| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ナギの親友物語

作者:カツヲ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

15話

「よぉ~これまた旅日和のいい天気だ!」
詠春との模擬戦から幾分かが過ぎた。え?あのと如何なったかだって?どうもこうも無いさ・・・もうね、あれだよ奥さんが怖いのなんのって、正座で5時間淡々と起こられ次の日の朝に詠瞬と二人で修復したさ。本当に怖かった・・・
 「アレンお兄ちゃんもう言っちゃうの?」
 玄関の前で可愛らしく聞いてくる木乃香ちゃん。もうすっかり懐かれました!その度に詠瞬の目が怖いけど、そこは木乃香ちゃんパワーで一発さ!
 「ごめんな~、もう少し居てやりたいんだけど、ちょっと用事ができちゃって行かないと行けないんよ」
 「うぅぅぅ~」
俺の言葉に泣きそうになる木乃香ちゃん、可愛すぎだろ!
 「このちゃん泣いたらあかんよ。アレンさんだって仕事やし・・・ぐす」
そう言う刹那ちゃんも泣きそうである。本当は持っていてあえげたいんだけど、之ばっかりは、そうは行かない。ガトウとクルトからの連絡が来て。なんでも俺の故郷が襲われるらしい。その理由がなんとナギの息子が居るかだそうだ!なんか色々びっくりだ!
 「まあまあ、二人ともそう悲しむ事はないですよ、アレンは凄い魔法使いですから。二人が危険な目に合った時は凄いですから」
 詠春が笑顔で言って来る。心なしか凄い嬉しそうだ。そんなに木乃香ちゃんに懐かれてるのが気に食わないのか。それと木乃香ちゃんには、魔法教えました。でも存在を教えただけで教えては無いみたい。まぁ、それでいいだろ。
 「ほんまに?」
 「うん?もちろん!木乃香ちゃん、刹那ちゃんが危険な目に合った時は直ぐに駆けるよ?」
二人の頭を撫でながら言ってあげる。子供をあやす行動なんだからそんな怖い顔で睨むなよ、詠春すげぇ怖いじゃん。
 「ところで二人はそろそろ幼稚園入学だろ?此処の所にするのか?」
 「いや、真帆良にしようと思ってるんだ、あそこなら御爺さんも居るし、安全だしな」
 真帆良か確かにあそこは安全だな、まぁそれ以外にも有るんだろうけど・・・関西の長の娘が関東の領地に入る。これはきっとすごい・・・事なんだろうな。自分の娘も交渉材料にしないといけないか。はぁ~
 「辛いな」
 「これで・・・良いんだ」
 辛い顔をして言うなよ・・・こう言うとき何もできない自分が嫌いだ。でもこの二人なら・・・アスナちゃんとも友達に成れる・・・かな?
「なぁ、木乃香ちゃん、刹那ちゃんお兄ちゃんのお願い聞いてくれる?」
「ええよ~」
「はい!」
 「真帆良の幼稚園にアスナちゃんって子が居るんだ。歳は二人と同じで髪は茶髪の女の子なんだけどね?その子と友達に成ってあげて欲しいんだ。その子は始めの方はそっけない態度かも知れないけど、根はいい子なんだ。だからお願い」
 「分った!なぁ、せっちゃん!」
 「はい!任せてください!」
 元気よく挨拶してくれる二人、きっとこの二人ならアスナちゃんの最高の友達に成ってくれる。根拠なんて無いけどそんな気がする。
 「・・・さて、そろそろ行くかな、じゃあまたね」
 「うん!絶対またねやから!」
 木乃香ちゃんの言葉を聞き俺は転移魔法でウェールズの学院に飛んだ。



「ふぅ~、疲れたのぉ~」
メルディアナ魔法学校の校長室。今しがた大量の資料を片付けリアックスタイムの至福のひと時を過ごしている最中である。そんな時間に現れる魔法陣
「む!誰じゃ!」
すかさず杖を構える校長流石は関西の長、右衛門と同等の力が在るだけの事はある、室内に流れる緊張感、そして魔法陣の光が止み現れたのは。
 「俺は帰って来たぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
 「ファァァァァ!!????」
 まぁ、アレンである。そりゃそうだ


「まったくお主は、数十年ぶりに顔を見せにこればいきなり校長室に来る奴があるか!」
 「あ~!うせさい、うるさい!そう怒るなよ、俺だってここの来たくてきた訳じゃ任だから」
 久々の再開なのにこの態度・・・ナンと言うか。俺が英雄になっても変わらない・・・
 「俺は村に飛びたかったんだよ!」
 「なおさら可笑しいじゃろ!お前さんの村から此処までどれ位距離があると思っとるんじゃ!」
 「んなこと言ったって、飛ぶ間に思った場所が此処なんだから仕方ないだろ!ここから直ぐ村に飛ぶさ!」
 俺の転移魔法は思った場所に飛ぶ仕組みなのだ、まぁそんな色んな場所には飛べないけど、旧世界なら自由自在だ!ここにとんだ原因は昔ナギと起こられたせいか。村よりこっちの方がよく覚えてるのもなんだか悲しい物があるな。
 「はぁ~まあ良い。お主らがはちゃめちゃなのは昔からだ、そんで行き成りどうした?ただの里帰りなんてするはず無かろう?」
 「んな決め付けんなよ、違うけどさ。ほらナギの息子供居るだろ?あの子に会いに着たんだよ」
 「ネギにか?」
 ネギって言う名前なのか、どんな子だろ。村滅んでじゃねぇか・・・・いや、流石にないか
 「そうそう!ネギネギ!今何所に居るんだ?こっち来てんのか?」
 「いや、お前さんの村に居るぞ?」
 「そうか!サンキュウな!」
 そうと分ればもう一回転移すれば付くだろ。
 「あっ!こらまたんか!」
 爺さんの声など無視だ無視


「う~ん、ひまだなぁ~」
僕の名前は、ネギ。スプリングフィールド!僕のお父さんは、凄い魔法使いなんだ!だけど、僕はお父さんの事良く知らない。お父さんは生れて直ぐの僕を村に残して、どっか行っちゃった・・・でも!ネカネお姉ちゃんがいるからさみしくないよ!むらのひとも優しいしね!でもアーニャは何時も僕のこといじめる。でも!すき!
「ネギー!晩御飯出来たわよー!」
「わかたったー!」
ネカネお姉ちゃんは、僕が寂しくないように遠くから来てくれるんだ!早く行かないと!
僕が二階の部屋から降りて行くと部屋の中央に大きな模様が浮かんできた。
 「つっ!転移魔法!?ネギ早くこっち来なさい!」
 お姉ちゃんが叫ぶのと同時に模様から人が出てきた!
 「ネギ!・・・ってあれ?」
 「あれなんだ別の家に飛んできたのか」
 銀髪の人は周りを見ながらそんな事を言ってきた、誰だろ?
 「アレン・・・さん?」
 お姉ちゃんは知ってるみたいだ!



「いや~、まさかナギの家に飛んだと思ったら間違いだったとは!いやはや悪かったよ。驚かせてごめんな?」
 俺としたことがなんと言う間違いを!目の前の子は驚いて動かないし、赤毛の男の子は状況が飲め込めないのか?マークを浮べてる。うん?この男の子・・・気のせいか?いやでも、まさか、じゃ逆にここまで似てるもんか?
 「あの~家は有ってます。ここはナギ・スプリングフィールドの家です」
 「え?でも」
 「わっ!私!ナギ・スプリングフィールの親戚のネカネ・スプリングフィールです!でこっちの子が「ネギか!」・・・そっそうです」
 「いや~そうかな~思ったんだよ!そうかそうか!本当に似てるな!」
 「うわっ!頭クラクラするぅぅ」
 「わりぃわりぃ」
 いや~、なんていうか本当に似てるよな~ナギの幼少その物じゃねぇか、でも正確はズ分大人しいな。まぁ、それはそれで面白いか良いけど。
 「あの~アレンさん?」
 「ネカネちゃんも目元とかナギによく似てるな~」
 金髪だから分かり難いが俺には分る!
 「アレンさん、どうしてネギのこと知ってるんですか?」
 「うん?メルディアナの爺さんに聞いた」
 「校長にですか!?」
 「そうだけど?」
 なんだそんな驚く事か?親友の子供に会いに来るのは、当然なだろ?なぁ~ネギィ~?
ネギの頭を撫でると不思議そうに此方を見る、可愛いぜ!
 「ねぇ、ネカネお姉ちゃんこの人だれ?」
 「え?ああ、そうね。ネギは知らないか。この人はアレンさんって言って、お父さんの一番のお友達よ」
 「お父さんの!?」
 おお、すげぇ驚いてる。
「ねぇ!お父さんの事教えて!凄いんだよね!」
 「聞きたいか?」
 「聞きたい!」
 「よし!教えてやろう!」
 「じゃあ、アレンさも一緒に晩御飯食べながら聴こうね?」
 「うん!」
 ああ~、詠春の所もそうだけどっこっちは本当に平和だ、ネカネちゃんもいい子だし、ネギもいい子。村だってさっち見たけどなんにも変わっていなかった。こんな平和な村を襲おう何てなに考えてんだ!そんな事絶対させない!

 
 

 
後書き
投稿遅くなってしまい申し訳ありません!これからは少しずつ再開しようと思います! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧