| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

扉の向こうの物語 

作者:水無月♪
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6つの出会い

炎を灯す少年と炎精王

「アカネ、やるぞ!」

誰かが意図したわけではない。
しかし彼らは出会うべくして出会った。
ただそれだけのことだった。

「おう!!」

そして同時刻、この世界のあちこちで精霊王が目覚めていた。

「君は..」 「あなたを守るために」
「え?だれ?」 「風に呼ばれたアル♪」
「ここは一体?あなたは誰?」「やっと会えたね」
「あなたは...久しぶりね」「そうね、久しぶり」
「お前が精霊ってやつか」 「そうだ、こぞう」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「さてと、何者なんだイフリートって?ごっつい化け物ってイメージだけど」
「ほぉ、私が化け物と?」
「め、め、滅相もございません」

イフリートの力を借り炎竜レーヴァティンを倒したアカネは洞窟から無事脱出し、街道を歩いていた。

「私は炎の精霊王イフリート、六精霊王の一人さ」
「六精霊王ってことはほかにも?」
「あぁ、私が目覚めたというということは他の5人もそれぞれの主を見つけ、目覚めているだろう。」
「へー、あと5人もいるのか...ともかくこれからどうしようか」

イフリートに助けてもらったはいいがこんな世界に迷い込んでしまった以上
帰る方法を探さないといけない。
あいにく彼女はその辺に関しては詳しくないらしい。

「一応、精霊王たちはお互いが近くにいると少し気配を感じ取ることができる、統合世界〈ユナイティリア〉の中心街に行けば自然とほかの精霊王も集まってくるだろう」
「その精霊王の主とかが悪い奴とかだったりはしないかな?」
「大丈夫だ、あいつらは善悪の判断ぐらいつく、心配はいらない」

少し不安が残るがイフリートが言うなら大丈夫なんだろう。
洞窟があった山からしばらく下ってきたけど、やっと平原が見えてきたほどで町が見える気配はない。一面の緑と小高い丘が見渡せる下り道で二人は休むことにした。
  
 

 
後書き
水「ども、水無月です」ク「ごきげんよう、観測者のクロノスだ」

ク「なかなか更新してないくせに短いですね」
水「それは言わない約束じゃなかったっけ?」
ク「なんのことかな?本当のことじゃないか」
水「そーですね、出前のチラシ全部没収しときますよ」
ク「それは勘弁、私ここから出れないんだから」

水「それはともかく、更新スピードをもう少しあげれたらと思います
気長に見てくださるとありがたいです」

ク「それはそうともうすぐクリスマスだな、私もサンタコスというものをしてみたい。またジンソクに頼むか」

水「次回、水を留める者(仮)」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧