| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ひねくれヒーロー

作者:無花果
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

棕櫚と錨草


棕櫚
「勝利」「不変の友情」


錨草
「あなたを捕らえる」「あなたをつかまえる」「人生の出発」「君を離さない」

********************************************
棕櫚と錨草





油女シュロの物語—こだわる理由—


ん?なんだオレの話なんか聞いても面白みはないよ?

死因とか調べて転生する条件を究明する・・・ねぇ

コンってクソ真面目だね、研究者とか向いてるんじゃないか

まぁ、イカリとの出会いを物語ると思えば楽しいか、じゃぁ聞いてね?




ただの女子高生だった”私”は些細な争いから死に至り、”オレ”となった

きっかけは浮気、トモダチの彼氏と浮気をしたかしていないかで揉めたんだ


確かに?以前はその彼氏さんのことが好きだったよ


そして私はトモダチに”負け”て身を引かざるを得なかった


だからといってしつこく疑うトモダチとの口論はエスカレートしていって・・・最終的に私が全て無視して帰った

その翌日、通学路で待ち伏せされ、どこからか持ち出されたレンガで頭を殴られて・・・死んじゃった


一度目の死、そして二度目の誕生がはじまった


一回目の油女シュロは成績上位でアカデミーを卒業後、うちはフガク、ミコトと班を組み出世し続けた

あるとき”私”は恋をした

君も知ってる原作キャラクター、ネジの父、日向ヒザシに

だけどご存知油女シュロは男だ、また”負け”たんだ


いろんな想い、しがらみから逃げるように戦い続け暗部に入り、人柱力クシナの護衛に選ばれるほどになった

なのにオレは守り切れず、マダラに”負け”たのだ

死なせてはならないと先走った揚句呆気なく死んだ

視界の隅で四代目が時空間忍術を使ったことを確認してそのまま・・・


こうして一回目のシュロは死に、二回目が始まった、三度目の誕生だ

今のオレのことだね

何かがおかしいと気付いたのはいつだったか

同じ世界に転生し直したなら、暗部入りしたシュロの記録があるはず

油女一族の異端児とも言われたシュロを知っている者は多かったはず、しかしそんな存在はいなかった

世界が違うのだと理解した


それから吹っ切れたようにアカデミー生活を満喫中さ


心のどこかにしこりを残しながら、ね

だけどそのしこりはすぐに解れた、イカリとの出会いによって


ある日編入生が来た、戦災孤児でスパイ容疑などが晴れるまで入学できなかったくのいちが来ると聞いた

今でも憶えている

雪のように白い肌、海のような髪と目、彼女の名は志村 イカリ、オレの三回目の恋の相手


誰かが言った—サスケがイカリに惚れたらしい—


今度は”負け”ない、そう決めて積極的に話しかけ—彼女が”彼”であると知った


「サスケと対等な油女一族って原作にいたっけな」


ぽつりとこぼされた言葉に食いついた

仲間だ、味方がいる、もう、オレは1人じゃない

イカリも同じようにオレの存在を受け入れ・・・俺は”勝利”した

オレとイカリで世界が埋まりかけた

だけどもこの世界はオレの世界でもイカリの世界でもない

何かあると世界に疑念を抱いたオレ達の前に、お前が現れた


人柱力だったと聞いて驚いたけれど嬉しかった

何故かって?クシナの時の”負け”をコンを守ることで帳消しに出来る

うちはマダラに”勝つ”

コンを守り、イカリを嫁にして幸せに暮らして勝利する

だから絶対にサスケにフラグは立たせない、折る

根元から叩き斬って灰燼に帰すまでズタボロに・・・

あれ?もう良いの?何だよヤンデレ乙って酷いわ乙女になんてこというのよ










志村 イカリの物語—トラウマ—



コン、どうしたんだ疲れた顔して・・・え、リアルヤンデレに遭遇?

お気の毒に・・・おい何だその目は

死因その他諸々を吐け・・・うーん何処から話せばいいのか

とりあえず死因は急性アルコール中毒だな

大学3年目の新入生歓迎コンパで一気飲みしててな、うん、それで死んだ

情けない終わりだったな

気がついたら水の国、霧隠れの里で生まれていた

血霧の里と呼ばれた時代に生まれおちて・・・辛かったな卒業試験・・・

物心ついたとき、あるはずの物がなくて錯乱してな、近所に住んでた雨由利さんって人が病院まで連れて行ってくれたのを覚えている

・・・連行といっても差し障りはなかったな

女になって本格的に絶望したのは、月の物がきたときだった

かなりきつい体質で下忍だった当時任務中に気絶しちまって・・・あぁ、子供産みたくないなーとか思ってた

微かに残ってる男としての意識が”私”をおかしくして、月経をとめる薬を服用し始めた

誰にも知られないようにこそこそ行動して、中忍になってしばらくたった任務中

スパイ容疑をかけられて追われる身となった

任務で渡すはずだった巻物をずっと持ったまま実家に助けを乞いに戻った

・・・干柿 鬼鮫、奴が実家の前に立っていた

今でも憶えている、鮫肌が私に迫る風圧と音、私の死など幾許の興味もない無慈悲な目、削られていく肉の感覚

握ったままの巻物が手から離れて、気がつくと私は草原に立っていた

何事かと辺りを見回し、異変に気付いた

体が幼少時のものになっている、服装までもがその当時の物だった

呆然と立っていると忍びらしき人々が私や、同じ年代の子供を木の葉に連れて行った

皆、戦災孤児だった

そのなかにサイとシンがいたみたいなんだが・・・今は関係ないな

何人かの忍びと面会したあと何故かダンゾウに引き取られた

霧隠れの南天 イカリは木の葉の志村 イカリになった

てっきり根の者として育てられるのかと思ったら普通に養子の手続きがなされた

未だに養父の考えは読めない

それからは、うーん、シュロが大体言ってるしなー

あ、そうだ原作にサクラいじめていたグループいただろう?

あいつらの標的になったわ、何故かサスケファンクラブも一緒にいじめてきた

だからね私はどこでサスケとフラグ立てたかさっぱりわからんのだよ

なんで男なんかに好かれなきゃならないんだよ!


「女だからだよ」って・・・やめてくれ泣きたい


やめろよーそんな目で見るなよーやだーシュロ助けてー







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧