| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ファンタシースターオンライン2 蒼穹の剣士

作者:竜胆
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十九話 哀しみの叫び、蒼穹の空に響く

 
前書き
ジルベールとサクヤのAISイメージモデル

ジルベールのAISのイメージモデルは、ガンダムSEEDのフリーダムにバックパックがガンダムSEEDのI.W.S.P


サクヤのAISのイメージモデルはガンダムSEEDスターゲイザーのストライクノワールがモデル

 

 
アークスシップ7 テロ襲撃方面



ジルベール「逃がすか!!」


ジルベールがバックパックに搭載されている高エネルギーフォトンレールキャノンと腰部コンテナ展開式フォトンキャノンを一斉発射した


ニュー「おっと♪」


放たれた四本のフォトンビームを軽々と避けるニューのブラッディ⚫ルージュ


ニューも避けながらジルベールのイノセント・ブルーをガンサイトに捉え、



ニュー「墜ちろっ♪墜ちろっ♪」



両側の肩部ミサイルポットから六発のミサイルが放たれ、一直線にイノセント・ブルーに向かっていった



ジルベール「甘いな…」



イノセント・ブルーの腰部コンテナから投擲ナイフ『スティレット』を取り、両手に三本ずつの計六本をミサイルに向けて投げた



ナイフはブラッディ⚫ルージュのミサイルを確実に撃ち落としたのだった






ニュー「まるで忍者ね…でも♪」



ニューはトリガーを引いた


ニュー「これはどうかな♪」



ブラッディ⚫ルージュのスカートアーマーが六つのフィン状のパーツに分離し


ニュー「いっけぇぇぇっ♪ルージュ・ビット!」




ルージュ・ビット呼ばれたフィン状の兵器は不規則な動きでジルベールのイノセント・ブルーに向かっていた



ジルベール「む!?BIT兵器か!」




多方向から一斉にフォトンビームが放たれ、それを回避するジルベール

打ち落とそうとして『スティレット』投擲するが、不規則な動きで当たらない



ジルベール「ちっ…だがここでマグナム使う訳には…」


イノセント・ブルーの最大火力のフォトンソードマグナムはジェネレーター内蔵型ではなく、エネルギーカードリッジ式なのである

これによって連射での銃身のオーバーヒートは無くなるが、弾数がたった15発しかない為、撃ち過ぎると弾切れとなってしまうのである




ジルベール「なら…バルカンで…(ガシュッ!!!)…な!?」



シールドに内蔵されてあるバルカンを放とうとしたらナイフ状のフォトン刃の付いた謎の兵器四本に貫かれ



ジルベール「ま、まずい!!」


すぐさまシールドを手離した瞬間、大爆発した



ジルベール「があああっ!!!」


その爆発の規模は大きく、衝撃が機体を襲った


それもその筈、シールドにはバルカン砲とフォトン刃発生器の他に、フォトンマグナムのカードリッジが搭載されているのだ

つまり、強固な素材で出来ていたシールドなのだが、敵のナイフ状の兵器が脆いバルカン砲の銃口に突き刺さったので、大爆発を起こしてしまったのだ


ニュー「あはっ♪これであんたのそのライフルの弾数があと四発ね」

ジルベール「くっ…」

苛立ちがジルベールの顔を歪ませた


先程のシールドが破壊され、フォトンソードマグナムのカードリッジパックが無くなってしまった為、弾数があと四発になってしまったのだ


ジルベール「…まだ…こいつがある!」


ジルベールは機体の腰部コンテナからスティレットを構えた


ニュー「あはっ♪そうでなくちゃ!」







一方、サクヤのイノセント・ノワールとアルティナのフォンティーナ⚫エメラルドは敵の大群と戦っていた


アルティナ「くっ…敵の数が…多い…」


アルティナはヴァリアブルアームズをソードフォームに変え、横一閃に凪ぎ払い数機を撃破した


サクヤのイノセント・ノワール各部に装着されているフォトンエッジで近寄る敵を斬っていた

サクヤ「敵戦力…開戦時の約半分に減少…」


アルティナ「やっと?よし!ペース上げるわよ!」

サクヤ「はっ!」


二人は敵軍にまた突撃していった











その頃シェルターでは




避難民を別シップに移すため、シャトルに避難民を誘導していた


結花理「真也様!前方に!」


結花理が見つけたのはなんと歩兵の大群であった


真也「やはり来たか…ルーシェ殿、結花理殿…援護頼む!」



真也は逆刃刀を抜刀し、敵陣に突撃していった



それと同時にリネア、結花理が後方から射撃援護を仕掛けた







真也「御劔流⚫九頭龍閃!」


神速の九連撃による突進で一気に数十人を倒した真也


真也「龍翔閃!」


その後斬り上げと共に上空に翔び


真也「龍槌閃!」

地上にいた死神蜘蛛の戦闘兵を叩き伏せた




その背後から不意討ちをかける敵




結花理「させませんわ!」


結花理が矢を放ち、不意討ちを阻止した



リネア「この野郎…ぶっ飛べ!」


敵軍団にランチャーをぶっ放つリネア、爆風で敵が爆ぜ飛ぶように宙を舞う






どれだけ時が経ったのだろう…






しかし、それでも敵がゾロゾロと現れ、シェルターに向かっている




真也「…くっ…数が…」


真也は百人近い敵を打ち倒して来たが、流石に疲労の色が出始めた


どれだけ倒しても倒しても涌き出てくる敵


結花理「はぁ…はぁ…っ…」


結花理も接近され、不馴れな近接戦闘を長時間続けていたので最早疲労困憊であった
回復アイテムも尽きており、これぞ万事休す



真也「結花理殿!」

真也は自分の回復アイテムを全部結花理に渡した



結花理「真也様!一体何を!?」


真也「早く回復を!そして前線は私一人で請け負うでござる!」


敵を打ち倒し、また打ち倒す繰返しの中結花理に叫ぶ


結花理「いけませんわっ!!私も…」


真也「不馴れな近接戦闘は禁物でござる!ここは私一人で…ぐあっ!」


敵の凶刃が真也の背中を浅く斬った


結花理「真也様!」


真也「もう少しで…避難民を乗せたシャトルが…発進するでござる…結花理殿…心配ご無用…必ず帰るでござるよ…」


結花理「っ…」


結花理は真也の覚悟を感じ取った、真也はまさに背水の陣を仕掛け、決死の防衛戦を引いたのであった

結花理「真也様…どうか…御武運を…」


結花理はそれだけを言い残し、後方へと退いた


真也「これで…俺は……やっと…本気を出せる…」



真也は目を見開き、次第に青白いオーラが纏い始めた


真也「はあああああああああああああああっ!!!」


龍のオーラが真也を包み、青白いオーラが爆発的に放出され、真也の逆刃刀が青白い光を放っていた



それでもなお、敵は迫ってくる…この後…彼らは地獄を見ることになるのを知らずに






真也「緋村真也…ここにあり!!!拙者と生死を決したい物は…」


真也は突っ込んでくる敵集団に向け




真也「おるかああああああああああああああああああああああっ!!!!!!」


叫びと共にありったけの覇気を敵集団にぶつけ、その覇気をまともに受けた敵は気絶や、恐怖のどん底に叩き落とされた




真也は今、かつての人斬り抜刀斎の殺気と覇気を敵にぶつけているのであった



その気迫と殺気が敵の戦意を完全に挫き、逃げるように撤退していった





撤退していく様を見届けた真也は青白いオーラを消滅させ、放っていた覇気と殺気を止めた



真也「結花理殿だけには…こんな姿…見せたくないでござるよ…」



そう言った後、真也の後方から避難民を乗せた輸送機が飛び立ったのであった




真也「後は…頼むでござるよ…ナハト殿」



そう呟き、シェルターに戻る真也であった…

















シェルターから遠く離れた所で、ジルベールイノセント・ブルーとニューのブラッディ・ルージュの激しい戦いが繰り広げられていた


ニュー「ちっ…見切られて来たか…」


ジルベールはビットの動きに着いて行けるようになり、次第にビットの攻撃を見切れるようになった


ジルベール(やっと目が慣れた…後は……ん?)



ジルベールはあることに気付いた

それは彼女の攻撃パターンである



ジルベール(ビットで攻撃してる時、本体は止まってる…?)


そう、ニューの駆るブラッディ・ルージュはビット兵器を操作中は度々動きを止めているのである


ジルベール(よし、なら隙を作って…)


ジルベールは機体を止めた


ニュー「隙あり♪」


ビット兵器が一斉攻撃した瞬間、ジルベールは全スラスターを最大出力で吹かし、超高速でブラッディ・ルージュの懐へ飛び込んだ


ニュー「え!?うそっ!?」


突然吶喊してきたイノセント・ブルーに驚き、反応が一瞬遅れたニュー

ジルベール「もらったああああああっ!!!」

それを逃がす訳でもなく、ジルベールはフォトンソードマグナムのソードフォームで横一閃に切り裂いた




ザンッッッッ!!!


ニュー「きゃああああっ!」




ブラッディ・ルージュの胴体を捉えたと思ったが、左アームを切り落とす事に成功した


ニュー「こ、このぉぉぉっ!!!」


怒りに任せ、ビット兵器を操作する


しかし



ジルベール「見切った!」



ジルベールはスティレットを投擲し、ルージュ・エッジを全部破壊した


ニュー「や、やばっ…これってピンチ…?」


一気に劣勢に立たされたニュー


ジルベール「もう終わらせよう…こんな戦いは!!」








一方



アルティナ「やああああっ!!」


アルティナのフォンティーナ・エメラルドがヴァリアブルアームズⅡLソードフォームで切り裂き、すぐにアローフォームに戻して射撃を行った


サクヤ「…撃つ!」


サクヤは背部に搭載されている、フォトンバスターソードマグナムを放った


赤黒い極太の粒子ビームが敵を包み、爆発していった


そして遂に敵AIS軍団は壊滅した



アルティナ「や、やっと終った…」


サクヤがコンソールに出た反応を見た

サクヤ「アルティナ様…避難民のシャトルが発進した模様」


アルティナ「良かったぁ…これであの娘も……え!?」


サクヤ「そ、そんな…このルートは…!」



二人はレーダーマップを見て驚愕の表情に染まったのであった













ジルベールとニューの戦いも佳境に入ってきた


ジルベールがスティレットでブラッディ・ルージュを牽制し、ビット兵器を避けながら近接戦闘を仕掛け、少しずつであるが装甲を削っていたのだった


ニュー「そ、そんな…あたしが……負ける……そんなの……いやああああああああっ!!!」



ニューは我武者羅にビットとフォトンハンドガンを連射したが、全く当たらない


ニュー「このっ!!!このっ!!!このおっ!!!……な!?」


とそこに場違いな機体が乱入した



ジルベール「避難民のシャトル?なんでこんな所に!?」


そう、避難民のシャトルのルートはなんとジルベールとニューが戦っている所を横断するルートだったのだ…

直線距離で一番近い脱出ルートが丁度ジルベールとニューの戦闘エリアだったのだ



突然目の前に大型のシャトルが通った事で


ニュー「なんで…あたしの前を…」


ニューの怒りが避難民のシャトル向けられた


ニュー「なにも出来ない玩具の癖にぃぃぃぃっ!!!」



ニューは避難民のシャトルに向けて一斉にフォトンビームを放った


ジルベール「な!?や、止めろ!それには!」


ジルベールが制止をするが、怒りで錯乱しているニューには届かない


ニュー「死ねっ!!!死ねっ!!!死ねっ!!!このゴミがああああああああああああああああああっ!!!」




ニューの怒りを込めた赤いフォトンビームが遂に





そのシャトルを貫いてしまった



ジルベール「あ……ああ……そんな…止めろ…」


ジルベールは目の前で起きている事象に哀しみが込み上げた



しかしそんな彼の哀しみを他所に


ニュー「あははははははははははっ!!!死ねっ!!!死ねっ!!!死ねええええええええっ!!!」


残りのルージュ・ビットが無慈悲にビームを放ち、全て貫いていった


そして、シャトルが大爆発をして、墜落した


ジルベール「あ……ああ……」


(青いお兄ちゃん!)


彼の脳裏に、ピンクのワンピースの少女が浮かび出た


笑顔で純粋で、何処か妹のアーシアに似た女の子…


(お兄ちゃんが護ってくれるなら怖くないもん)


そう言って…ジルベールは護ると決めたのに…


ジルベール「俺は……護れなかった……」


彼の目から涙が出てきた

もう哀しみを抑えきれず、何処に哀しみを出して良いのかわからない…もう彼は


ジルベール「ぬああああああああああああああああああああああああぁあああ!!!」

ただ叫ぶしかなかった…


哀しみの叫びはジルベールの全身から絞り出すように吐き出されていくかの様であった






ニュー「全く…あたしのジャマするからこうなるのよ…」

ジルベール「っ!?」


そこに左アームを失ったニューの駆るブラッディ・ルージュがルージュ⚫ビットを周りに転回させてジルベールのイノセント・ブルーの正面に来た



ジルベール「なぜ…なんで……なんで避難民を……なんで避難民を殺したんだ!!!」


ジルベールは怒りを含んだ声で、ニューに問い質した


ニュー「意味なんてあるわけないじゃん!あたしのジャマする奴はさぁ…避難民だろうが、老若男女、怪我人だろうと、子供でも殺す!だって…避難民なんてただ逃げ惑うだけのゴミみたいな命じゃん?そんなゴミみたいな命の為に涙流すあんたがおかしいんじゃないの?あははははははははははっ!!!きゃはははははははははははははははははははっ!!!」



ジルベール「……っ!!!」

ジルベールはもう抑えきれなかった

今の彼を支配していたのは哀しみではなく


怒り…







殺す……絶対に殺す……こいつを……殺す…









殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す







そしてジルベールの怒りが遂に爆発した






ジルベール「命は…」


ジルベールの右頬にナハトの家紋が浮き出て



ジルベール「人の命は…」


彼のからだから赤黒いオーラが涌き出て




ジルベール「ゴミなんかじゃないんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!」



叫びと共に、ジルベールが血の覚醒となり、それと同時にイノセント・ブルーが赤黒いオーラを纏った


ニュー「な…何…?」


イノセント・ブルーの装甲が次々と展開し、中から赤黒い光を放つフレームが露出し、ツインカメラアイ色が赤黒く光った



まるで、イノセント・ブルーが血の覚醒をしている様であった





そしてイノセント・ブルーのコクピットのコンソールには











『BLOOD TRANSAM OVER BURST』









シャトルの後を追っていたサクヤとアルティナはジルベールのイノセント・ブルーが突然赤黒いオーラを纏うのを見て



アルティナ「ジ、ジル…」

サクヤ「あれは…ブラッドトランザム⚫オーバーバースト!?」

アルティナ「知ってるの?」


サクヤ「登場者がマスターの時に限ります、マスターが血の覚醒を覚醒した時に機体がその感応波を受けて、機体の各装甲が展開し、機体の性能を10倍に上げるシステムです」


アルティナ「そ、それって…イノセント・ブルーが血の覚醒をしているみたいな?」


サクヤ「そうなります」





アルティナ「ジル……」




その様子を心配そうに見つめるアルティナであった










ニュー「そ、そんなもん…ただのはったりよ!」






しかし次の瞬間






イノセント・ブルーが消えた




ニュー「え?(ズガァァァァァァン!!!)きゃああああああああああっ!」



なんと一瞬でブラッディ・ルージュの後方へ移動し、右アームを斬り飛ばした




まるで、ナハト流⚫刹那の様な移動であった





ニュー「ひ…ひぃぃっ…ル…ルージュ⚫ビット!!!」


恐怖に怯えて、ルージュ⚫ビットに一斉射撃を命じたニュー


その六本のビームはイノセント・ブルーに当たった……なのだが……装甲に当たる寸前に突然消えた




ニュー「えええっ!?そんな…なんで!?」



もう一度ビットに命令をしたが…動かない…


ニュー「どうしたの…動いて!動いてよぉっ!!!」


どれだけトリガーを押しても動かないビット



ジルベール「行け…」


ジルベールがそう命令すると



なんとルージュ⚫ビットがブラッディ・ルージュに攻撃を始めたのであった





ニュー「きゃああああああああああっ!なんで!?どうなってるの?あたしがわからないの!?」





ルージュ⚫ビットは容赦なく持ち主のニューに攻撃を仕掛けている



これはイノセント・ブルーの隠れたシステムの一つ、ビット・ジャマーである


これは敵のビット兵器を無効化にして、さらに自分が使えるようにするというシステムである





ニュー「い、いや…もういやっ!!!」


ニューは全速力でその場から逃げようとするが




後方から極太の赤黒い粒子ビームが放たれ、背部のスラスターがかすって機能停止となってしまい、墜落した


ニュー「がっ!あああっ!!!ぐああああっ!!!」



墜落の衝撃で全身に打撲が出来るニュー




ニュー「がはっ…こ……こんな…(ゴガッ!!!)きゃっ!!」





いつの間にイノセント・ブルーが地上に降り、うつ伏せのブラッディ・ルージュを仰向けにした



そして背部のバックパックから大型実体剣「ランスロット」を抜刀した

その切っ先をブラッディ・ルージュのコックピットに向け、振りかぶった







ニュー「ま、まって!!」


とここでニューから通信が入った





ニュー「お…おねがい…あたし…まだ…死にたくない…だから…助けて…」



恐怖に怯えたその声は最早先程の狂喜さは無かった




ジルベール「お前が撃ったシャトルの避難民は…みんな……そう言っていたんだよ」

ニュー「…っ!!」



ジルベール「お前は!多くの人を!!罪もな人々を殺したんだ!!!…お前は!ここで…!!!」





ニュー「おねがい…いやっ…助けて…いやああああああああああああああああああああああああああ」






ジルベール「がああああああああああああああああっ!!!」



ザシュッッ!!!


ニュー「ぐぼっ…!!!」




巨大なランスロットの刃がブラッディ・ルージュのコックピットを貫き、ニューは血を吐いてし死亡した


しかし



ジルベール「あああああっ!!!(バキャアッ!!!)があああああっ!!!(グチャアッ!!!)」


怒りをぶつけるように、何度もコックピットに剣を突き立てるジルベール、ランスロットの刃がニューの血で赤く染まっていた







そして何度か突き立てた後、ジルベールはコックピットを降りた


そして、墜落したシャトルの側に行き、その残骸に手を添えた





アルティナ「ジル!!!」



後ろからアルティナがジルベールの側にやって来た




ジルベール「…う……ううっ…」


アルティナ「ジル……」


ジルベールは泣いていた…


彼は護れなかった事を…あの女の子を護れなかった事を…



ジルベール「…ごめんよ……ごめんね……護れなくて……ごめんなさい……」

アルティナ「ジル……ううっ…ぐすっ…ジル……」


アルティナはジルベールの背中に抱き付いた



ジルベール「…っ…ぬああああああああああああああああああああああああぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁ…」



ジルベールは空に向かって叫んだ





哀しみの叫びは…蒼穹の空に響くだけであった








 
 

 
後書き
後書きは無しです…… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧