| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校~黒衣の人間主神~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

入学編〈下〉
  四葉家でのお呼ばれ

「織斑様、お久しぶりです」

「葉山さん。どうかしたんですか?」

「いえ。真夜様からで、お話があるそうなので。ついて来てもらえませんか?」

「これからですか。まあいいでしょう」

と言われてから、七草家のマンションではなくかつて四葉家があった場所へと案内された。真夜が四葉家としての仕事をするときは、だいたいここに来ては仕事をしたり第四の実験をしたりとかで。もう魔法師の開発はしなくてもいいんじゃねえのと思ったけど、精神干渉系統のではまだまだ研究するとかでたまに弘一からの電話で第四の様子見を頼まれた事があった。車だと時間かかるんで、誰もいないところで空間切断してから葉山さんが乗る車を通らせてから降りたけど。葉山さんに案内されたところは、真夜がいたところにだったけどな。

「休憩のところ申し訳ありませんが、お客人を連れてきました」

「通しても構わないわ。客人を通したら、お茶を準備してくれる?」

「かしこまりました」

そして俺は部屋にあるソファに座った。向かい側には真夜がいたけど。

「こんな時にどうした?真夜」

「ちょっと確認したい事があってね、この前の十師族の会議でね。織斑一真と織斑深雪は何者か?という議題があったのよ」

「初耳だな。烈からの通信でもそんなの言ってなかったが」

「たぶん、烈先生が私が言った方が驚くとでも思ったのかしらね」

あのクソジジイは何してんだか、面白がっているとか。悪ふざけにも程々にしてほしいくらいだな、あの「老師」は。まあ注意したってまたこういうおふざけなことは、この先もありそうだな。まあ十師族の長老と呼ばれているくらいだと聞いたけどな。でもまあいくら俺らが何者でも、零家と繋がりを持つ以上はこのままのはずなのではと思ったが、予想を斜め上にいった。

「十師族の会議だと、烈先生が言ってたわ。織斑家の事で知りたいのなら、直接本人に聞けって。だからその場で言ってあげたわ、織斑家にちょっかいを出すのなら四葉家と七草家が許さないとね」

「うわぁ、必然的に巻き込まれた形になったな。絶対どっかの家がちょっかい出してくるな、あとは零家と繋がりがある事も知っているんだろ?」

最近の師族会議では、零家の代理人として蒼い翼から派遣している。これ以上何か言われる前に、セーフティーを付けておいた方が良いと思った。このまま暴走気味にならないためにな。そしたらちょうど葉山さんからお茶が運ばれてきたので、それを飲む俺と真夜。葉山さんが立ち去った後も話は続いたけど、あとは精神干渉系統ので何か良い案ないと聞かれた。

「今インデックスというより、データバンクで登録されている系統外魔法での精神はコキュートス、ルナ・ストライク、ワン・コマンド、死神の刃と死神の眼、毒蜂くらいか。それ以外のを考えろと?精神系統だと、俺の属性はゴースト辺りになるけど」

「ゴースト、ねえ。例えばどんなのあるの?」

「ナイトヘッドとかシャドーパンチとかじゃねえの?ナイトヘッドは、自分の精神力が高ければ相手にそれを精神ダメージとして与えたり、シャドーパンチやシャドークローは相手の精神に直接ダメージとして与えるとか。あとはゴーストダイブといって、相手の影の中に入ったと見せかけて相手の精神世界を壊すとか・・・・。何メモしてんだよ真夜?」

「だって、それが実現したら使い手としては良いと思うわよ?特にゴーストダイブはいいわね、それで精神を破壊したらそれはもう廃人にしかならないわ」

まあそりゃそうなんだけど、そしたらさっき話したのを第四の方で研究する事になったとか。冗談で言ったのにホントに再現するらしいな、まあ現代魔法の系統外魔法なら再現可能なんじゃねえのと思いながら、話していたけど。今度は真面目な話で、人間がドウター化になった話だった。誰から聞いたんだと聞いたら、蒼い翼関連の者から聞いたと言ってたな。おそらくCBと繋がっている者から聞いたのか、報告書をヴェーダに送ったからそれを見たのかは知らん。ヴェーダの閲覧する資格というのは、あるにはあるんだが見れるヤツはトレミーの乗員なら誰でも見れると誰かがそう設定したんだと。だからなのか、元部下で元乗員だった真夜でも見れるらしい。

「ところで、あの司甲だっけ?彼も入院していると聞いたけど、自主退学すると聞いたわ」

「ああそれは知っているが、司甲にはドウター反応がなかったそうだ」

「するとエガリテには魔弾を飲ませていないという感じなわけね。魔弾を飲んだのはブランシュ日本支部の奴らのみということかしら」

「今の所はそれだけだ。でもいったい誰が、ドウター化する薬を渡したのかは結局分からず仕舞いだ」

「貢のところで調べてもらったけど、答えは分からなかったわ。黒羽家の諜報部門でもね」

「その貢のとこのアイツらは元気にしてんのか?それとドウターについての戦い方とか」

アイツらとは、貢の子で黒羽亜夜子と黒羽文弥だ。貢と一緒で記憶共有者だ。そしたらもうとっくに言ってあるそうで、警棒にガイアメモリするメモリも持たせているからなんだと。あとは他の使用人について聞かれた。ここにいる青木についてだ、葉山さん同様に記憶共有者ではないから嫌味でも言われてないか聞かれたけど。四葉家には序列があるそうだが、それは表沙汰だけでホントは序列なんてないだと。四葉家の資産管理を10年以上担当している奴らしいんだが、見た目がウザいヤツだから見張りとして蒼い翼の財政担当者から派遣されていて、資産を管理している。

「あとは、あの時見せたあなたの魔法というより、聖剣エクスカリバーとかソレスタルビーイングに繋がっているってことは零家と四葉家と七草家が隠密にしてくれたそうだわよ。あと十文字家の者にもよく言っておいたわ」

「まああの場にいた者たちには、全員箝口令とここで起きた事は秘匿にすることという誓約書を書かしたから問題ないよ。友人である者たちや七草家の真由美だったか、あの子も肝心なところは知らない様子だったし。それに本当の力はあの場で見せたのは聖剣エクスカリバーと赤白龍神皇帝になったところだな」

赤白龍神皇帝は、本来だったらヴァーリと一緒に呪文を言ってから一つになるある意味で最強の鎧だろう。まあ仮面ライダーみたいにシャープにはなれないけど、出来る限り動きやすい感じとは言ったけど結局は黒鐵改の格好になったからな。あとは桐原先輩にも口止めをしている。まあ神様だというのは、まだ知らないことだろう。まだ知るのは早いからな。

「聖剣エクスカリバーを量産化事態が、もうあり得ない技術としか言えないわよ」

「そりゃそうだろう。この力は創造神である俺でしかできない技だ、それに創造だけなら簡単なんだが7つの能力を入れるとなると難しい」

そして話は、また元には戻ったけど、結局のところ俺とただ話がしたかったらしいとか。あとは精神干渉系統の新たな魔法開発をしたいのは、本当のようだった。まあゴーストといっても、幽霊とかそんな感じだからすぐには出来そうではなさそうだ。あとは邪眼ではなく魔眼についても、少し話してみた。邪眼はマインドコントロールだけど、魔眼を見た者は時間が経つにすれ死が訪れると言ったら即メモった真夜。あとは死音といって「死神の足音」を声に変えて相手の息の根を止めるというのもあるけど、開発されたらヤバいヤツだから言わなかったけど。そして真夜と話したあとは空間切断で、織斑家に戻ったときは夜になっていたので深夜にどこに行ってたのかをとっちらめそうになったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧