| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大統領の日常

作者:騎士猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  第一話 自己紹介

 
前書き
小説投稿は初心者なので至らぬ点が多数ありますが、どうかご了承ください。 

 
西暦2114年3月18日
大統領執務室 ペルシャール・ミースト   


桜がきれいだなと書類仕事から現実逃避している今日この頃。といっても外では暴風雨が吹き荒れてるんですがね、桜が・・・散る・・・
吾輩はロンディバルト民主共和国の大統領ペルシャール・ミーストである。
今は、大統領室で決済の真っ最中。いやーおおいね、実に多い。
え?何が多いかってそりゃー書類だよ、しょ・る・い。
おいおい、すでに2時間は決済やってるのに、どういうことだってばよ?
全然書類が減らないんだが、1メートルはあるぞ絶対。大統領がこんなのでいいのか?
・・・考えてても始まらんし、やるか。

「大統領!!大統領!!」
なんだようるさいな。全くお昼時に大統領室に叫びながら入ってくる奴があるか、と思ったら、財務委員長のホルス君じゃないか、いったいどうしたんだ?

「大統領これは一体どういうことですか!」
叫ぶなって新人研修の女の子がめっちゃおびえてるって、少しは落ち着けよまったく。
「どういうことって何がどうした?」
「どうしたもこうしたもありませんよ!軍備の予算の件ですよ!」

なんだ軍事予算の件か。
「何か問題でも?」
「軍事予算減らすといっていたのに増えているじゃないですか!!どういうことです!」
え?マジで?増えちゃってるの?まさか冗談でしょ?
「そんなことはない。確かに減らしたはずだ」
そう。ちゃんと減らしたはずなんだ。きっと何かのミスだよ、そうだよ。
「じゃあこれはどう説明するんですか!」
ホルス君が机に投げ捨てるように十数枚の書類の束を投げた
適当にぺらぺらとめくってみる。多分この付せんのついてるところだろう、どれどれ・・・!!?
なにこれ?3%増えてるんですが、どゆこと?落ち着け素数を数えて落ち着くんだ。
2、3,5,7,11・・・えっと・・・
「レベロ君、11の次の素数ってなんだっけ?」
「何のんきなこと言ってるんですか!!」
やばい怒らせちゃった。お顔が真っ赤っかだよ、新人研修の女の子がソローっと逃げ出そうとしてるよ。逃げないで助けてくれ!
ま、まぁいい。とにかく整理しよう。何で軍事費が3%増えてるんだ?
てかさっきからホルスのやつうるさいな。”説明してくれ!”だの”締め上げるぞゴラー”だのまったく平
常心失ってるよ。

「まあ待ちたまえ。今軍務省に問い合わせるから」
そうだまず軍務所に問い合わせてみよう。そうしよう。てか、繋がるよな?暴風雨が吹き荒れてるんで
すが、きっと大丈夫だよね?

ぷるるる、ぷるるる・・・・ザザザーーーーーーーーーー

・・・ちきしょーーめーーーーー!!
くそっ、こういう時に限ってつながらない!今度電話線を強化してもらおう、1メートルのコンクリでがちがちに固めてやる。

「うーむすまんがレベロ君、こんな暴風雨の中悪いが軍務省の方へ直接言ってくれないか。電話がつながらんのだよ。イヤー本当すまないと思っている。今度焼肉おごるからさ・・・ね?・・・」

ホルスはしぶしぶ引き受けてくれた。いやーーよかった怒り狂って殴られるんじゃないかとひやひやし
た。まあ焼肉おごるだけで済むなら安いもんだ。

この後、政府専用車が一台、暴風にあおられて転倒し、乗っていたけちんぼ税務委員長君が病院行きに
なるのだが、書類仕事を永遠とやっていた大統領は知る由もなかった。


大統領の歴史がまた一ページ、、、、、、

 
 

 
後書き
なんか、、、その、、、短いね、、、、、。

初心者だからね、仕方ないね、許してヒヤシ(殴っ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧