで家で発動させていたのかもしれませんし、あまり本筋を外れてしまうと何かイレギュラーな事が起こるかもと言う予兆があったのかもしれません」

今まで溜まってきたのが一気に開放されるので、強めの呪いが発動されているようだ。なので少しでも呪いの効果を薄くするために、仙術で快楽を薄くしてみました。そしたら目は正常に戻って行き、顔も紅潮から正常になりました。貧血という症状を出すと言う事で、しばらく寝かしているとここの養護教諭が来たのかカーテンを開けたようでした。

「成瀬の病状は先ほど外にいた護衛者に聞いたが、貧血のようだな」

「あ、はい、長谷川先生・・・・」

初めてお会いしましたが、この人がここの保健室の先生でしょうか。ちなみに沙紀は、ここに来るであろう養護教諭が来たら説明を任せていたからである。利用した事のない深雪だったので、初対面となったがとても美人な方ですね。顔つきといい、スタイルもお母さまぐらいありますし雰囲気もどこかしら迫力がある美女だった。ちなみに私の目をお兄様が介入して見ています。胸も澪よりも大きめですが、ティアぐらいありますし女らしさと艶めくような色気を際立させる。白衣を翻しながら歩く姿も、実に様になっていた。

「・・・・付き添いか?保健委員ではなさそうだが・・・・そうか、君が織斑兄妹の妹の方か、転校して初日で人気者になった」

「私の事を知っているのですか?」

初めて会った深雪だからこそ、そう言えるが、そろそろ一週間になるからこそ長谷川という先生はそういう顔をしていた。

「織斑家の事はある程度だが、校長先生から聞いたからな。コイツや君らと同じクラスの野中は随分と男子に人気があるが、織斑兄妹もなかなか人気者となったものだ」

「蒼い翼とかですか?」

そう言うと頷いてから、澪に近付くと貧血だなと言ってからしばらくベッドで寝ていれば大丈夫だと言っていた。それと学内に敵を作ったとしても、お兄様が何かと策をするのですぐに解決するのは異例だと言われた。敵を作ってしまってもすぐに切り替えてから、味方である後ろ盾を使うからだ。味方も敵も数ではなく質だと言う事も理解しています。

『長谷川先生、至急職員室までお越し下さい。繰り返します・・・・』

「・・・・っと、そうだったな」

長谷川先生はやれやれと言うと、ベッドとは反対側の壁際にある自分のデスクへと向かった。そして引き出しから書類を取り出す。

「悪いが、これからちょっと会議で外へ出なければいけないのでな。成瀬、お前の面倒は見てやれんが、もうちょっと休みたいのであれば寝てて構わないぞ。・・・・そら織斑妹」

そう言うとこちらに鍵のようなのを渡されるので、受け取った深雪に。

「この保健室の鍵だ。職員室には話を通しておく。後で施錠して返してくれれば良い、それと外の護衛者を中に入れてもらえ」

そして出ていくのと変わりに入ってきた沙紀が来たのだった。本来のストーリー原案を知っている深雪はここで何かを言われるところであるが、同性なので何も言われなかった。沙紀が入ってくると、椅子を用意してからしばらく眠ると言って澪は寝てしまいました。今頃夏休みの課題を整理しているお兄様は、量が多いが何とかなりそうですね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧