| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのムシノスケ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その七

「君はここでずっと寝ていたのだよ」
「そうだったんだ」
「それでどうしてここに来たのかは」
「わかんなーーーい」
 これがボタン=ブライトの返事でした。
「ずっと寝てたから」
「そうなんだ」
「少しね」
「少し?」
「マンチキンの国を歩いてたんだ」
 このことは覚えているのでした、ですが。
「けれどね」
「そこから先はなんだ」
「覚えていないよ」
 そうだというのです。
「全然ね」
「ううん、やっぱりね」
「ボタン=ブライトね」
 恵梨香とナターシャはぼんやりとした調子で答えるボタン=ブライトの言葉を聞いてです、そのうえで言うのでした。
「何時何処にいるかわからなくて」
「この調子でいることがね」
「やっぱりね」
「この子よね」
「それで君達は」
 ボタン=ブライトはその恵梨香達にも言います。
「どうしてここにいるのかな」
「うん、それはね」
「最初はエメラルドの都にいたんだ」
 ジョージと神宝がボタン=ブライトに答えるのでした。
「けれど教授とお話してね」
「王立大学に来たんだ」
「それで君と会って起こす為に」
「ジンジャー将軍のお家からお菓子とジュースを貰ったんだ」
「それで僕達今ここにいるんだよ」
「こうしてね」
「そうだったんだ」
 ここまで聞いて納得したボタン=ブライトでした。そうして。
 そのうえで、です。カルロスもボタン=ブライトに言うのでした。
「それで君が起きたから」
「皆でお菓子とジュースを楽しむんだね」
「そう、いいかな」
「お菓子は一人で食べても美味しいけれど」
 ボタン=ブライトは微笑んでカルロスに答えました。
「それでもね」
「皆で食べるとだよね」
「もっと美味しいから」
「じゃあ皆でね」
「お菓子とジュースを食べよう」
 こうしてでした、皆で大学の食堂にお菓子とジュースを持って行ってでした。そのうえで人数分座れるテーブルに座ってです。
 そのうえでそのお菓子とジュースを食べるのでした、そこから。
 ボタン=ブライトは微笑んで、です。ドロシーに言いました。
「うん、とても美味しいよ」
「将軍のお家のお菓子とジュースだからね」
「だから美味しいんだね」
「そうよ、じゃあいいわね」
「たっぷり食べていいんだよね」
「さっきも言ったけれど遠慮はいらないわ」
 それは無用だというのです。
「心ゆくまでね」
「うん、頂くよ」
 こうしてでした、ボタン=ブライトはです。
 お菓子とジュースを楽しみました、その彼を見てです。
 教授は彼にです、こう言いました。
「さて、これからだけれど」
「これから?」
「どうするのかな」
「何も考えてないよ」
 これがボタン=ブライトの返事でした。
「特にね」
「そうなんだね」
「うん、別にね」
「そうだね、しかし」
 ここで教授は恵梨香達も見ました、そのうえで今度言うことはといいますと。
「君達はそろそろだね」
「はい、元の世界に戻らないと」
「駄目ですから」
「そうだね、だから」
 元の世界に戻るならでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧